【韓国】NYタイムズ「韓国、外国人労働者への依存度は高いが差別がひどい」

1 : 2024/03/05 17:00:42 ???
韓国でも人口減少や少子高齢化が深刻となり、外国人労働者への依存度が引き続き高まっているが、現状は開発途上国からやって来た労働者をしっかりと保護できていないなどと指摘を受けている。米ニューヨーク・タイムズ(NYT)が2日報じた。

 同紙のインタビューに応じたバングラデシュ出身のある労働者はヘルメットも支給されずに木材を伐採する作業現場に送られ、頭蓋骨を骨折する大けがを負ったが、雇用主は産業災害補償書類に「軽微な負傷」と記載し申告したという。ビニールハウスでの作業に従事し、毎月230万ウォン(約26万円)の給与のうち200万ウォン(約22万円)をネパールの家族に送金している男性の場合、雇用契約の際に約束した宿舎が実は黒いビニールの遮光幕で覆われた古いビニールハウスの中にある老朽化したコンテナだった。これは実際に韓国にやって来てから知ったという。

 織物工場で週に6日の12時間交代勤務を3年間続けてきたバングラデシュ出身の別の男性は「雇用主から毎月の給与を決められた時に全額支払われたことは一度もない」「給与の未払いが日常になっている」と訴えた。この男性は「外国人労働者に対する人種差別や露骨な外国人嫌悪がある」とした上で

詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/ecfc675cc4ad2b7a06ec996bffc5e0fa8100cf2d

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/05 17:22:20 VnNuB
韓国人の人種差別は酷いので有名だからね
特に白人以外の有色人種へは当たり前のように見下す傾向にある
3 : 2024/03/05 17:41:43 kQEfO
国民総両班になったつもりみたいなんだし、そうなったら外国人は白丁扱いになるのもK-常識だよね
民族性は変わらない
4 : 2024/03/05 17:43:55 QQuxH
差別されるのは嫌だけど差別するのは大好きなミンジョク
5 : 2024/03/05 17:47:44 uEyaK
チョウセン人差別が醜い
6 : 2024/03/05 18:02:56 F9IzO
総理自ら差別国家宣言したジャップランドw
7 : 2024/03/05 18:10:14 CL8Hs
>>6
具体的に
8 : 2024/03/05 20:31:57 xHqLY
昭和の頃の日本もこんな感じだったな
12 : 2024/03/06 02:24:21 wxn3K
>>8
外国人いなかっただろ
13 : 2024/03/06 03:49:00 WVWBx
>>12
普通にいたが?逆に何でいなかったと思ってんの?昔からニュースやドラマ等で外国人の不法労働や劣悪な労働環境は問題になってたが?
27 : 2024/03/06 18:45:52 h765h
>>13
逆だよ、なんとかして日本に潜り込んで働いて国に送金したいというのが多かった
9 : 2024/03/05 20:33:14 5vG3Q
クルドは韓国に行くべき
10 : 2024/03/05 23:59:45 u9POT
モスク前で焼肉するくらいやし
11 : 2024/03/06 00:24:18 LtSiP
本国では差別普通。日本では大騒ぎしてヘイトだ!と国連まで使う民族。整形ばかりしているから子供が誰の子かも分からない笑える
14 : 2024/03/06 04:05:15 UEHm8
久々に明らかなザイニチいる

wwwwwwwwwwwwww

15 : 2024/03/06 06:11:01 UwShc
ロシアのように前線送られるよりましだろ。日本来ないで、どんどん韓国行くべき。
16 : 2024/03/06 07:35:56 lhdX1
戦時中の慰安婦問題の慰安所も朝鮮人が経営してたから何が起きてたか想像できる
17 : 2024/03/06 08:09:58 MV2nY
老害無職おっさんw
19 : 2024/03/06 08:33:02 puAhS
歴史的には

依存心が高い人間ほど差別を合理化するものだから奴隷貿易からブラック企業に毒親DV男とまだまだ世態の内部に保存されている

20 : 2024/03/06 09:27:08 XyxjY
コリアンは脳に欠陥があるから仕方ないだろw
21 : 2024/03/06 10:12:22 Wpz2B
人を上か下かでしか見ることが出来ないのが朝鮮人
22 : 2024/03/06 10:30:02 ZFa2L
朝鮮人が嫌われるのはこの板の書き込みをみれば当たり前
尊敬されるはずも信用されるはずもない
そのくせ日本から引き出そうという乞食根性だけは誰よりも大きい
そして自分自身が本当は極度の嫌朝鮮人で日本人のふりまでする
24 : 2024/03/06 16:38:31 sy8aO
んなもん昭和に限らずどこも変わらんだろ
今の韓国が特別ひどいだけで
25 : 2024/03/06 17:13:01 cqps7
差別強国、誇らしいニダ
29 : 2024/03/07 09:34:05 bsF1j
なぜか選民意識を持ってるのが韓国人
教育がおかしいから人種差別をするんだろう
30 : 2024/03/07 09:49:59 nTygd
自分との上下関係を異常に気にすることの表れでしょう

コメント