【韓国怒】キムチの起源が中国だとごり押し主張を繰り広げているのに続き、今度はビビンバの起源まで中国だと

1 : 2024/01/18 11:48:36 ???
一方で徐氏は「そんな中、中国百度の百科事典がビビンバの発源地を『中国』と紹介している」とし、このような事態に「本当に開いた口が塞がらない」とあきれている。

ビビンバについて徐氏は「1990年代末にビビンバがフラッグ・キャリアに機内食として登場して以降、今まで多くの外国人に紹介されてきた」とし「世界的なスター、マイケル・ジャクソンやパリス・ヒルトン、グウィネス・パルトロウ、ニコラス・ケイジらのビビンバ愛も広報に大いに役立った」と強調した。

こうであるにもかかわらず「百度は数年前からキムチの起源を中国だとごり押し主張を繰り広げているのに続き、今はビビンバまで(自分たちのものだと主張する)」とし「中国の文化工程の中心には『百度』があるといっても過言ではない」と指摘した。

これについて徐氏は「韓国を代表する伝統食をこのような形で歪曲(わいきょく)したからといって中国の料理になるわけではないということを百度側は深く肝に銘じなければならない」と警告

詳しくはこちら

2 : 2024/01/18 12:11:42 PP67J
というか、そもそも認識にズレがあるよね
中国は朝鮮半島自体が中国のものという認識なわけで
3 : 2024/01/18 12:12:13 s4zPO
朝鮮料理は唐辛子を投げ込んでぐちゃぐちゃに混ぜるだけでしょ 中華料理の足元にも及ばないわ
60 : 2024/01/18 19:28:17 DlPUr
>>3
あと胡麻油
4 : 2024/01/18 12:16:54 H94hA
ビッグバンは韓国が起源だから。
5 : 2024/01/18 12:23:57 zyT40
白菜の発酵漬け物全般をキムチと定義したら、そりゃ中国の方が起源になるでしょ
6 : 2024/01/18 12:25:52 JZzq8
嘘も百回言えば真実になる
日本人と中国人のメンタリティだ
8 : 2024/01/18 12:35:11 aBJpt
5年連続マス漢民ww
9 : 2024/01/18 12:59:51 ayyuM
こりゃ中国が正しい。
10 : 2024/01/18 13:09:04 qOBsQ
ビビンバ考案は日本人な
70 : 2024/01/19 00:20:36 fAv9m
>>10
そんな汚いもん考案するか!
生ゴミみたいなもん
108 : 2024/01/20 21:44:47 dxHjh
>>10
ナムルを白米にのせる。
丼ものだな。
150 : 2024/01/24 18:21:07 n8klq
>>10
ビビンバなんて昭和の頃からあるからなあw
11 : 2024/01/18 13:23:14 gMyYg
だって下関条約で日本が切り離すまで朝鮮半島は中国領だし
12 : 2024/01/18 13:34:43 XXDCf
というか
中国から韓国経由して日本につたわったから韓国が偉いという主張なんだから
中国が源流なのは韓国の言い分と矛盾して無いだろ
13 : 2024/01/18 13:55:31 LFTWB
日本のちらし寿司真似したもんだろ。歴史も無い。そもそも朝鮮人の主食は近年まで雑穀の粥だ。
133 : 2024/01/22 14:54:56 8NVWD
>>13
ちらし寿司をぐちゃぐちゃにして食うんか?
初めて聞く食べ方だが。
14 : 2024/01/18 14:30:35 LTrIf
白菜のルーツ考えたら普通に中国だろ

キムチは元々白キムチが本流で、それは憧れの中国北部の酸菜の真似っこ漬物。
で貧乏人は高級な白キムチを食べられないから残飯入れて唐辛子ぶち込んで醗酵させたのが赤キムチ。

