【自動車】運転中のけが 女性は男性の1.45倍 男性想定の衝突試験が影響か

1 : 2024/03/09 14:34:28 ???
分析には、2013~22年に起きた交通事故をまとめた警察庁の統計を用いた。毎日新聞は、2台の普通乗用車による事故で、正面衝突や出合い頭の衝突など前面をぶつけた、シートベルト着用の運転手に絞って調べた。条件の選定や分析には、自動車事故や統計解析の専門家の助言を受けた。

対象となった運転手は計178万6680人(男性121万4032人、女性57万2648人)。「死亡」「重傷」「軽傷」「けがなし」に分類し、人的被害があった場合の大半を占める「重傷」「軽傷」に着目した。

事故に遭った時にけがをした割合は女性が21・05%で、

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef8a065128df8123b98c68da14080db4d99ff3a3

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/09 14:35:51 0j0Hy
運転中の化粧は危ないですよ
3 : 2024/03/09 14:35:55 tBe8K
骨密度は男のがアレだから
骨折でみるとそうなんだろうね
4 : 2024/03/09 14:38:04 JLKRz
女は軽自動車比率が高いからな。
5 : 2024/03/09 14:40:33 d7a1N
体の鍛え方の違いは?
女性も肉体労働して体を鍛えてはどうか?
6 : 2024/03/09 14:42:07 bd2TB
男性ホルモン注射を義務化
7 : 2024/03/09 14:43:25 kF74L
男はぶつかる瞬間まで回避を試みるが、女は手を離したり目を瞑ると聞いた事がある
8 : 2024/03/09 14:47:56 xxi3y
車体剛性や衝撃吸収構造の進化だけでは受傷防御の盾としては不十分で、
自動車の中も外もエアバッグまみれになったりする?
9 : 2024/03/09 15:12:28 Tx9dq
これも女性差別なん?www
10 : 2024/03/09 15:12:45 dd4M1
大丈夫と思えば大丈夫
11 : 2024/03/09 15:23:36 o8JVB
首や頭が痛い気がするのを軽症に入れたらそら女の方が多いに決まってる、人跳ねても自分も痛いって言った方が得になると思っているから
13 : 2024/03/09 15:27:17 iYEhE
統計の話をするなら
自殺率
男の方が高いんだが、何の社会的ケアもないぞ
14 : 2024/03/09 15:41:13 xHkns
>>1
何でもかんでも女性差別うんざりするな
15 : 2024/03/09 15:53:08 Pn0Mr
エアバッグも女性だとしっかり開かないっていうよな、いきなり開いて痛いって文句言われるらしい
16 : 2024/03/09 16:00:09 YNxyb
レスラーが筋肉の鎧で怪我から身を守るっていうし
その反対かね
17 : 2024/03/09 16:11:19 pPUaw
身長が低いとシートベルトやエアバッグが正常に機能しないからな
レディースシートを開発すれば売れそうだ
18 : 2024/03/09 16:20:58 vStWo
より安全な車を作ったところでけがの「比率」は変わらないのでは?
19 : 2024/03/09 16:28:28 4pxYv
痛い痛い言うだけの「軽傷」も含んでる
直前まで回避しようとしたり、咄嗟の防御をしようとしたりせずに逃避行動をする

これが原因だろ

20 : 2024/03/09 16:35:55 8bXdu
ふにゃふにゃのほっそい首で抵抗力がない。みっともない。首が頭より太くなるまで鍛えろ。
21 : 2024/03/09 16:37:05 wyZpk
みんな女性は吉田沙保里みたいになるのか
22 : 2024/03/09 16:44:48 5qo5w
女のほうが体脂肪率高いだろ。
脂肪はクッションの役割があるののに・・。
24 : 2024/03/09 17:21:16 mrsA3
振動でいい気持になってるからか?
25 : 2024/03/09 17:37:10 d7a1N
体形の問題で女性が不利なら子供はもっと不味いんじゃないかな
そのことについてこの記事を書いた記者はどう考えてるんだろうか「
26 : 2024/03/09 17:43:15 kzSlk
確かに車の事故ではあんまり助かってない印象
ああこの程度の衝突で死亡事故かってのも多い
27 : 2024/03/09 18:14:54 i8gKG
ま●こは危機察知能力も判断力も男より数段劣るからしゃーない
28 : 2024/03/09 18:19:48 zU7fG
というより
まんが暴走運転をする傾向があるってことじゃないの
暴走するウ●コには確かに男女関係ないけど
周囲を見ずに適当な運転をするという意味ではね
29 : 2024/03/09 18:21:19 Nt3AF
女は嘘つきって事か?
30 : 2024/03/09 18:24:03 Nt3AF
吉澤ひとみの事故の女性は凄かったな
吹っ飛ばされてるのに無傷

コメント