【韓国】「漢字は中国人ではなく韓国人が作ったもの」韓国人作家の主張に注目集まる=韓国ネット「誇らしい」

1 : 2024/03/13 22:01:16 ???
2024年3月13日、韓国のインターネット上で「漢字は韓国の文字だ」と主張する韓国人作家の動画が注目を集めている。

韓国のテレビ番組「ビッグクエスチョン」の公式YouTubeチャンネルに先月、「漢字はもともと中国のもの?それは誤解です」というテーマの動画が投稿された。

動画では作家のキム・ジンミョン氏が「中国の歴史で実在が確認されている最古の王朝は殷(いん、紀元前1600年~1046年)であり、その後は周、春秋時代、戦国時代を経て秦が統一した。そして秦が滅亡し、漢楚戦争が起こり、紀元前202年に劉邦が即位し漢が誕生した。中国からすると、漢が自国の歴史上で最も大きい王朝だ。そのため中国人は漢民族、漢字などあらゆるものに『漢』の文字を付けるようになった」と説明。

その上で「しかし実際のところ、漢字は殷王朝によって発明された甲骨文字が基になっているため本来は『殷字』と言うのが正しく、殷字は東夷族によって作られた。現存する東夷族は韓国人や日本人だ」と指摘し、「われわれ東夷族が殷字を作ったということは、われわれが殷王朝を作ったと言える。つまり殷は中国の王朝ではない」と主張している。

またこれに関する事件として、1899年に約300人の専門家によって行われた殷墟(殷の首都)での大規模な発掘調査を挙げている。キム氏は

続きはこちら
https://www.recordchina.co.jp/b930098-s39-c30-d0191.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/13 22:14:43 jBbw5
日々の暮らしが辛過ぎてついに妄想の中で生きるようになったのか
9 : 2024/03/13 23:08:37 BUDHn
>>2
「ついに」とはどういうことニカ?
殷の時代からこれでやってるニダ
3 : 2024/03/13 22:23:58 kW4g1
韓字ニダ。

漢方も韓方起源ニダ

6 : 2024/03/13 22:53:17 nrvNb
やっぱコリアンはキチゲェなんだなww
7 : 2024/03/13 22:53:26 4gROg
病気の舞かなんかと変わらん。
ほぼオカルト。
8 : 2024/03/13 22:59:49 YjQS1
ビッグバンは韓国で起きたからすべての起源は韓国なんだよなぁ
10 : 2024/03/13 23:19:51 W7TOc
殷って殷墟なんてのがあるわけで、中原もいいところ、なんで東夷が出てくるのかさっぱりわからん。
東夷ってのは今の山東半島あたりにいたやつらのことだぞ。
当時は山東半島ですら化外の地、そこから中山越えて燕越えて遼東越えてやっと朝鮮、
当時の認識からしたらそれこそ太陽系外だろ。
11 : 2024/03/13 23:23:47 Rl04X
何で漢字を捨ててハングルにしたの?
28 : 2024/03/14 03:16:46 zFBR0
>>11
読んでて、ハングルよりも優れてる漢字を捨てた奴が何を妄想してんだって
31 : 2024/03/14 04:43:14 ewzpL
>>11
難しくて使えないニダ
12 : 2024/03/13 23:55:59 AOWqK
その主張からしてなぜ漢字に限定するんやろ、古代中国から連なる現代中国は、つまり東洋の歴史は韓国が起源って言えばいいのに
13 : 2024/03/13 23:59:53 rxE6x
>現存する東夷族は韓国人や日本人だ

巻き込まないでください

14 : 2024/03/14 00:07:53 9rZFY
文字の歴史なら中東メソポタミアの楔形文字の方が古いし
その影響を受けて今の中国人とは違う西域の民が発明したっていうならまだわかるが
地理的に朝鮮人はありえん罠
15 : 2024/03/14 00:26:12 u8nYP
めちゃくちゃなロジックで草
16 : 2024/03/14 00:26:33 lrxmw
そんなにも誇らしいなら英文に翻訳して世界中に発信したら良いよw
17 : 2024/03/14 00:52:40 X6KWg
そりゃ世界を作ったのはチヨンなんだから
漢字くらいそうだろ
18 : 2024/03/14 00:54:22 xC05C
ビッグバンは韓国でおきたからね!
19 : 2024/03/14 00:57:24 9rZFY
イノベーションゼロの国、それが南北朝鮮
被害者ぶりっこ、おこぼれ拾い、泥棒、詐欺、これが成長エンジン
北鮮は南鮮の本来の姿
同じところからスタートし、同じ発想、同じ思想、同じ文化、同じたかり根性、その結果が北鮮
南鮮は施されただけ、そして日本から騙して盗んだだけで、見た目だけ準先進国になった
だからこそ中身は北朝鮮と同じ世界最低の醜悪な民族
20 : 2024/03/14 01:21:49 N30g7
日本人はまだわかるが、古代半島民と今住んでるやつには何の関係もない。
21 : 2024/03/14 01:22:12 FpLfC
国宝の花瓶の裏すら調べられない
22 : 2024/03/14 02:11:51 L92a9
ははは面白いジョークだ
23 : 2024/03/14 02:14:41 KKJzm
本来は古代中国の東に位置する山東省あたりの人々に対する呼び名であったが、秦以降は朝鮮半島・日本列島などに住む異民族を指すようになった。

朝鮮も日本も関係ありません

24 : 2024/03/14 02:30:13 KKF99
日本は無関係だし、宗主国様からキツい御仕置きがあるだろ
25 : 2024/03/14 02:36:16 lNwfI
歴史を忘れた国は滅ぶらしい
26 : 2024/03/14 02:47:02 p4WIA
遠まきに、日本人の先祖は韓国人ニダも言ってるなw
27 : 2024/03/14 03:11:15 A2lzZ
お前ら文盲だったじゃん
29 : 2024/03/14 03:17:08 zFBR0
白川説ばりのトンデモ説だな
30 : 2024/03/14 04:42:54 KRyjT
韓日合併するのが正しい道だと言いたいんだろうな。
今の時代じゃそなんなの無理よ

コメント