だから豊かだった北朝鮮は白キムチが主流で韓国の赤キムチを貧乏人の食い物と見下してる。

15 : 2024/01/18 14:30:51 0mNzY
そうなんじゃね知らんけど
16 : 2024/01/18 14:32:11 aOv3U
イノベーションゼロの国、それが南北朝鮮
被害者ぶりっこ、おこぼれ拾い、泥棒、詐欺、これが成長エンジン
北鮮は南鮮の本来の姿
同じところからスタートし、同じ発想、同じ思想、同じ文化、同じたかり根性、その結果が北鮮
南鮮は施されただけ、そして日本から騙して盗んだだけで、見た目だけ準先進国になった
だからこそ中身は北朝鮮と同じ世界最低の醜悪な民族
17 : 2024/01/18 14:34:57 GidBa
ビビンバなのかビビンパなのかハッキリしろ
18 : 2024/01/18 14:38:11 mQX7k
これは普通に中国起源だよ
トンスル以外の朝鮮料理類は全部中国起源に決まってるだろ
世界の常識だぞ
あと唐辛子は日本から伝わった香辛料な
19 : 2024/01/18 14:39:43 mQX7k
あと白菜も中国が原産
20 : 2024/01/18 14:41:31 8Tk7r
中国様は常に正しい
22 : 2024/01/18 14:56:56 Phoqz
食文化で中国に勝てる国は世界にはないと思うわ
古代中国人は本当に尊敬に価する
それが今ではどうしてああなった・・・
23 : 2024/01/18 14:57:58 eLGz1
>>22
まあ人種入れかわってるからね古代とは
27 : 2024/01/18 15:38:06 GidBa
>>22
そんな過大評価するほど優れてないだろ
28 : 2024/01/18 15:48:02 D9Hcd
>>27
羅針盤 火薬 紙 印刷の発明
日本にも中国起源の料理は多く伝わってる
あとお茶の発祥も中国だと思った
これはだけでも過大評価でもなんでもないと俺は思うがね
45 : 2024/01/18 16:38:50 GidBa
>>28
たったのそれだけかよ
中国を無駄に崇めるバカが消えてほしいんだわ
48 : 2024/01/18 16:47:19 5D3pb
>>22
後漢滅亡後、中原の漢民族が興した王朝は宋と明で後は異民族の王朝
朝鮮の学者が周囲の異民族で中原を支配できなかった朝鮮だけだ、と憤っていたエピソードもあったそうで
129 : 2024/01/21 19:38:22 EpNEG
>>22
蝙蝠食ったりセミ食ったりするもんな
24 : 2024/01/18 15:01:07 Phoqz
あと日本と交流があった古代朝鮮人と現在の朝鮮人は別者
エベンキ ワイ族でくぐればわかる
25 : 2024/01/18 15:24:02 D9Hcd
中国の万年属国が食文化の起源をほざくこと自体間違い
生意気言うとまた虐められボコられんぞ
26 : 2024/01/18 15:38:00 rQD4n
人類の起源は韓国だろ?
アダムとイブは、ア、ダムとイ、ブって名前の韓国人だし
29 : 2024/01/18 15:49:28 D9Hcd
お茶文化の発祥だね
30 : 2024/01/18 15:51:16 XmIrZ
ラーメンとか中国の小麦粉料理は中東起源だがな
31 : 2024/01/18 15:52:48 D9Hcd
認めるとこは認めないとメンタル朝鮮人って言われるぞ
それは嫌だろ
32 : 2024/01/18 15:53:58 hpqoI
焼き肉は日本語起源ネトウヨww

