【事件】近鉄の線路にコンクリートブロック置いたか 警察が14歳未満の少年の行為と特定 電車が接触

1 : 2024/03/04 23:10:45 ???
奈良県葛城市の近鉄電車の踏切で、電車が線路上におかれたコンクリートブロックとみられるものと相次いで接触した事件で、警察が、14歳未満の少年の行為と特定したことが分かりました。

警察によりますと、2日午前11時半ごろ、奈良県葛城市にある近鉄南大阪線・当麻寺駅のすぐ南の踏切で、大阪阿部野橋駅行の特急電車の運転士が異音を感じ、電車を急停止させました。
その後、線路上を確認したところ、灰色のコンクリートブロックとみられる破片が散乱していたということです。 乗客などにケガはありませんでしたが、特急電車に約14分の遅れが生じました。

この踏切では、前日1日の午後5時半ごろにも同様の事案があったということです。

警察は何者かが線路上にコンクリートブロックを置いたとみて捜査し、防犯カメラや周辺の聞き込みの結果、14歳未満の少年の行為と特定したということです。

リンク
https://news.ntv.co.jp/n/ytv/category/society/yt2b3c6d4bce6446ccb62663202209ce09

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/04 23:11:42 iq3jx
祖国でやれペク
3 : 2024/03/04 23:11:52 SeH6d
もういたずらレベルじゃない脱線して死人がでていてもおかしくないだろ
4 : 2024/03/04 23:12:23 9QqlH
殺人未遂で草
7 : 2024/03/04 23:13:28 NSw9T
>>4
大量殺人と大量の重軽傷者出てた可能性あるよね
5 : 2024/03/04 23:12:29 3CJea
近鉄っていまだに喫煙車両あるんだろ?
9 : 2024/03/04 23:18:40 nyivM
>>5
喫煙ルームにランクアップしたよ
さすがに座席では吸えなくなった
6 : 2024/03/04 23:13:14 MoLb7
少なからずこの手のサイコパスっているよな
8 : 2024/03/04 23:15:29 A4hQN
ガキの頃は誰でもいたずらなんて経験あると思うがこれをやっちゃう精神状態って普通じゃないよね
10 : 2024/03/04 23:20:53 nyivM
きっちり損害賠償取るがいい
11 : 2024/03/04 23:20:53 Iq319
癇癪玉ならよく道路に一列に並べて電柱の影に身を潜めて見守ってたけどな
12 : 2024/03/04 23:21:10 0lYXw
関西人だろうなと思ったら
やっぱり関西人だった
13 : 2024/03/04 23:22:45 EmIVP
京阪電車でその手のいたずらに起因する大事故(事件)が発生したのは
もう45年近く前なんだっけ

数年前に、事故被害に遭った車両と同系列の車両は完全引退したけど

17 : 2024/03/04 23:27:50 We7o5
>>13
鉄オタくっさ
26 : 2024/03/04 23:46:35 4knPN
>>17
京阪電気鉄道置蓋脱線事故
ヲタでなく不良集団
当然京阪は保険で支払われなかった分を請求したけど、一人840万円(現在換算1252万円弱)となった
29 : 2024/03/04 23:53:40 EmIVP
>>26
>>17は、>>13での書き込みの内容が鉄ヲタだと記したんだと思うw

あの事故(事件)自体は非常にショッキングなものだったし、
当該系列の車両が引退する際には、関西の車両なのに
関東でも新聞記事になったので、色々と驚いた

14 : 2024/03/04 23:22:47 TLAJM
一定数に置きたい気持ちがあるようだ
15 : 2024/03/04 23:22:52 pF46i
テロじゃん。奈良の少年なんて『せんとくん』くらいしか知らないぞ
16 : 2024/03/04 23:27:48 y6rKN
まるで福岡県の暴力団
19 : 2024/03/04 23:32:35 ceM0w
人が死ぬ前に捕まえてもらえてラッキーだったな。
将来そんなに問題視されるような前科もどきにもならないだろう。
20 : 2024/03/04 23:33:22 LVzAr
置き鉄最低だな
22 : 2024/03/04 23:36:53 6vbmX
たまにいるんだよこういうやつ

点検中だからイジってはいけないというスイッチ(電源)押すやつとか

工場で清掃員がスクリューに巻き込まれて死ぬ動画とかある

23 : 2024/03/04 23:37:26 RQDTV
あーあ賠償やな
24 : 2024/03/04 23:37:39 GgdR1
毛がなくて良かった
25 : 2024/03/04 23:46:27 BozD5
想像だけでは抑えられない好奇心、こういう少年は大事に育てなくちゃね、経験に勝る知識なしだよ
27 : 2024/03/04 23:47:18 GLBQk
バカが減らんなw
28 : 2024/03/04 23:51:33 y6rKN
猫じゃなくて良かった
30 : 2024/03/05 00:04:29 N4F4p
暴力団なら良かったのに
31 : 2024/03/05 00:17:59 h3buW
京阪5000系は日本初の編成全て客用5扉車
しかも、ラッシュ用の2つは非ラッシュ時閉鎖+車内側は座席が設置されるJR西日本に見習ってもらいたい車両

大阪環状線は3ドア車が主体になったため、ドア周辺に人がたまるようになり乗降速度が遅くなった
5ドアにすれば、3ドア車のドア位置と別に2ドア分増やせばよいため、ホームドアも複雑なものにしなくてよいし、乗降速度も上がる

32 : 2024/03/05 00:22:50 N4F4p
コンクリートの中に覚醒剤がある勢い

コメント