【神奈川】川崎の在日3世女性 差別投稿、刑事告訴へ 誹謗中傷やまず

1 : 2024/03/19 09:54:03 ???
多文化交流施設「川崎市ふれあい館」(川崎区)の館長で在日コリアン3世の崔江以子(チェカンイヂャ)さん(50)が18日、ネット上での自身への差別投稿について、侮辱の疑いで投稿者らを刑事告訴する方針を明らかにした。会見に同席した代理人弁護士によると、月内にも川崎臨港署に告訴状を提出する。崔さんは「ネット上の(誹謗中傷を取り締まる)法律がないから諦めるわけにはいかない。1ミリでもよい社会になるよう被害を届ける」と話した。
 告訴の対象の投稿は「川崎の崔江以子!お前、何様のつもりだ!日本から出ていけ!」などの内容で、2月に掲示板「爆サイ」の「川崎市雑談」に書き込まれた。崔さんはスレッド(書き込む場所)を立てた人物と三つの投稿をした人物を告訴する予定。

 崔さんへの誹謗(ひぼう)中傷をめぐっては昨年10月、崔さんが損害賠償を求めた訴訟で、横浜地裁川崎支部が「祖国へ帰れ」などとネット上に匿名で書き込んだ男性の投稿を差別的言動と認め、高額な賠償を命じたばかりだが、判決後も同様の投稿が絶えない。代理人の師岡康子弁護士は

続きはこちら
https://www.tokyo-np.co.jp/article/315984

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/03/19 11:34:00 P4zRr
お前らダンマリwwww
4 : 2024/03/19 11:49:53 N21R3
多文化交流なのに韓国だけ。
5 : 2024/03/19 11:56:47 Ou326
仕方ないから帰国しようぜ
6 : 2024/03/19 11:59:11 tlrpO
韓国人なら誰でも帰れというなら差別かもしれないけど
言われる人はそれなりの行動してるわけだしなー
7 : 2024/03/19 12:23:48 552Su
祖国に帰れという提案が差別になるん?
どんな地獄なんや、その祖国って
8 : 2024/03/19 12:26:54 AismI
さんざん嫌われるようなことをしてるやつを「嫌うな」というのは無理かもしれないね
9 : 2024/03/19 12:49:18 HIsdQ
何かしたの?
10 : 2024/03/19 12:55:37 GbV2V
日本政府が外国人と共生と言ってるんだから従わないネトウヨこそ日本から出て行くべきだよな
11 : 2024/03/19 12:57:43 ja4If
日本人が出て行ったら日本じゃなくなるやんwバカ?
15 : 2024/03/19 17:02:29 Ou326
>>11
たぶんだけど、もし日本から日本人が一人残らず出ていったら、在日も一緒についてこようとするだろな
12 : 2024/03/19 14:00:25 nfBBT
偽名を使わないのは評価します
13 : 2024/03/19 14:01:09 013a2
終戦後の在日の悪業を歴史で教えないことに問題がある
不法占拠した駅前一等地が在日のものになってる
14 : 2024/03/19 15:16:24 64UC6
すぐ訴訟とか、賠償とか言い出すから、韓国人だと言われる。
16 : 2024/03/19 18:11:14 Qhyby
wwwwwwあなだは、コリアンの属性を良く解ってるね キミ~
17 : 2024/03/19 18:46:08 PVcQW
日本は乗っ取られてる
治安悪すぎ
18 : 2024/03/19 19:28:59 pccc3
帰らない合理的な理由がある事を裁判で証明するんですね?
え?違うの?
19 : 2024/03/19 20:32:41 GbV2V
在日は日本と一心同体
20 : 2024/03/19 20:58:00 2B8UO
ネトウヨ達が阿鼻叫喚w
21 : 2024/03/19 21:11:58 h0XiP
外国人に公共会館の館長をやらせているなんて川崎市は無責任だな
22 : 2024/03/19 21:24:12 l6GvT
>>21
「多文化」交流施設「川崎市ふれあい館」

どうせそうだろうと思ってWeb見たらやっぱりだった。
もろ在のための施設だった。こんなもの市の金で建てるあたり川崎はもうおしまいだな。

23 : 2024/03/19 21:26:14 qhGej
やっぱり川崎なんだな
25 : 2024/03/20 00:58:05 re5jt
ウリ阿鼻叫喚、火病ーン

wwwwwwwwwwwwwwww

27 : 2024/03/20 06:23:34 XvNsI
嘘つきのネトウヨがヘイトで騒いでたけど犯人はこいつらだろ
28 : 2024/03/20 06:56:43 re5jt
嘘つきのネトウヨってウリのことか、紛らわしい、火病ーン

wwwwwwwwwwwwwwww

29 : 2024/03/20 07:53:23 3cuMW
どうせ常習犯でしょ

コメント