さすがに無理あるわ

42 : 2024/01/18 16:11:44 D9Hcd
>>32
ダッサ
妄想キショいし
54 : 2024/01/18 17:47:59 wqCWI
>>32
スレ違い
170 : 2024/02/15 21:37:02 VnCyd
>>32
在日朝鮮人が起源だよ
39 : 2024/01/18 16:05:00 D9Hcd
焼き肉の起源はAIに聞かなくても俺でもわかる
約145万年前ケニア北部に住んでた人類だよ
40 : 2024/01/18 16:06:28 D9Hcd
大陸って起源がわかりにくいんだよね 諸説あるし AIも万能じゃないってこった
41 : 2024/01/18 16:10:58 4jEo2
発酵に起源なんてのは無いぞ!
縄文人は発酵食品を造っていたし食っていただろうしな
43 : 2024/01/18 16:12:35 p1vFO
キムチは発酵でなく腐敗だろ。
46 : 2024/01/18 16:40:56 GidBa
中国料理がそんなに優れてるなら日本中を席巻しておかしくないわけだが
実際は全て日本流にアレンジしたなんちゃって中華料理ばっかりやん
47 : 2024/01/18 16:44:37 GidBa
中国は地続きでインドや中東と交流があったわけでその影響を多く受けてることは明白
中国だけ特別視して崇めるバカの愚かしさよ
49 : 2024/01/18 16:50:32 D9Hcd
なんかやべーの触っちゃったな
>45 草
51 : 2024/01/18 17:39:29 GidBa
>>49
中国の偉業(笑)をバカにされてよっぽど悔しかったようだなw
50 : 2024/01/18 16:59:27 BtS1a
おい朝鮮人
おまえらは名前からして中国人だろw
52 : 2024/01/18 17:40:28 Sul4D
>>50
自分たちに名前に違和感感じないんかねw
53 : 2024/01/18 17:44:19 e4ceQ
どーでもよい
55 : 2024/01/18 17:53:38 ANZGx
起源とかどうでもいい事に執着する韓国人ってw
他に何も誇れることがないからって必死過ぎるだろw
57 : 2024/01/18 18:07:24 GidBa
>>55
起源主張することで劣等感を解消してるんだろうな
名前に関しては漢字の起源主張という荒業までやるからな
58 : 2024/01/18 18:22:22 qyHsd
似た者同士のいさかい
61 : 2024/01/18 19:41:07 ehYCp
そういや起源主張捏造してくるのって南鮮独特の性質なん?北鮮はあまりそういうのしてるイメージが無いわ
62 : 2024/01/18 20:32:26 nrS3i
朝鮮は中国の属国だったから全て起源は中国だよw
63 : 2024/01/18 21:06:14 LjebN
属国時代が長いんだから宗主国である中国様の影響を受けてるのは明らかだからな。

韓国の完全オリジナル食品はトンスルだけだろ。

あとは全てパクリ。

64 : 2024/01/18 22:07:46 1itq2
それはそうだと思うわ
65 : 2024/01/18 22:54:47 k8JiC
白菜も唐辛子も中国だからな
66 : 2024/01/18 22:55:49 l6GD3
森羅万象の起源は韓国にあることを知らない馬鹿な国家だ
ついでに馬鹿の起源も韓国だ
軽々しく馬鹿やるんじゃない
67 : 2024/01/18 23:18:48 hH7nv
なにひとつ起源のない、独創性0の朝鮮人
だから起源コンプレックスで起源捏造する
68 : 2024/01/18 23:43:12 MKPBH
韓国って何も無いからなー、自己主張の強さはそのままコンプレックスのあらわれ、
69 : 2024/01/19 00:11:42 H8cPY
例えば日本の混ぜご飯の起源が中国だと言われても
ああ、そうかもしれんなあと思っちゃうだけだがな俺は
71 : 2024/01/19 00:34:49 ckdZp
>>1
お前らも日本に根も葉もない起源説をうたってるだろw
72 : 2024/01/19 00:34:56 aYw6Z
みみっちい事ばかり言ってて惨めだなあ
74 : 2024/01/19 02:31:11 ww667
自分らもやってるくせに他人にやられるのは嫌ってはっきりわかんだね
75 : 2024/01/19 06:21:30 jAIsF
そら全ては宗主国様が起源やろ
特に朝鮮半島なんてマジェマジェしてるだけじゃん
76 : 2024/01/19 06:23:25 a8eBc
韓国起源は嘘ばかりだけど、中国起源はホントだからな。
77 : 2024/01/19 07:42:53 q2ayF
唐辛子は先に日本へ種がもちこまれて
秀吉の朝鮮出兵の時に半島に伝わった
80 : 2024/01/19 09:06:52 d4TzQ
>>77
食用ではなく履物に入れていたんだったつけ
78 : 2024/01/19 08:19:13 AxfeG
起源をねつ造されているのを怒っているんじゃない
ねつ造を横取りされたのを怒っているんだ
79 : 2024/01/19 08:46:39 zjsHf
朝鮮は貧しく不衛生だった
腐った食材を唐辛子で誤魔化して食べるしかなかった
81 : 2024/01/19 09:50:13 6TXMb
ビビンバを作ったのは在日朝鮮人だろ
日本で作られたものだから起源は日本になるな

