【韓国】「日本ラーメン? 中身の多い韓国のものが好き」…海外で年間1兆ウォン台の売上、大人気の韓国インスタントラーメン

1 : 2024/03/22 10:26:28 ???
袋麺基準で1袋2000ウォン(約227円)にもならない韓国インスタントラーメン、いわゆる「Kラーメン」の輸出が猛烈な勢いで伸びている。昨年11月に歴代最大月間輸出額(9100万ドル、約138億円)記録を達成したことに続き、先月は9300万ドル相当の輸出につながり、3カ月ぶりに記録を塗り替えた。このままなら年末には年間10億ドル輸出を無難に突破して歴代最大の輸出実績を記録するだろうという見通しもある。

21日、関税庁輸出入貿易統計によると、先月のラーメン輸出額は前年同期比31.5%増となる9296万9000ドルを記録した。重量では2万2700トン規模だ。米国輸出額が1984万ドルで最も多く、中国1520万ドル、オランダと日本がそれぞれ600万ドル、550万ドルで後に続いた。

業界では今年年間ラーメン輸出額が10億ドルを超えるとみている。昨年ラーメン輸出額は9億5200ドルで歴代最大だったが、

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ed2b5eeb9f1efd3d6dfe04d1d52c54f8e011367

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/22 10:43:44 vfTDg
日本の輸出量が少ないのは既に現地に工場を建てて
現地生産に切り替えたから。
3 : 2024/03/22 10:57:39 IeTNd
あれ?EUやカナダで輸入禁止になってるやつあったけど、色んな国に輸出してるのかな?
4 : 2024/03/22 11:21:47 SGVsK
ラーメンは韓国から伝わった物
5 : 2024/03/22 11:33:44 SKmcL
>>4
半島から伝わったのは何もない
23 : 2024/03/22 19:08:58 stBKD
>>5
在日という多大なゴミが有る
26 : 2024/03/22 21:30:10 jAA7N
>>5
つ パチ●コ
28 : 2024/03/22 22:02:16 IAIt8
>>4

安藤 百福 日清食品(株)創業者がインスタントラーメンの作り方を韓国に無償で教えた

6 : 2024/03/22 12:01:52 o5UrB
放射性物質入りで輸入禁止措置とられてたんじゃなかったか?
15 : 2024/03/22 16:07:01 ZdNP9
>>6
発がん性物質じゃね?
7 : 2024/03/22 12:37:13 Skggf
サッカーのスレも大谷のスレも立てず、何しとるん

wwwwwwwwwwwwwww

8 : 2024/03/22 13:22:32 C98Qr
さすがラーメンの起源大韓民国ニダ
9 : 2024/03/22 13:53:22 Wu1xl
辛ラーメンって美味いのか?
怖いもの知らずの奴いたら教えて
24 : 2024/03/22 20:09:28 Zskl3
>>9
辛ラーメンよりノグリの方がウマイ
10 : 2024/03/22 14:50:08 iOeS6
外食でもインスタントラーメンしか食えないのは生めんの衛生管理が出来ないからなんだろう
11 : 2024/03/22 15:24:02 1acuF
ごく最近
同じ辛ラーメンでも日本は具が多く
韓国は具が全く少なくてスカスカって
見たばかりなんだが
もうメチャクチャ
16 : 2024/03/22 16:08:03 ZdNP9
>>11
チョウセン脳は壊れてるから仕方ないw
12 : 2024/03/22 15:31:55 uuHMP
南朝鮮国内の辛ラミョンは具がスカスカで悔しいニダ
海外の辛ラミョンは(具が多くて)売れてるニダでホルホル

という事でわ?

14 : 2024/03/22 16:03:16 2cRWT
日本のラーメンのルーツを辿ると韓国に行き着くらしいな
18 : 2024/03/22 16:12:00 1acuF
>>14
神が光あれと言った時に出来たのが韓国面だからな
だから、太陽嫌いだし
17 : 2024/03/22 16:11:33 SrC4q
あれ?ラミョンじゃなかった?なにKラーメンってwww
20 : 2024/03/22 17:57:37 Dt9Lv
カプサイシン中毒にさせる戦略
21 : 2024/03/22 18:14:25 Zk731
日本のカップ麺は年々ショボくなってるわ。
カップ麺に限らんけど。ありがとう自民党。
22 : 2024/03/22 18:51:27 OJPTJ
韓国のネトウヨ新聞はいちいち日本をくさすのな( ^з^)
25 : 2024/03/22 21:10:54 chRQa
征韓論って正しかったんだねえw
27 : 2024/03/22 21:31:09 Sj18P
辛ラーメンもブルダックも食べたことあるけど辛すぎてリピートしたいとは思わない
量も日本のラーメンと比べて多く感じなかったしYouTube見てても2〜3袋一気に食べる人ばかりだが?
29 : 2024/03/22 22:09:51 6KpqU
違う
韓国人の起源が即席麺、インスタントラーメン
無数の即席麺の海から生じたのが韓国人

コメント