“生理用ナプキン”ばんそうこうみたいに貼るモノって思ってる?ある女性批判から誤解が露わに…?「知らなさすぎ」と大ひんしゅく

1 : 2024/08/16 11:04:48 ???

2024年8月14日にX(旧ツイッター)でトレンド入りした「ナプキン」というキーワード。発端は、別のSNSで「ナプキンをつけないで風呂に入ったらお湯が赤く染まる」「女性は男に無臭さを求める前に生理のケアをちゃんとしないと相手にされない」など、女性の生理に関して誤解を招くようなコメントが投稿されていることをXの女性ユーザーが報告。投稿の内容を見た女性ユーザーは「(コメントした人は)そもそも生理について知らなさすぎる」と一斉に指摘していました。

つい先日、「夏場の男性の匂いが苦手すぎる」と女性アナウンサーが男性批判ともとれる投稿をし、所属事務所との契約解除に至るほどの事態になりました。残念なことに、このような男性対女性の差別的な表現がSNS上では至るところで起こっています。

今回のナプキンの件も、女性を批判するための投稿だったのでしょう。しかし、そのあまりの無知さに「ナプキンを着けて、風呂に入る…?ちょっと何言ってるかわからないんだが」「水圧って知らないのやろか」「4~7日の生理出血期間で多くて140ml。1日でざっくり30ml……(血の海になるなら)一体何日お風呂に入ってるの…ってことよ」「真っ赤に染まるのは救急呼ぶレベルなんだけど」など、投稿者のあまりの無知さに呆れかえる人が続出。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/510fb8242e0f32518d5377aede429bcee688c367

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/16 11:05:42 Wv3RK
学校で教えてくれないんだから仕方ないじゃん
3 : 2024/08/16 11:08:38 7IF1b
詳しかったらそれはそれで叩くんだろ
知ってるよ
27 : 2024/08/16 11:37:54 cvs5K
>>3
何で知ってるの?キモすぎー!

コイツら不満しか口にせんから放置するしかない。

4 : 2024/08/16 11:08:53 aGtL2
そう言って結局性差闘争に油を注ぐってどうなのかな?
5 : 2024/08/16 11:09:11 0vVTA
弱い者たちが夕暮れさらに弱い者を叩く
6 : 2024/08/16 11:12:02 aGtL2
そうやってさ、自分の主張したいことに都合のいいつぶやきだけを拾って元問(臭い)にぶつけてくるってどうなの?
8 : 2024/08/16 11:13:15 erl9S
だから男は叩いていい。
10 : 2024/08/16 11:13:36 3RPeB
アイドルのライブいくとたまにいる
生理中にミニスカートで汗だくになって暴れまくってる
後ろの席だときっせーんだよな
3回シャワー浴びろよといいたい
11 : 2024/08/16 11:14:33 mvUFs
>>10
お前の好きなアイドルも同じだけどな
12 : 2024/08/16 11:16:01 Lolkv
ここでお前らの発言見てるとモテない人物像がわかる
そういうふうにならないように振る舞えばいい
13 : 2024/08/16 11:18:02 BAVTy
尿漏れパッドなら知ってるけど
パッドとナプキン何が違うの?
14 : 2024/08/16 11:19:05 bONx4
生理中の臭いって他人にバレてるんだろうか…
いつもビクビクしてる
38 : 2024/08/16 11:57:02 Jj6I6
>>14
自分がわかる匂いは近付いた他人にもわかるよ
たまに血生臭い人いる。特に夏
15 : 2024/08/16 11:20:23 UhrvZ
不機嫌だと生理中?って思うよな
18 : 2024/08/16 11:23:42 1hrVm
>>15
よく男はそう言うけどそれも正しくはない
16 : 2024/08/16 11:22:55 y1gR4
知らないなら言うなってだけだろ
17 : 2024/08/16 11:23:38 J2hco
詳しく知ってても嫌だな
19 : 2024/08/16 11:25:04 B6UEl
別に理解してもらおうなんて思ってないけどな
女だってチャックにあそこ挟んだ時の痛さ分からないし
20 : 2024/08/16 11:25:43 bMmii
生理関係なく体調悪い人はすべからく大事にしましょうでいいやんけ
ナプキンへの理解ってそんなに大事?
21 : 2024/08/16 11:30:54 bm9gJ
誰も教えてくれない・・・とか云う問題でもないな
22 : 2024/08/16 11:32:37 Ku4yF
どうせ使わないんだからセメントで埋めとけよ
23 : 2024/08/16 11:35:05 agJXF
水圧知ってたら何になると言うのか
頭悪いなぁ
24 : 2024/08/16 11:35:43 7yjlQ
どうやら男女間で仲違い起こさせようとしている勢力が存在するようだな
25 : 2024/08/16 11:36:33 P2zfJ
ナプキンの理解って何www
マンさんアホすぎて草
26 : 2024/08/16 11:36:40 LMmpC
いや、ちっちゃなオムツだからwww
28 : 2024/08/16 11:39:42 sjsN2
無知でも叩かれ知ってても叩かれる
どうしろと?
30 : 2024/08/16 11:40:03 aGtL2
無知は無知で放っておいてやればいいのにほんとわざわざ悪材料に持ってきて分断に使うんじゃね~よ
32 : 2024/08/16 11:41:29 erl9S
>>30
いやいや。
ここで意識の高いまーんさんはタンポンでマウント取りに来るんだよw
31 : 2024/08/16 11:41:26 CNoG6
いやそれで
っぱオメコエイドの高吸水性樹脂は日本触媒に限るよね~
とかそんな事男が知ってて何の意味が有るねん
33 : 2024/08/16 11:43:49 Fr2K7
済州島に帰れ白痴
34 : 2024/08/16 11:45:32 HHIio
まずは女は男に「オンス」というものがあることを知るところ始めろよ。
35 : 2024/08/16 11:46:36 XMCj3
生理について詳細に知ってる男の人って
37 : 2024/08/16 11:51:59 bjdAj
>>35
知らないで自分の粘膜を押し付けたり、舌で舐めたりする事が信じられないわ。勇者気取りなのか?
39 : 2024/08/16 11:58:40 arsoL
>>37
詳しくは知らんが臭い嗅いだイッヌがゲロ吐く位臭いってのは見たから知ってる
36 : 2024/08/16 11:50:06 bjdAj
男だって中学生か高校生の時に付き合ってる女から聞くだろう?
40 : 2024/08/16 12:03:22 z1zM7
生理用ナプキンだけじゃなくておりものシートも常に引かないとパンツ汚れるからお金かかるわ~

コメント