【北朝鮮】韓国は「敵」、日本とは「対話」…金与正氏の”ラブコール”が個人的見解ではないこれだけの理由

1 : 2024/02/19 21:40:53 ???
北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党総書記の妹・金与正(キム・ヨジョン)党副部長が日朝関係の改善を呼びかける談話を発表し、その真意に注目が集まっている。

北朝鮮の朝鮮中央通信が2月15日に配信した談話で、金与正氏は次のように述べ、日本との関係改善に期待を示した。

「日本が政治的決断を下せば、両国は新しい未来を共に開ける」
「日本が北朝鮮の正当防衛権に言いがかりをつけたり、拉致問題を障害物にしなければ、首相が平壌を訪問する日が来る可能性もある」

岸田首相が同月9日の国会答弁で、日朝関係について「大胆に現状を変えていかなければならない必要性を強く感じる中、トップ同士の関係を構築していくことが極めて重要だ。私自ら必要な判断をする」と答弁したことを受けたものだ。

与正氏は岸田首相が金総書記との首脳会談を重視し、「自ら必要な判断をする」と自身の決断を強調したことを評価。そのうえで「過去の束縛を脱して日朝関係を大胆に前進」させ、「時代錯誤的な敵対意識と実現不可能な執念」を捨てる「政治的決断」を取るよう促した。

談話の中で与正氏は、あくまで個人的な見解であり、北朝鮮指導部は朝日関係改善の構想は持っておらず、接触に何の関心もないと予防線を張ってはいるものの、

続きはこちら
https://www.fnn.jp/articles/-/659482

レス1番のリンク先のサムネイル画像
4 : 2024/02/19 22:36:13 YzjZy
何故パチ●コ献金
マスコミ言わないの?

国会で年間9000億
北朝鮮に流れてるの
報道したのそこまで言って委員会だけ

5 : 2024/02/19 22:37:36 YzjZy
あれ伝説の回だよな

平沢勝栄にインタビューして
問題ないって言わせてるし

これなんで他のマスコミ隠す?

6 : 2024/02/19 22:38:45 YzjZy
あれ録画しとけば良かった
YouTube探してもねーんだよなー
8 : 2024/02/20 00:28:15 p71AP
南よりは信用出来るわな
9 : 2024/02/20 00:38:39 ekmjn
同胞にも嫌われる南朝鮮人w
10 : 2024/02/20 00:41:21 IdUjF
北の真意とか言ってる時点でバカ確定
そんなこと考えても無駄無意味
無視しとけ
11 : 2024/02/20 00:58:33 Zv77v
北朝鮮の方針がどうなろうが、「特アは敵」という西側諸国の方針は変わらない
12 : 2024/02/20 00:59:48 DgOmD
昔を思い出すな

軟化して日本から援助を引き出して強硬になるを繰り返してた
そのうち自民党ですら騙されなくなった

トランプは引っ掛かってたけど(^з^)

13 : 2024/02/20 01:28:38 eX1zW
北は旧日本軍だからね。
15 : 2024/02/20 06:28:25 aa37p
ありがとう北朝鮮姉さん
さようなら韓国兄さん
16 : 2024/02/20 09:04:43 9HnHb
倒産と呪さんな
17 : 2024/02/20 09:08:24 JATio
>>日本とは「対話」

