【名古屋】イオンスタイルで菓子パン等万引きし店員を殴るなどの暴行か 83歳男逮捕「やられたからやり返しただけ」

1 : 2024/03/04 10:25:57 ???
3日午後、名古屋市名東区のスーパーで高齢男性が万引きをしたうえ、声をかけた店員に殴るなどの暴行を加えたとして逮捕されました。

 警察によりますと、3日午後1時前、名古屋市名東区のスーパー「イオンスタイル高針原」で男が万引きをしたのを男性店員(41)が見つけ、店を出たところで声をかけました。

 男は菓子パンと砂糖、総額355円分を万引きしていましたが、男性店員に対し脇腹を殴ったり腕をつねったりなどする暴行を加えたということで、その場で現行犯逮捕されました。

 逮捕されたのは名古屋市天白区に住む無職の興梠功正容疑者(83)で、調べに対して「お金を払わなかったのは忘れていたからで、やられたからやり返しただけのことです」と話しているということです。

 警察は店の関係者に話を聞くなどし

続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/25981349/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/04 10:27:24 d7F8A
ああ
最高刑死刑

なお被害者は盗賊を殺してもいい

4 : 2024/03/04 10:29:04 rAVU4
また北海道か!
と思った
5 : 2024/03/04 10:29:47 WO3hf
岸田自民党が老人達をここまで増長させた。罪は重い
6 : 2024/03/04 10:31:06 hjyz9
>興梠
コオロギでも喰っとけw
7 : 2024/03/04 10:36:46 wrPfu
半沢かよw天白区て治安良い方だと思ったけど
8 : 2024/03/04 10:38:19 rxZhm
基本的に富裕層の町だけど川沿いはショボいアパート多いからな
20 : 2024/03/04 10:53:35 4fBHm
>>8
富裕層であっても、この年代は歳下に対して攻撃的だぞ。
9 : 2024/03/04 10:40:16 ybVm4
この程度で治安もクソもあるか
10 : 2024/03/04 10:41:04 9CEsg
この口調そのままだと上級国民クズレで落ちぶれた老害の確信犯っぽいな
11 : 2024/03/04 10:42:10 WE3rq
強盗致傷で死刑に
14 : 2024/03/04 10:50:27 8lk5j
衣食住医娯楽完備の老人ホーム「刑務所」に入りたかったんだろうな
15 : 2024/03/04 10:50:30 OHzzW
愛知は家畜と一緒
動物愛護法適用でいいよ
車事故の場合は物損扱いで
4んだら器物損壊で
16 : 2024/03/04 10:50:33 EBYal
83年も生きて情けねぇなあ
何のために生きたんだろうね
26 : 2024/03/04 11:15:00 4cl84
>>16
あいつら年功序列で生きてるから若い奴がこれ言ったらブチ切れる老人多そうだな
27 : 2024/03/04 11:19:43 cKENR
>>26
儒教より自供しようなお爺さん
17 : 2024/03/04 10:50:59 MLjY0
最近の万引き犯は開き直るタイプが増えたってスーパー勤務の人に聞いた
大変だな
18 : 2024/03/04 10:52:16 QDdA6
年寄りの万引き、何度か見かけた。
係わり合いになりたくないので、スルーしたけど。
19 : 2024/03/04 10:53:02 L6a5l
ニューヨークなら店員は声を掛けない
どうぞどうぞ
マシンガンで撃たれる双方のリスクを負っているから
21 : 2024/03/04 10:55:56 FmCcY
愛知はこれだけの凶悪犯罪率を誇っているのだから
独自の条令作れよ
日本であって日本じゃないだろ大阪超えてる
22 : 2024/03/04 10:58:07 UMDSW
83歳にやられるとか末代までの恥
23 : 2024/03/04 11:03:27 rzvU9
認知症じゃないの?
つーかじじいに普通負けないだろうからな
正当防衛もっと強化しよう
24 : 2024/03/04 11:04:33 EVsgm
刑務所入っても刑務官に拷問されて便所で溺死する地域だしな
25 : 2024/03/04 11:04:53 ZfJKd
盗人猛々しい
29 : 2024/03/04 11:27:27 I1VOA
やられる前にやってるのでは
30 : 2024/03/04 11:33:03 JSDQ3
あたしなら足引っ掻けてポイントレーザーで目を撹乱するわ
31 : 2024/03/04 11:37:23 AnMQB
なにそのカンナムスタイルみたいなネーミングは
32 : 2024/03/04 11:46:37 AApv5
取り押さえて床に押付けて四日市ジャスコ取り押さえ事件を繰り返せばいいんだ
こちらはあきらかな犯罪者だけど
33 : 2024/03/04 11:59:09 qciJ5
やられたからやりかえしただけなら仕方がないな
ジジイが社会を混乱させたんだから社会がジジイにやり返して死刑にしよう仕方ないもんな
34 : 2024/03/04 12:00:34 BmHNQ
イオンみたいな大手が万引きで声かけするのってかなりマークされてからなんだよね
ビデオとかの証拠をいくつも重ねてからじゃないと確保まで行くことはない
今は顔認証あるから入店した時点で現場を押さえる判断になってただろうな

コメント