朝鮮人しかいない半島で文化は生まれない

82 : 2024/01/19 10:12:26 aEW35
属国の歴史だったよな、2000年間。
83 : 2024/01/19 11:39:22 CLOVU
朝鮮からみたら中国様は宗主国様なんだから
起源なんて存在する訳がないw
84 : 2024/01/19 12:45:34 g8OSF
キムチぐらいは譲ってやれよw
いくら駄目朝鮮人でも可哀想w
85 : 2024/01/19 12:50:54 HjKgc
こういうのは厳しく躾けないと当の朝鮮人の為にもならない
「泡菜は中国起源」であり朝鮮で流通している「キムチは泡菜のパクリ」と正しく世界に発信しなくてはならない
87 : 2024/01/19 13:45:21 A0avJ
日本が漢字を強制したニダ!
と「漢」字の意味理解出来ずに喚くからねえ。
88 : 2024/01/19 15:39:01 kT8x2
中国に吸収されれば起源など些細なことになる
属国は属国らしくしていけばいい
89 : 2024/01/19 21:00:53 IlFKE
散々自分達がやってきたことwwww
90 : 2024/01/19 21:10:32 vS5Tb
ネトウヨの起源は韓国
92 : 2024/01/19 21:27:51 vWIBA
>>90
これはガチ
2000年頃の2ちゃん知ってる人ならわかる
93 : 2024/01/19 21:36:29 WS84T
ネトウヨ連呼の起源が韓国なんだろ?
94 : 2024/01/19 21:46:52 vWIBA
>>93
当時はザイコリがネット右翼名乗って掲示板で暴れてた
いつの頃かは忘れたが
ネトウヨ=犯罪集団って認識が広まった頃から急に日本人に対していい始めたんだよ
誰も反応してくれなくなったから構ってほしくてって書き込み見た記憶がある
当時なんて韓国の場所も知らなかったな
124 : 2024/01/21 16:49:35 xhZRm
>>94
統一の正体がバレ始めたら、自民=統一って喚くのが急増したようなもんか。
95 : 2024/01/19 21:54:00 ntqMH
>>93
韓国というよりは在日じゃね
世界一卑怯な朝鮮人の中でも一番卑怯な連中
96 : 2024/01/19 21:57:40 vWIBA
あとザイコリが兵役いかない理由に俺達はネット右翼となって日本人と戦ってるって書き込んだやつも居たな
思い出した
造語で大阪民国ってのもあった
97 : 2024/01/19 22:12:14 IWTMP
チョウセン人は
中国の少数民族だから
98 : 2024/01/20 03:30:57 1BSao
キムチの起源は中国だろ
そもそも朝鮮に唐辛子は無い
122 : 2024/01/21 15:59:13 OFRX3
>>98
唐辛子を朝鮮半島に持ち込んだのは日本人です
99 : 2024/01/20 08:41:02 WfyzK
丁度いい同レベルのやり合う相手が出来てよかったな
100 : 2024/01/20 10:57:39 bTGfH
韓国が主張することはいつも根拠がなく全て妄想だからな
101 : 2024/01/20 13:09:52 4KCy3
今でも恩人である日本の農産物や文化財や食文化を盗み続けてるんだから、属国時代に宗主国の中国から盗んだと考えるのは至極当然。
昔の中国から盗むことに成功したからこそ今の盗み文化が出来上がったんだろう。
102 : 2024/01/20 14:43:20 XKbQT
そら起源は中国でもおかしくはないだら
日本の空手だって起源は中国やで
103 : 2024/01/20 14:52:44 7ymUA
>>102
空手の起源はインドやろ
拳法が元なら
110 : 2024/01/21 02:57:15 xj3GT
>>102
空手は琉球じゃないのか?
104 : 2024/01/20 15:32:24 fSLrC
ジャップも共に戦えや。
中共様が怖いんやろ。
大韓帝国に恩を売っとく。ビッグ・チャーーーーーーーーーンすぅ。
105 : 2024/01/20 16:00:39 62xlx
>>104
日本人に成り済ましてんじゃねえよ、常駐してるキムチ臭いテョン
シナテョンに謝罪することなんてなにがあるんだよ
特におまえらテョンは日本様に感謝しなきゃいけない立場なんだよ
あとシナはウイルスばらまきで世界に土下座賠償だわ
106 : 2024/01/20 17:50:36 nynA5
>>104
恨の精神を持つ民族に恩を売る意味の無さよ
おまエラに都合の良い話は存在してはならない
109 : 2024/01/21 01:42:40 sMmbS
どっちも犬食いだろ 目くそ鼻くそ
111 : 2024/01/21 06:31:33 vQzab
韓国はまたパクったのか
112 : 2024/01/21 06:56:30 PqvMT
ほんとの事だから仕方ない
113 : 2024/01/21 08:03:29 OBK0I
頑張れ韓国
事実に負けるなw
114 : 2024/01/21 08:29:04 v520b
事実陳列罪ニダ・・・グギギ
118 : 2024/01/21 12:37:00 cy5T4
チョウセンは支那の少数民族だから
119 : 2024/01/21 13:50:23 QjWVo
トンスルの起源は朝鮮
121 : 2024/01/21 14:04:23 5CetH
>>119
それも中国かインドあたりに元々ありそう
120 : 2024/01/21 13:58:50 sdbpB
キムチの唐辛子バージョンが朝鮮発というだけだろ
123 : 2024/01/21 16:09:41 wHMyR
朝鮮人には、食糞というオリジナリティに溢れた食文化があるんだから
誇って良いんじゃない?

