【社会】 医療ミスで胃に人工肛門と提訴 成田赤十字病院側に賠償求める

1 : 2024/03/01 18:58:03 ???
Published
2024/03/01 18:31 (JST)
Updated
2024/03/01 18:51 (JST)

 2022年に千葉県成田市の成田赤十字病院で受けた手術で、誤って人工肛門(ストーマ)を大腸ではなく胃に造設されて精神的苦痛を受けたとして、
患者だった70代女性の家族が病院を運営する日本赤十字社(東京都)に計600万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴したことが1日、関係者への取材で分かった。
提訴は2月27日付。

医療ミスで胃に人工肛門と提訴 成田赤十字病院側に賠償求める | 共同通信
2022年に千葉県成田市の成田赤十字病院で受けた手術で、誤って人工肛門(ストーマ)を大腸ではなく胃に...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/01 18:59:11 Rrq5a
そんなことありえるの?
3 : 2024/03/01 18:59:28 MifFr
いやこれ遊んでただろ
4 : 2024/03/01 19:02:34 1QYRn
これ欧米なら2億7000万円くらいは行く訴訟
マジで日本の医師は守られすぎてる
収入の9割を無条件で経費認定できるクソチート法律まであるし
10 : 2024/03/01 19:18:56 w73ap
>>4
死亡事故でも、その病院が調査する(外部調査でない)
死亡事故以外なら誰も調査しない
5 : 2024/03/01 19:07:41 6SJRU
間違ったかな?
6 : 2024/03/01 19:11:01 vl4Hv
こんなことされたらもう点滴で生きていくしかないじゃないかw
7 : 2024/03/01 19:11:22 yLX6C
新人がやったの?
どこ大卒の医者よ?
つーかベテランがそばで指導してるんじゃないの?
8 : 2024/03/01 19:15:10 i9cNx
医療従事者の気の緩みが酷いな
コロナで甘やかしすぎたな
9 : 2024/03/01 19:17:10 w73ap
マジで患者は医者のモルモットだからな。
しかも提訴食らってるってことは訴訟されそうでも認めないってことだぞ。
こんなの和解して終わりじゃなきゃおかしい。
手術するなら見た目やくざ風の友達を家族として連れていくべき
11 : 2024/03/01 19:22:11 E0Bam
ムカデ人間3
12 : 2024/03/01 19:35:36 UFaEF
胃につけたら
それは胃ろうなんじゃないの
18 : 2024/03/01 19:54:22 x3NXO
>>12
出すのと入れるのとじゃ違くね?
13 : 2024/03/01 19:43:31 jeVds
胃ろうが付いても口から食事を摂れるなら無視しても良いんではないの?そんな問題ではないんだろうけど
14 : 2024/03/01 19:45:55 vl4Hv
胃ろうは栄養補給ができるように入り口側に管をつけるけど
人工肛門と間違えたなら出口側につけたんじゃないかな
15 : 2024/03/01 19:49:23 jeVds
大腸と間違えたってこと?
どれだけ胃下垂の人?
16 : 2024/03/01 19:51:03 3G7kf
吸収される前に胃の人工肛門から出るからいくらでも食べられる感じか?🥺
17 : 2024/03/01 19:52:05 Uhvxo
これもうアミバだろ
19 : 2024/03/01 19:56:10 xoSuH
そこじゃないのよ大谷くん
20 : 2024/03/01 19:58:57 dz6yt
>>1
ドクター秩父山なら普通にありそう
25 : 2024/03/01 20:19:26 oJu98
>>20
思ったw
ところでお前50過ぎだろw
21 : 2024/03/01 19:59:16 K9KHx
口に肛門を付けられるよりは良かったと思えばいい
22 : 2024/03/01 20:02:21 vl4Hv
これお酒飲み放題じゃないか?
呑んだら速攻でウ●コパウチにお酒が落ちてくるんだろ?
繰り返し飲めちゃうんじゃないか?
23 : 2024/03/01 20:17:45 WcOSr
アホちゃうか。600万ぐらい払ってやれや…
24 : 2024/03/01 20:18:37 oJu98
えええ!?
胃で消化したものを人工肛門から出すの?
吸収できないやん
26 : 2024/03/01 20:20:24 GT96u
医師免許って、免停とか取消しの基準が緩いよね。誤診したら-1とか、飲酒手術で取消し
患者殺したら普通に服役させんとだめだよね。
27 : 2024/03/01 20:26:15 r9LRV
意味がわかんねぇ
胃~肛門までの臓器の働きも知らずに医者になって手術できるの?
28 : 2024/03/01 20:30:44 urjtm
胃ろう用の入り口作ろうとしたら人工肛門だったってことか?
いやいやいや見てわからんのかその医者
わざとじゃねーの?
29 : 2024/03/01 20:55:22 ZnE89
傷を小さくしようとして視野が悪い中作ったんだろう
(癌などで癒着して激ムズの時もある)
胃と横行結腸は隣だから重なってると紛らわしいこともあるけど
流石に中開けて気づいたんだろうけど。
30 : 2024/03/01 23:25:09 U1wKA
うんこ出すより消化物がいいやん
31 : 2024/03/01 23:48:35 eHy1i
地元民だけど、ここは昔から評判悪いから
ほとんどの人は印西市の日医大付属に行ってるよね
32 : 2024/03/02 00:15:10 k0s06
スレタイだけでもう耐えられなかった
死ぬまで保証し続けろよなwww
33 : 2024/03/02 00:16:52 WLFGV
未消化のまま全部うんこになるん?
34 : 2024/03/02 00:24:46 WAAIJ
胃に人工肛門wwwwwwwww

コメント