【美容室】「この後はどこか行かれるんですか?」→「家に帰るだけです」で微妙な空気に…「声掛け問題」に美容師が”完全回答”

1 : 2024/03/02 18:53:34 ???
「この後はどこか行かれるんですか?」

誰もが一度は問いかけられた事があるのではないでしょうか?
お客様からすれば、「キレイにしたのに家に帰るだけ」という状況に後ろめたさを感じてしまうのかもしれません。

これは、美容師としてよく聞く質問ですが、明確に理由があります。それは「時間のセーフティネット」を敷きたいからです。お客様の「その後の予定」次第では、「時間制限」が発生する可能性があるのです。

美容師は、施術の所要時間を最初の「カウンセリングの段階」で決めています。ですが「退店する時間」の希望がある場合、

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9bfba33fd54f28778642fd56676b6f4e00ce7e0b

レス1番のリンク先のサムネイル画像
3 : 2024/03/02 18:57:05 pg9eA
ここを見てる人は1000円カットかセルフカット
12 : 2024/03/02 19:30:17 8hIck
>>3
たけえ、俺自分で剃ってるが
16 : 2024/03/02 19:48:24 pg9eA
>>12
それセルフカットて言うんだよ
13 : 2024/03/02 19:43:11 7hXJ6
>>3
最近は1200円に値上げされてる
17 : 2024/03/02 19:49:34 pg9eA
>>13
そうなんだよね

ただ慣用句としての「1000円カット」

すなわち「1000円カット(散髪のみ1200円(税別))」

32 : 2024/03/02 21:19:47 yJspB
>>3
ウルフカットなめてんのか
俺は言葉には敏感なんだ
4 : 2024/03/02 19:03:20 ZdZt9
しまむら行きますじゃあかんのか(´・ω・`)
5 : 2024/03/02 19:04:28 9fskH
最後のセットの時に言うからそれは違うだろ
6 : 2024/03/02 19:06:43 kC2fq
この後彼氏とデートですって言っても心音でウソとばれるからな。
7 : 2024/03/02 19:08:56 AQ6JU
まさに今日床屋で聞かれた
山登りって答えた
8 : 2024/03/02 19:12:06 F8dw9
この後予定がある時に髪切りに行かねーよ
9 : 2024/03/02 19:15:07 bjMBC
事前に会話は不要っていう注文が欲しい
15 : 2024/03/02 19:47:27 HkJjD
今日はお仕事休みですか?が1番うぜぇ
余計なお世話なんだよ!
18 : 2024/03/02 19:57:08 bjcbZ
どこの誰かもわからない人間に頭触られるなんて普通は無理 それに行くのめんどくさいだけ
19 : 2024/03/02 19:59:28 Mn5Ja
コミュ障はキモいから来ないで
21 : 2024/03/02 20:02:18 6ly2K
女の子に聞かれたらデートのお誘い。男に聞かれたらセットの気合いの入れ方聞かれてる。
22 : 2024/03/02 20:03:59 Mn5Ja
髪を切って頂いてるんだから美容師様を楽しませろや
23 : 2024/03/02 20:08:40 T68cT
風呂場で話しながら嫁さんに切ってもらってる
24 : 2024/03/02 20:08:54 0GaOP
よかったらお茶でも・・・
25 : 2024/03/02 20:20:08 Y4bne
ソープランドに行きます!
26 : 2024/03/02 20:22:25 zFJsL
散髪屋で喋らなあかんのが苦痛
27 : 2024/03/02 20:36:56 Y4KeP
いつまでとかの時間のご都合はありますか?だけでいいな
28 : 2024/03/02 20:43:14 JUa38
もう8年くらい1200円カット 会話は最初にいつものって言うだけでわかってくれる
30 : 2024/03/02 21:06:10 6svMA
どこかいく直前にわざわざ美容院へ行かないだろ
31 : 2024/03/02 21:08:44 Mn5Ja
コミュ症のお前が来ると迷惑
34 : 2024/03/02 21:22:27 Mn5Ja
会話を続けれないのはコミュ症

来る資格はない

35 : 2024/03/02 21:27:10 8vF9v
予定に応じてスタイリングを変える意図だったらわかる
時間のセーフティーネット←意味不明
36 : 2024/03/02 21:27:23 DlxIu
意図が分かる質問をしろっての。
何何するのに時間かかりますがよろしいでしょうかとか聞けばいいだろうに。
37 : 2024/03/02 21:27:38 XGwkq
最近1000円カットが混んでてウザい
新参は遠慮しろよ
38 : 2024/03/02 21:28:29 ibJen
10年以上の行きつけだからそんなんもうどうでもいいよ

コメント