【焼肉】レッドオーシャン化する焼肉チェーンの淘汰が進む…「安楽亭」が苦戦する裏で「焼肉きんぐ」が快走を続けるシンプルな理由

1 : 2024/03/13 15:52:45 ???
日本人の国民食ともいえるほど人気外食メニューとして定着している焼肉。その中でもファミリー層をターゲットとするチェーン店群において、地殻変動が起こっている。昭和から平成にかけて店舗数を拡大した「安楽亭」の業績が振るわず、物語コーポレーションの「焼肉きんぐ」が絶好調なのだ。焼肉チェーン店に対する消費者の意識は変化しており、もはや安さは武器にならないことを物語っている。

物語コーポレーションの2023年7-12月売上高は前年同期間比17.7%増の520億円、営業利益は同42億円だった。営業利益率は8.1%である。安楽亭が3.7%、「牛角」を傘下に持つコロワイドが3.5%だ。
物語コーポレーションは「丸源」などのラーメン店や「お好み焼き本舗」などを運営しているが、売上高の1/2ほどを「焼肉きんぐ」が占めている。
このブランドは2007年3月に誕生した。郊外の幹線道路沿いを中心に出店するロードサイド型で、ファミリー層をターゲットとする食べ放題の焼肉店だ。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/30ed2a032c18c8a23e6889e68a3653a4c5a61889

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/13 15:57:34 lo1B1
食べ放題はテーマパークのようなもん
3 : 2024/03/13 16:03:57 QY3xn
ちょっと安いだけじゃ行けないくらいジャップが貧乏になってるんだよ
4 : 2024/03/13 16:09:47 g9cK9
貯蓄2100万あるが、ランチに2000円使うのやだな
8 : 2024/03/13 17:03:22 CIryM
>>4
むしろ外食なんかに使いたくない
無駄に使わないから貯まるし増えていくのさ
コップのフチから溢れてきたやつを舐める精神
12 : 2024/03/13 17:31:19 lAXo6
>>8
そう。
26 : 2024/03/14 05:57:28 nnCtn
>>8
貧乏人が金貯めるって大変なんだな
32 : 2024/03/14 06:12:14 JatEa
>>26-30
アホ
33 : 2024/03/14 06:14:34 nnCtn
>>32
貧乏人馬鹿にされて食いついてきた

クッソ笑える乞食の発狂w

34 : 2024/03/14 06:23:52 JatEa
>>33
朝から連投キメェんだよジジイ
25 : 2024/03/14 04:23:34 d8e4b
>>4
同じく年収でそれぐらいだけど
家で自分で作ったほうが美味しいしどんどん料理の腕が上がって楽しい
5 : 2024/03/13 16:10:07 vFxPf
キングはいいや
皿数制限有りで二皿を2人で持ってくる
しかも歩く速度も遅い
まるで宮廷や神社の式典だよ
6 : 2024/03/13 16:46:24 RyBgT
最近行ったのは
ワタミ系のかみむら牧場、業務スーパーの神戸物産系列のプレミアムカルビ、すき家とかのゼンショーグループの熟成焼肉いちばんあたりだな。

それぞれ個性あって好きだが。

7 : 2024/03/13 17:00:17 UP3Cw
安楽亭一回だけ行ったことあるけど不味かったなぁ
9 : 2024/03/13 17:24:49 6F7Zh
近所のキングはオープンして最初のころは良かったが1年後には肉質最悪になったわ
キングカルビなんか半分が脂になってたな
10 : 2024/03/13 17:27:47 CIryM
焼肉なんかロースター持ってたら自宅で焼肉屋と同じクオリティの食えるしなぁ
煙もベランダとか換気扇の下で焼けば問題なし
20 : 2024/03/13 21:50:06 e3an3
>>10
前に住んでたアパートで、隣の大学生がベランダで集まってバーベキューやってた
臭いわうるさいわでふざけんなよって思った
21 : 2024/03/13 21:58:40 CIryM
>>20
住宅街でBBQは刺されるってハッキリ分かんだね
27 : 2024/03/14 05:58:18 nnCtn
>>10
全部自分でやるなら意味ないだろ

楽したいから行くのにアホか

11 : 2024/03/13 17:30:09 NeOvS
外食焼肉なんてみんなちょそ系統でしょ
13 : 2024/03/13 17:35:07 y7BEN
おまいら底辺は犬肉でも食ってろ
14 : 2024/03/13 17:42:33 CIryM
犬肉なんか日本で食おう思ったらめっちゃ高級そうなんだが
15 : 2024/03/13 18:08:47 FuZZe
簡単に言えば、
経済最強の愛知拠点の会社だから
コメダやキングは地盤が強い

東京や大阪は経済が悪いからね

16 : 2024/03/13 18:29:13 1W13S
警視総監コンプして興味無いわデブがゴチしてくれる時だけ行くのが焼肉ぶたきんぐや
17 : 2024/03/13 18:44:50 BkWk9
近くにどっちもない。
農協の焼肉店しか行ってない。
18 : 2024/03/13 18:49:56 1AUq6
いつの間にか豊橋を代表する企業になってた
19 : 2024/03/13 20:19:36 vvBg9
家族で一万とか払ってやっすい肉食べたくない
22 : 2024/03/13 23:34:54 DenyT
安楽亭うまいけどなあ
23 : 2024/03/14 00:42:58 zVeJB
安楽亭は美味しいし、タレも美味しい。混み過ぎないのも良い。程よい感じ。
24 : 2024/03/14 00:49:20 oCtAr
高齢者が増えて、安楽亭は2階までの階段登れない感じ。
28 : 2024/03/14 06:00:12 nnCtn
きんぐは
あの配膳ロボットが置かれるようになってから行ってない
ノロノロ持ってくるからイライラする
客が動いて受け取らないといけないし

食いしん坊の貧乏人に奢る時には最適なんだけどな

29 : 2024/03/14 06:02:47 nnCtn
牛角は店によって違う
利益率悪いものを注文すると全然持ってこないところがあった

他の食べ放題は行ったことないな
牛角もきんぐも初期の頃だから今のほうが酷そう

30 : 2024/03/14 06:04:29 nnCtn
この手の食べ放題は
人数が多い時に遊び感覚で行く感じだろ
35 : 2024/03/14 06:25:02 JatEa
食べ放題なんか貧乏人しかいかねぇよw

コメント