真意:お金ほしいニダ

18 : 2024/02/20 09:38:28 rcVJt
スレが伸びない忘れ去られた感がある
19 : 2024/02/20 09:55:06 H3pqE
日本の国民感情が無視ってのがほんと北朝鮮らしいよな。
キチゲェ国家とはまさにこんな感じ何だろうね。
俺達は微塵も許してねーんだよこの糞朝鮮が!!
20 : 2024/02/20 10:26:47 DbmNk
北朝鮮とは戦後補償問題が手つかずだからな。金せびられそうな予感。
26 : 2024/02/20 15:12:37 PVkdJ
>>20
韓国が日本から貰ったのと同等の金を貰えると思っているよ。
56 : 2024/02/23 10:11:56 pgS5y
>>20
1965年の日韓基本条約で北の分払ってるから、その話60年前に終わってる
21 : 2024/02/20 10:48:35 EHEBm
北も南も朝鮮人って言ってたけど
北も南も寄生虫でもあるって事だもんなw
22 : 2024/02/20 12:17:54 KXscb
北の糞と南の糞で仲良く叩きあいしてろや
23 : 2024/02/20 13:11:38 DbmNk
>>22
その糞に集るハエがネトウヨという事か
24 : 2024/02/20 13:16:12 752Y4
>>23
ワロタw
25 : 2024/02/20 13:18:25 YEf9U
北に拉致された人より、合同結婚式で南に連れ去られ、行方不明になった日本人妻の方が桁違いに多いからな。
27 : 2024/02/20 17:15:52 LXyqk
日本としては拉致被害者さえ返してくれれば北と仲良くしてもいいんだよな
40 : 2024/02/21 12:21:37 u9X32
>>27
それは最後のカードだから最後の最後まで出さない
30 : 2024/02/20 19:09:47 Nls6n
北も南もあっち行け
31 : 2024/02/20 19:55:28 bnzWU
指導者はさておき
国家としては韓国より北朝鮮の方が敵として信用できるという事実。
前にもあったが、味方のふりして背後から撃つクニと安保友好は保てない。
32 : 2024/02/20 20:29:22 UUInz
北も南もどんと来い!
33 : 2024/02/20 21:41:26 CFMrJ
北も南もこっち見るな!
34 : 2024/02/20 21:43:47 K3gix
北朝鮮はネオコンを離れた。それが2023.9の北朝鮮プーチン会談。
戦争大好きワシントンのユダヤロビーに北朝鮮が狙われる
2024年にも朝鮮戦争が起きる
35 : 2024/02/20 21:44:46 K3gix
1950年と違い韓国が北朝鮮を攻める。2024年にも起こる。
今まで北朝鮮が東アジアのトラブルメーカーとしてネオコンに使われてきた。ところが北朝鮮はネオコンを離れた。それが2023.9の北朝鮮プーチン会談。
36 : 2024/02/20 22:23:19 hW1Sg
美人過ぎるな黒電話の妹
日本人男性が大好きなタイプ
38 : 2024/02/21 09:41:51 06Opq
北朝鮮は早く韓国を滅ぼしてくれよ
対話はそれからで良いじゃん
39 : 2024/02/21 12:20:20 u9X32
結論
金よこせ
41 : 2024/02/21 12:52:06 UmpaF
ただしミサイルは飛ばす
42 : 2024/02/21 20:58:16 r1uNc
ヘタレの韓国には「脅し」、お人好しの日本には「ゴマすり」。

ただそれだけ。

無価値なウソツキに用はない。

44 : 2024/02/22 10:58:17 B7bO9
可愛い方が勝つ
45 : 2024/02/22 12:19:13 lEDfI
日本にとっては北も南も敵性民族である
48 : 2024/02/22 15:23:12 6oy8e
>>45
日本がアジア全体の敵なだけ。
59 : 2024/02/23 12:37:04 WOkE5
>>48
日本はアジアの敵
日本以外のアジアは世界の敵

こういうことか
レッドチーム多いもんな

46 : 2024/02/22 15:07:14 fUC20
仲良くしようぜ
美人だよね妹さん
dssodaより好きだわ
二枚舌よりストレートな方が好き
47 : 2024/02/22 15:10:00 fUC20
妹ちゃん日本来ない?
50 : 2024/02/22 20:57:33 YHJvQ
コイツをソープに沈めろ
51 : 2024/02/22 22:25:22 G48e0
日本の北朝鮮県にしてください。とそのうち言いだすかもしれない。南よりマシだからな。
53 : 2024/02/22 23:48:54 tmRhB
っていうか永年的にみたらもう良いと思う。
ロシアが崩壊して中国の経済も戻らない訳だから北朝鮮も南と統一して楽に成れば良いと思うぞ。そもそも何で独裁国家を協力しないといけないんだ?
テメーんとこの台所事情が悪く成ったからってサポートして貰うとか馬鹿げているだろ。
54 : 2024/02/23 07:17:12 Bs9I7
韓国が財政難なのはカリアゲにもバレてるという事
55 : 2024/02/23 08:39:52 p2SZo
日本の上と北朝鮮の上が実際仲良いんだろ
57 : 2024/02/23 11:48:15 CbKed
お互い合意できる所だけ話し進めればいい
北の南進に対し、国内紛争に自衛隊は関わらないと宣言するとか
58 : 2024/02/23 12:32:28 C3nwe
韓国人は徴兵時この女のディープフェイクで抜く訓練があるらしい
来るべき時のために

コメント