【事件】1650万円クレカで無断決済疑い キャバクラ経営者ら12人逮捕

1 : 2024/03/10 20:15:00 ???
泥酔した客のクレジットカードを無断で使って約1650万円をだまし取ろうとしたとして、愛知県警中署は9日、名古屋市中区錦3のキャバクラ店「ONLY」の実質的経営者、小笠原拓容疑者(26)ら12人を電子計算機使用詐欺未遂の疑いで逮捕した。

容疑は2月5日未明、接客女性らと共謀し、泥酔した男性客(55)のクレジットカード4枚で7回にわたって約1650万円分の決済処理をしたとしている。

中署によると、2023年11月~24年3月、客引きに同店や関連店に引き入れられ、高濃度の酒で酔わされて高額の支払いを

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/70cde66e9c964df453bb1d6f598d6a19b533119d

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/10 20:16:36 8d8Xd
そんなに払えるの?
上限を50万ぐらいにしとかないと
3 : 2024/03/10 20:16:41 Y16Fh
またキチゲェの巣窟
愛知
4 : 2024/03/10 20:16:51 oxAhO
名古屋で風俗というと、あの組が関係してるのかな
シノギが厳しいのかも
5 : 2024/03/10 20:18:53 hw6by
小笠原

武家の華族
名門小笠原家も
ここまで落ちぶれるのか

7 : 2024/03/10 20:24:35 WSfXz
馬鹿すぎて草
こんなもんどう考えても連れ込まれてアウトでしょ
警察には民事不介入とか言うつもりやったか?店の許可取り上げられるのは怖くなかったのか?
8 : 2024/03/10 20:24:39 9a3a6
この金額はクレジット会社が決済しないだろう
9 : 2024/03/10 20:25:47 OwzRL
大阪、名古屋、愛知

そしてレジェンド北海道

10 : 2024/03/10 20:28:38 dTApv
金額がヤバい
11 : 2024/03/10 20:29:07 7C2Zj
最近の20代ってなんでこんな短絡的なんやろ
28 : 2024/03/10 22:16:47 eLPT8
>>11
若いもんは行き急ぐもんや
12 : 2024/03/10 20:29:58 Ey9sc
現金原理主義者「だからキャッシュレス決済は危険なんだ!」
一般人「・・・」
13 : 2024/03/10 20:37:14 Qrpa6
錦3は昔からそうだろ。26歳なら本当の経営者他にいるだろ…
21 : 2024/03/10 21:19:00 pqLxe
>>13
尻尾切り用の名前だけ経営者やろか
14 : 2024/03/10 20:38:35 Qrpa6
キャッシュレスは危険だな
15 : 2024/03/10 20:38:40 JJNSZ
反社にカード決済認めるなよ
16 : 2024/03/10 20:51:02 IoHLL
徒党を組んでたったの1600万か。よっぽど金に困ってんだな・・・。
17 : 2024/03/10 20:54:24 VdLE3
バカって限度を知らないのでやり過ぎるから捕まるんだろうな
27 : 2024/03/10 22:15:41 0hqBr
>>17
数日前にコート2着買ったヤツ捕まったやん
18 : 2024/03/10 20:55:54 EqjTF
いくら回数分けてるとは言えこの金額は
限度額無制限のブラックとかじゃないと無理じゃねえの
19 : 2024/03/10 20:55:58 DrvkB
クレカのセキュリティが前時代的すぎんだよ
30年前ならこれでよかったとしてもいい加減システムを刷新しなきゃ
22 : 2024/03/10 21:22:24 Y7Hg5
ボッタクリは許さない!!
24 : 2024/03/10 21:41:02 hw6by
1650万
懲役覚悟でやってんだろ?
26 : 2024/03/10 22:12:39 gZErw
なんでこういう店でカード決済できるん?
カード会社の責任はないんか?
29 : 2024/03/10 22:17:10 dB4RQ
キャバクラや風俗でカードでは払いたくない
30 : 2024/03/10 22:21:06 TXxLj
これ以外にも11月頃から被害届がすでに出ていて
わかっているだけで23件、被害総額は5300万か

そりゃ目を付けられるし早晩捕まるわ

コメント