【朝鮮学校】補助金停止で苦境に立つ朝鮮学校、ひねり出した意外な対策が大人気 日本人ボランティアも次々応募

1 : 2024/04/09 10:52:05 ???

さいたま市の埼玉朝鮮初中級学校には、朝鮮半島にルーツを持つ子どもたちが通う。公立、私立の学校に通う子どもと大きな差はないが、埼玉県は1982年以降支給されてきた補助金を、2010年に停止した。北朝鮮の拉致問題やミサイル発射が理由とされた。

朝鮮人労働者の追悼碑、県が撤去した根拠は「後出し」だった? 議会も「全会一致」で採択したはずが…13年後に態度が一変

 そのせいで学校の財政状況は苦しい。子どもの健康を守るための「保健室の先生」さえ2022年まで置けなかった。

 停止は子どもたちに直接関係のない政治事情によるもの。ただ、埼玉県は抗議の声に耳を傾けようとしない。県の人権・男女共同参画課の担当者でさえ、学校側に「不支給は人権の問題ではない」と発言する始末だ。学校側は「他の外国人学校は支給されるのに、朝鮮学校だけ不支給とするのは差別的だ」と主張しているが、県は応じていない。

 苦境に立つ学校が、運営費や先生の給料に充てるため定期的に開催しているのがキムチを販売するイベント「埼愛キムチ」だ。本場の味だけに評判は高く、注文が全国各地から寄せられる人気ぶり。さらに、運営には外部からボランティアも集まってきた。朝鮮学校と交流しようとしているのは、どんな人たちなのだろうか。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/0676ec25b979a77819bbfb009bf32b3222607395

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/09 10:57:11 kT0DG
ぷっ、共同通信
何人朝鮮人が入ってんだよ
3 : 2024/04/09 10:59:17 kT0DG
ちんみにな、日本に正規に滞在する外国人の子供なら、
日本の義務教育を受ける権利は100%保証されてる
なぜその教育ではいけないのか
日本人への憎悪を絶やしてしまう、憎しみを維持しいつか日本をどんな卑怯な手段を使ってでも変えてやるという願望によるもの
4 : 2024/04/09 11:05:51 e4aNB
クルド人がクルド人学校作って補助金よこせ!って騒ぐのと一緒だからな
朝鮮人の異常さがよくわかる
5 : 2024/04/09 11:15:19 RDszf
それは大変だ
今すぐ祖国に帰ろう
6 : 2024/04/09 11:25:35 dzT5c
さいたまキタ――(゚∀゚)――!!

wwwwwwwwwwwwwww

7 : 2024/04/09 11:32:11 trffy
子供に罪はないのに
10 : 2024/04/09 11:37:24 kT0DG
>>7
政治の道具にしてる親がキチゲェだね
巻き込むべきではないだろ
なんで日本の義務教育じゃなくて、一条校の認可もとれない怪しい団体に子供を託すのか?
8 : 2024/04/09 11:35:49 MyopD
もし半島産なら虫入りだから気持ち悪くて買えない
9 : 2024/04/09 11:37:21 vlH73
罪のない子供達を犯罪者にしない日本の教育をするべき。
11 : 2024/04/09 11:38:57 MyopD
>>9
それを拒否してるのが朝鮮人なんだよなぁ
12 : 2024/04/09 12:12:37 PMKdT
補助金は無くなったけど、メデタシメデタシ。終
13 : 2024/04/09 12:15:52 lL29l
キムチごときめ賄えるもんかねぇww
14 : 2024/04/09 14:51:59 o0G9d
共産党の連中がボランティアやってるんだろうなぁ
15 : 2024/04/09 14:56:43 8nB91
じゃ解決だね!
金くれ!
しなくていいね
おめでとう!
16 : 2024/04/09 15:24:26 3dcaQ
さいたまんぞう
17 : 2024/04/09 15:29:43 pqdUe
ひねり出したのってウ●コ?
18 : 2024/04/09 15:39:59 y7tAN
寄生虫大丈夫なん?
19 : 2024/04/09 15:46:22 xUWqu
どうせ校舎の隅でブルドーザーで掘った大穴にブルーシート敷いて製造してんだろ
攪拌するのが全裸の中国人なら本物のキムチ
20 : 2024/04/09 15:47:14 3hDcW
とっとと拉致したやつ返せよ
22 : 2024/04/09 16:45:49 k0joO
>>20
もう解決済みじゃん いつまで返せ返せ言ってんの?
21 : 2024/04/09 16:08:00 VV6Fd
補助金がほしいなら無能のユンユンか黒電話のレプリカに頼めよ、日本人じゃないのに日本に頼るな
23 : 2024/04/09 16:56:28 VV6Fd
朝鮮語では、未解決のことを解決済みと呼び、解決済みのことを未解決と呼びます
アンカはやらん
24 : 2024/04/09 16:57:46 k0joO
もう政治利用してんのバレバレなんだからさ、すっぱりあきらめろよ
約束破ってまで5人返さずに済んだんだろ?
26 : 2024/04/09 17:45:57 xwLCX
>>24
そんな約束は無え
拉致被害者本人が一時帰国の予定だと嘘ついてたのは
北鮮の方
27 : 2024/04/09 18:24:00 o0G9d
>>24
汚らしい共産党の工作員さん
ご苦労様です
25 : 2024/04/09 17:21:22 0VVao
拉致被害者殺して食べる飯は美味いか?
28 : 2024/04/09 18:56:27 IjAdq
これが埼玉だ。外国人に文句がある連中は埼玉から出ていけば良い。
29 : 2024/04/09 19:17:57 vH8zf
おいこらチョウセン
そんなことより拉致被害者を帰せ
30 : 2024/04/09 19:45:55 yGEc3
かわいそうな朝鮮人の子どもを地上の楽園に返してあげたら?

コメント