【韓国】「試験管ベビー」の息子、血液型が違う…韓国・大学病院医師「突然変異だ、しっかり育てろ」と嘘

1 : 2024/03/25 10:12:00 ???
ソウルのある大学病院の有名産婦人科医が、他人の精子を使って試験管で受精させた――こんな疑惑が持ち上がっている。子どもの親から「なぜ子どもの血液型が私たちと違うのか」と詰問され、医師は「血液型の突然変異」だと言い逃れしたという。

韓国MBCラジオ「キム・ジョンベの視線集中」で今月14日、この問題が取り上げられた。

それによると、不妊で苦しんでいた夫婦が1996年、ある大学病院を訪ねて試験管で受精し、1997年春に息子、続いて娘も同じ医師によって試験管で授かったという。

息子が5歳の時、肝炎抗体検査のために小児科を受診した際、夫婦とも血液型がB型なのに息子はA型だとわかった。これについて、医師は「試験管で受精すると、しばしば血液型の突然変異がある。安心してしっかり育てなさい。あなたたちの子どもだ」と伝えたという。息子はその後、ソウル大学を卒業するなど、一家の自慢となった。

だが息子が25歳になった2022年、「もしや」という気持ちで遺伝子検査をした結果、「父親と一致する遺伝子は一つもない」という検査結果を受けた。夫婦が医師に「われわれに説明した突然変異の資料をもらうことができるのか」と迫ると、医師から返答はなく、その後、姿をくらましたという。大学病院側は

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/16e71da24d2b9cb58ba52c81206054740646defa

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/25 10:15:11 nHqtm
血液型の突然変異

wwwwwwwwwwwwww

3 : 2024/03/25 10:16:42 wzaPG
父親は誰?
って、医師だろうなw
4 : 2024/03/25 10:27:09 IEyV3
とりあえず、お疲れ。
5 : 2024/03/25 10:28:32 wzaPG
この医師の余罪が面白そう
患者の何割がこの医師の子供を産んだのか?
6 : 2024/03/25 10:34:05 flMgJ
コリアに限らず、依頼外の精子使う事件はあるからなぁw
7 : 2024/03/25 10:55:54 YdNyJ
ほんとはAB型だけど反応弱くてA型って人もそれなりにいるから血液型だけではなんとも言えないんだよね
10 : 2024/03/25 11:50:50 flMgJ
>>7
出産時検査と成人時検査で血液型が変わるとかあったな
(姉が出産検査でA型からAB型に変化)
28 : 2024/03/27 16:41:59 LWTub
>>7
両親共にB型だとAが入る余地なくね?
8 : 2024/03/25 11:17:16 fi2gf
韓国人自体が突然変異みたいなもんだし
9 : 2024/03/25 11:37:32 8I62E
金田一少年の事件簿だったら殺人事件に発展してる
11 : 2024/03/25 12:33:06 XXrPg
ソウル大卒業したんだからよくね?
受精もできないようなクズ男の遺伝子より遥かに優秀ということ
12 : 2024/03/25 12:37:42 gJ4dK
かねだはじめしょうねんってだれ?
26 : 2024/03/26 17:34:10 W6Ig6
>>12

> かねだはじめしょうねんってだれ?

金田はじめの事件簿でググリな

15 : 2024/03/25 15:56:18 0kHzK
知能知力の病気だなwwwwww
16 : 2024/03/25 17:48:36 x3pVe
こんなのが医者wwwww
17 : 2024/03/25 18:04:25 TLaZ2
こりゃ返品か?
18 : 2024/03/25 18:27:34 vhzNq
オスは多くの遺伝子を残すのが本能だから理性無けりゃやらかすよな
僕は優秀!僕の遺伝子を沢山残したい!やったもん勝ちだしな
まぁ父親と母親の血液型考慮しないてやらかすんだからエラの医者なんて程度が知れるよなw
19 : 2024/03/25 20:36:37 e2hCt
できた息子でよかったじゃん
血を引いていたらどうなっていたことか
20 : 2024/03/25 21:29:39 LY8g0
知能の高い親父だったんだな
つまり…
21 : 2024/03/26 00:00:51 IQ2DI
タネが複数あれば親にあわせた血液型の使うだろうからな。1種類だけだったんだろ。
22 : 2024/03/26 10:59:16 ah49Q
血液型って変わるもんだぞ
29 : 2024/03/27 16:45:00 LWTub
>>22
DNA検査でも父親と共通した部分がないということだしねえ
母親は一致したんかな、あと娘は?
25 : 2024/03/26 14:09:17 vZdBB
平気で嘘つくのが恐い
27 : 2024/03/26 19:41:56 X1icY
呼吸するようにウソを吐くw
30 : 2024/03/29 06:38:20 TxZK5
みんな同じ顔だからバレないと思ったニダ

コメント