誰もマネしないけどw

126 : 2024/01/21 19:03:54 MHck7
日本や朝鮮に昔からあるもんな大概は中国起源だろ
127 : 2024/01/21 19:24:46 0UtMa
>>126
いや、日本で自然発祥したもんも多いが
128 : 2024/01/21 19:30:22 YFGCr
高句麗は中国の地方政権であって韓国史じゃないよね
130 : 2024/01/21 23:55:19 nIhVb
キムチやビビンバみたいなもんに起源もくそもないよ
131 : 2024/01/22 10:02:57 zd1Vi
ねえ
何で韓国人は事実を認めないの?
132 : 2024/01/22 10:38:28 nwLgD
そもそも韓国に独自文化なんかないだろ
134 : 2024/01/22 14:55:29 WHb7i
キムチの起源が中国の泡菜と知れ渡ったわけだが、問題は南朝鮮女性をキムチ女と呼べなくなってしまった事だな
135 : 2024/01/22 16:29:09 ystmc
戦後にできた残飯飯の事?
136 : 2024/01/22 19:18:34 EWYhV
迎恩門が独立門に替わった歴史も教えない韓国政府が今も昔もALL反日なんだろな。(両班国家だな)
138 : 2024/01/22 23:10:35 e6AC5
テコンドーは空手の劣化コピーだし、本当に中身が何にも無い国だよな。
だからこそ盗むんだろうけど。
「無いから作ろう」じゃなく「無いなら盗もう」だもんな。
発想が狂ってるんだよな。
142 : 2024/01/23 09:04:22 XtaY4
>>138
極真とかも空手を名乗ってるけど実際には日本からのパクリだしね。
139 : 2024/01/22 23:32:46 0WOpC
自分達のお家芸マネられてるだけやん
140 : 2024/01/23 03:02:46 Gv03h
綺麗に飾り付けたビビンバは後付けで、ルーツは残飯をグチャ混ぜした貧民食だ
それでもいいのか? 中華民
141 : 2024/01/23 07:40:14 XS5sX
自分たちがいつもやってることだろ
気にすんな
143 : 2024/01/23 15:05:56 ul9T0
韓国の機嫌は中国次第までは読んだ
144 : 2024/01/23 19:14:56 GTAvi
これに関して中国は軍隊を出して南朝鮮をボコボコにして白黒つけてくんねーかな
145 : 2024/01/23 20:37:11 I3kCP
まあ、中国料理の劣化版どからな
日本みたいにより良く改良出来ない
だからノーベル賞が取れない
146 : 2024/01/23 21:15:28 OHWvv
ノーベル症の台座は当の昔に作ったニカよ
147 : 2024/01/24 02:31:00 o75qX
朝鮮料理は志那料理か日本料理のパクリ、これは事実だからね仕方ない
148 : 2024/01/24 12:19:34 32d4z
米食ってて漬け物有りゃ飯の上に乗せるだろ
そんな事にまで起源を言い出すのかみみっちいなだから朝鮮人やってるんだな
149 : 2024/01/24 13:08:37 jDS5Z
どうせOECDで最も早く消滅する国
151 : 2024/01/24 18:23:00 n8klq
キン肉マンの奥さんがお怒りと聞いた
152 : 2024/01/24 20:56:20 c0WTl
ウリの起源は宗主国様にあるから別にいいニダ
153 : 2024/01/25 03:13:17 K9LPC
糞食いの起源はチョウセン
154 : 2024/01/25 15:13:02 3owjq
不味い米を喰う為にキムチがあるし、混ぜ混ぜビビンバも同類だわな。
日本はTKGでもOKよ。
155 : 2024/01/26 04:25:19 uFJVs
日本が戦争しなきゃ今頃は朝鮮自治区だったんだからな
156 : 2024/01/26 04:42:49 Woskv
ところで現代の朝鮮人の名前の起源は?

