【韓国】なぜ韓国にはディズニーランドがない?=韓国ネット「誘致すべき」「しないの?できないの?」

1 : 2024/04/01 11:00:01 ???

2024年3月28日、韓国メディア・韓国経済は「高くても行きたい…韓国人観光客の金をかき集める『東京名物』」とのタイトルで、東京ディズニーランドに関する記事を掲載した。

日本メディアによると、東京ディズニーランドなどを運営するオリエンタルランドは先ごろ、人気アトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」で来年1~3月頃から約6カ月間、米マーベル・スタジオのキャラクターが登場するプログラムを開催すると発表した。マーベルのキャラクターが東京ディズニーリゾートに登場するのは初めて。「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズの「グルート」がメインになる予定で、「日本を訪れる韓国人観光客の期待も高まっている」という。

オリエンタルランドの時価総額は約9兆円(約80兆ウォン)で、現代自動車(約51兆ウォン)の1.5倍に達するという。

韓国内でも、経済力をG7(主要7カ国)レベルに引き上げるにはサービス業の高度化を求める声が上がっている。規制を撤廃し、製造業に比べて不十分な税制・金融支援などを強化すべきだとの指摘だ。ただ、そのために「サービス産業発展基本法」案が作られたものの、医療を適用対象に含むかを巡る与野党の溝が埋まらず、国会で通らないまま13年になるという。業界関係者は「政治のせいでサービス産業の発展が後回しにされている」と指摘している。

この記事に、韓国のネットユーザーからは

詳しくはこちら
https://www.recordchina.co.jp/b931040-s39-c30-d0195.html

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/01 11:02:49 Iz0fN
高尺スカイドームの中に作るのが精一杯
3 : 2024/04/01 11:24:00 C5IsU
パーク内で食べ物もお土産も買わずな姿が目に浮かぶからな
5 : 2024/04/01 11:28:19 AGU5j
キムチーランドかトンスルランドで
6 : 2024/04/01 11:30:39 AGU5j
韓国に作って採算が取れるなら、わざわざディズニーシーを東京ディズニーランドの隣に建てんよな
7 : 2024/04/01 11:31:31 ssRMi
お行儀悪いからでしょ
8 : 2024/04/01 11:36:09 jPcdm
ディズニーランドは世界に6か所だけ
うちアメリカに2か所
アメリカ以外で初が浦安
他にパリと香港、中国にある
要は大国じゃないと無理
9 : 2024/04/01 11:46:40 Lztpo
もし作っても世界一汚いディズニーランドの汚名確定だからな
10 : 2024/04/01 11:50:10 TlRuB
キムチーランドを作れば良いのでは?
11 : 2024/04/01 11:51:29 5G37p
OINK発動するからな
12 : 2024/04/01 11:57:39 Z7iwq
レゴランドはどうした?
13 : 2024/04/01 12:02:53 MujqN
いい加減ディズニーも飽きたろう

何がよいのだろうな

ニンテンドーランドを作ろうず

14 : 2024/04/01 12:04:18 tkOs8
大韓男子が望むのは慰安婦像ランドのみ
15 : 2024/04/01 12:07:07 I8KAW
日本のディズニーランドでいいだろ
どんどんおいで
16 : 2024/04/01 12:17:53 IKkIt
ウリナランドを作って城の前に慰安婦像を建てるニダ
17 : 2024/04/01 12:44:52 erski
すぐ改変するからお前はダメだ。
18 : 2024/04/01 12:50:57 R1nO1
>>17
ディズニーの起源はウリナラニダ!
19 : 2024/04/01 12:56:23 JCIMG
下らん事抜かしとらんで、さっさと統一しとけ
未だ停戦中の場所にディズニーなんか、来るわけ無いだろ
20 : 2024/04/01 13:00:38 jw1A4
自分達がレゴランドで債務不履行やらかしたのを忘れたか?
22 : 2024/04/01 13:08:25 jPcdm
>>20
あれはレゴランドはとばっちりだわな
朝鮮と関わったら負け
21 : 2024/04/01 13:04:10 FFBle
アジアの何処かに、先進国を気取っておきながら
グーグルもアマゾンも、アップルもウーバーも
ディズニーも無い国があるそうだ
23 : 2024/04/01 13:09:41 TlRuB
お姫様の名前は当然「キムチ姫」ですよね?
24 : 2024/04/01 13:10:12 FFBle
「Kの法則」の危険性って
たぶん世界中に広まっているんだろうな

ディズニーはKの法則なんて無くても
ポリコレ汚染されて、どんどん利益を失っているが

25 : 2024/04/01 13:21:22 g1QM6
韓国にディズニーを作ればジャンボリーおねえさんもエ口くなるんだろうな
26 : 2024/04/01 13:28:57 GK88j
著作権ガン無視する様な国とディズニーが契約する訳がない
28 : 2024/04/01 14:53:58 Xjvrz
>>26
それを逆手に旧型ミッキーの国を作る下地はありそう。
デサンティスのアイディアも織り込んで、刑務所前に夢の国を作ってくれないかな。
27 : 2024/04/01 14:23:58 o7v9o
プルートが喰われて
ミニーが犯される国、韓国
29 : 2024/04/01 15:16:59 k0JxE
運営するのが無理だからだろ
30 : 2024/04/01 15:20:37 H7YzV
金払わないで入るやつらだらけだからだろ。
31 : 2024/04/01 15:24:37 yVw96
おまエラ自身がヘル朝鮮と自虐するほど“夢のない國”だろ

コメント