【日本の大韓流ブーム】韓国発リボンモチーフ・無彩色メイクが沸騰 トレンドアナリストが解説「日本の若者でバズる構造的理由」

1 : 2024/02/19 11:52:18 ???
現在、日本は大韓流ブーム。新商品を宣伝する韓国アイドルの特大ポスターが街々に貼られていたかと思えば、韓国料理店も次から次へとオープンしている。

 そのブームは世界的なもので、音楽業界でもBTSが3年連続でグラミー賞にノミネートされ、2023年末の『NHK紅白歌合戦』では、13人組の男性グループSEVENTEENらを筆頭に、6組もの韓流グループが出演した。また、映画やドラマも、Netflixで配信され、世界中で注目を集めた『梨泰院クラス』や『愛の不時着』など、韓国発のコンテンツが大ブームに。その傾向はファッション業界も同じだ。

 このところ、東京の街中で女子高生や女子大生を中心に見かける機会が増えた、髪の毛にリボンをつけた「リボンモチーフ」。こちらも韓国発のトレンドだ。

 若者文化や流行の最先端に詳しいトレンドアナリストの太田まき子氏が解説する。

「リボンのアイテムはこの秋冬も人気でしたが、春に向けて、さらに取り入れていく人が増えている印象です。世界中でトレンドとなりつつありますね。主にヘアメイクの装飾として用いられることが多いですね」

 なかでもそれが目立つのがK-POP界。BLACKPINKのジェニ(28)や

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/e5366a65df1e988ea25f9230498eb56816b750bf

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/02/19 11:53:36 iheXb
またネトウヨが負けたか
3 : 2024/02/19 11:54:50 IRA8S
1行目から捏造で読む気がしない
5 : 2024/02/19 12:26:53 xZqO6
エンタメ全般と美容ファッションを支配されてるから
若者が憧れるのは仕方ない
8 : 2024/02/19 12:28:18 CaFQG
>>1
流行りものに乗っかって動画をだして
再生回数と知名度上げたいアホ
9 : 2024/02/19 12:30:18 nkmcF
朝鮮人がザイコ含めて自殺率異様に高いのがわかる気がする
プライド無駄に高くて虚勢で自国ホルホルするけど、現実を指摘されてそれを受け入れられなくて絶望
10 : 2024/02/19 12:31:52 SVN1A
朝鮮人が嫌われるのはこの板の書き込みをみれば当たり前
尊敬されるはずも信用されるはずもない
そのくせ日本から引き出そうという乞食根性だけは誰よりも大きい
そして自分自身が本当は極度の嫌朝鮮人で日本人のふりまでする
11 : 2024/02/19 13:07:04 cfPdI
まったく流行ってないのに流行ってる詐欺して流行らすの上手いよね
日本人が馬鹿なんだろうな
12 : 2024/02/19 13:35:16 CaFQG
>>11
上手くはない。
バレてるから。
13 : 2024/02/19 13:42:06 x7aet
そんなに朝鮮人が人気なら堂々と本名で暮らせ
そんなに下朝鮮が豊かなら母国で就職しろ

な?ザイコ

15 : 2024/02/19 13:58:09 E1oIb
最初から失敗するのが目に見えている韓流工作
16 : 2024/02/19 13:58:56 2jrBC
恥ずかしい歴史しかない朝鮮がなんだって?w
17 : 2024/02/19 14:05:03 KzAru
何年もずっと韓流が「ブーム」ということになってる(´^з^)
19 : 2024/02/19 21:13:10 6fZpS
きゃりーぱみゅぱみゅ流行った時代に、デカリボンは流行ってたぞ。大きなリボンのカチューシャとか付けてる若い子いた
20 : 2024/02/20 01:01:07 RZX6w
はいはい、流行ってる流行ってる
21 : 2024/02/20 10:53:21 8Ccm9
流行させようと大宣伝するけど、店を出してもすぐつぶれ、逃げ回るのくり返し。
22 : 2024/02/20 11:13:57 qbTLS
>>1
韓国コンテンツファンの消費行動って数百円の屋台グルメと中高生向けの格安コスメまでなんだな
23 : 2024/02/20 13:35:00 UUInz
第六次、七次と韓流ブームは続いて欲しいな
25 : 2024/02/20 14:23:09 s7Yh2
現在進行系で他国の領土を侵略しているのに、そんな国の文化にハマるとか馬鹿の極み
26 : 2024/02/20 15:23:51 iO4i5
メディアを使ったワンパターンの火つけだけど
本当の流行に繋がった事がないね
日本では成功しないんだから偶には台湾とかベトナムで試してみたら?
27 : 2024/02/20 15:53:41 CFMrJ
大韓流ブーム???
wwwwwwwwww
嘘で流行らそうとする
朝鮮人の悪意
28 : 2024/02/20 16:16:05 rcVJt
もう第百次ブームぐらい行った?
不思議と全く定着しない
29 : 2024/02/20 17:45:31 KfbLL
日本人はみな韓国人になりたいと思っている
32 : 2024/02/20 20:14:56 UUInz
>>29
特に女の子はみんな憧れてるね
34 : 2024/02/20 23:00:54 SJxHl
>>29
そんなに朝鮮人が人気なら堂々と本名で暮らせ
そんなに下朝鮮が豊かなら母国で就職しろ

な?ザイコ

31 : 2024/02/20 19:44:32 GVJzW
朝から晩まで韓国凄いやってるな
33 : 2024/02/20 21:27:13 hNvha
人工的で情緒がないから飽きられるし慣れるともう要らないとなる
要するに歌い継がれる曲は一つもな無かったということだなw
37 : 2024/02/21 03:38:18 NGm60
五毛のコピペうぜ
48 : 2024/02/22 04:51:59 1OTRA
差別主義者うぜ
49 : 2024/02/22 08:18:00 5DKZU
韓国ほど差別がひどい国はないからな。
53 : 2024/02/22 23:15:38 g6cEX
韓国式唐揚げ店とか鳴り物入りで日本に上陸しても気がつけばこっそり消滅してるって事が度々あるんだよな。
今度もバカの一つ覚えの印象操作だろうな。
54 : 2024/02/22 23:29:13 u2g4H
韓国人、ユダヤ人、黒人は世界三大レイシスト
55 : 2024/02/23 16:34:21 pKZKD
まあ相当韓国政府は韓流に予算投入してしるしな
56 : 2024/02/26 19:53:26 9xJlt
日本の方を見ながらメイクするのか
58 : 2024/02/29 09:23:45 Ok75Z
まーた誰も知らない韓流ブーム
今は第何次ブームなんだい?w
59 : 2024/02/29 15:03:35 Dr3ac
TVで顔にリボンつけるメイクが流行り、とかトチ狂ったこと言ってたけどやっぱこういうことだったか。
なんかスッキリした。
60 : 2024/02/29 18:48:23 tdWMf
本気で気持ち悪いよね、朝鮮人って
まずは日本人のふりするのをやめろよ
一緒にされるとゲロ吐きそう
よくもそんな真似ができると思うわ

コメント