で終了

157 : 2024/01/26 06:09:37 pmoxd
朝鮮の漬け物の起源が中国で
それに唐辛子を追加してキムチなんじゃないの?

ただし、野菜の塩漬けを乳酸発酵させるって世界中でやってないか?

160 : 2024/01/26 18:22:13 Q1mdU
>>157
その唐辛子は秀吉の朝鮮征伐のときに日本から朝鮮にもたらされた。
162 : 2024/01/28 02:16:47 jMCGe
>>160
その唐辛子を中国に献上して中国がキムチを作ったんだがね
つまり
日本→唐辛子→韓国→中国→キムチ→韓国→日本
という形
158 : 2024/01/26 06:10:50 pmoxd
ビビンバのような食べ方って中華かな?
日本の「丼」文化じゃないの?
161 : 2024/01/26 18:42:22 LAtBZ
>>158
日本人は丼をかき混ぜたりしないし、昔の朝鮮で白飯食ってる奴なんて殆どいなかったな
175 : 2024/02/27 07:47:14 3Q98z
>>161
日本の丼文化が半島へ渡り、そこで混ぜ混ぜ文化を取り込んだ。
159 : 2024/01/26 18:19:10 Q1mdU
ビビンバは主人の食べ残しを集めた使用人の賄い食が起源。
163 : 2024/01/28 04:14:21 PSS1U
ピビンパじゃないのか?
ビビンパって言うところもあるよな
この料理の正式名称は何なんだ?
176 : 2024/02/27 07:50:59 3Q98z
>>163
半島では
PとBの発音の区別がない。
ただ、語頭だと清音、語中だと濁音になる音がいくつかある。

山田の「田」の読みが「た」→「だ」みたいな。

164 : 2024/01/28 04:47:06 OWBOW
朝鮮はコピー品ばっかりじゃん
起源主張だけは激しいけど、ろくなものがない
日本のものでも平気でK-〇〇とか言いだすし全く信用できんわ
支那人も似たようなもんだけど、朝鮮にあるものの起源ってことなら支那でも違和感ない
165 : 2024/01/28 08:08:40 OKQqu
ウリナラ起源はトンスルだけニダ
166 : 2024/01/28 08:31:23 u5Ulr
さすがに石焼ビビンバは捨てられた食材を焼いて食べるから。ごちゃ混ぜは元々残飯だからって歴史を表すためだから、韓国由来やろ。
168 : 2024/01/28 09:30:00 igMCQ
韓国人の

虚偽捏造ゆすりたかりは永遠不滅

177 : 2024/02/27 08:21:00 h9NbL
石焼ビビンバの起源は在日朝鮮人だろ
朝鮮人が治める朝鮮半島からは何も生まれんよ
178 : 2024/02/27 16:38:12 za5Y1
街中の食堂は残飯の使い回しが通常 外資系のホテルで韓国料理以外を食べろと出張中に現地駐在員に言われた
179 : 2024/02/29 23:48:27 TSKvE
そもそも唐辛子は戦国時代に南米から日本に伝わったもので加藤清正が唐入りの時に朝鮮に持ち込んだものと言われてるわけなんだけどw

コメント