【日経平均株価】一時下げ幅900円超 取引開始直後から売り注文殺到 1ドル=146円台の円高進行も影響

1 : 2024/03/11 11:14:53 ???
きょうの東京株式市場で日経平均株価は一時900円以上、値下がりし、3万9000円を割り込んでいます。

先週末、アメリカの半導体大手・エヌビディアが7営業日ぶりに値下がりした流れを引き継いで、日本市場でも半導体関連株に売り注文が膨らんでいます。

円相場が1ドル=146円台まで円高が進んでいることも重しとなり、

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/931e264a082daef68764a73327618ab42c6fbb71

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/11 11:17:07 nP7sk
あれ?衰退国日本の円はもう一気に200円まですぐ行くってここで聞いたんだけど
3 : 2024/03/11 11:20:26 TmLUd
円高不況の悪夢の民主党政権を思い出す
4 : 2024/03/11 11:22:45 0URYE
>>3
消費は減ってかったがな
今はインフレで消費すら減ってる
5 : 2024/03/11 11:24:23 MJljo
900円程度でアリの巣つついたみたい
忙しいな~
6 : 2024/03/11 11:25:02 EZPis
ぶっちゃけ1万円台に落ちたって俺たちには関係ない
89 : 2024/03/11 12:31:07 69PcL
>>6
涙拭けよ
91 : 2024/03/11 12:32:21 oypHD
>>6
インバン部の俺が金持ちになっちゃう
7 : 2024/03/11 11:27:18 OZmTw
こうやって、にわか投資家を殺して行くんだよね。
でも含み益が残ってる人は、動揺しない。
8 : 2024/03/11 11:29:58 CKRN3
だめだぁ売らないとぉ
9 : 2024/03/11 11:31:18 XVZqp
買いの指値まで…下がってね
10 : 2024/03/11 11:31:52 qvvN7
初心者さん、一喜一憂で楽しそう
11 : 2024/03/11 11:32:27 EZPis
岸田「お買い上げありがとうございます^^」
12 : 2024/03/11 11:34:16 JRYzV
彼岸底って言って毎年のようにあるアノマリーだよ
これくらいの調整は時々あったほうが健全だろう
13 : 2024/03/11 11:36:00 I9R7M
バイデンさんがFRBが近日に利下げすると圧力かけてるもんね
FRBの反撃はあるのか
14 : 2024/03/11 11:38:16 DRnhg
35000円ぐらいまでは落ちるのかな
15 : 2024/03/11 11:38:53 H8Q94
遅いよ
これだけ投資しろって言われたら
反対だろw
16 : 2024/03/11 11:40:15 GWEAL
ド天井買える
17 : 2024/03/11 11:40:26 0MvxA
日経平均10万いくって言ってたアホもいたし、ここ一、二ヶ月は暴落する前兆ばかりだったからなあ
18 : 2024/03/11 11:40:43 H8Q94
プロは30年先を見てる?
いつ死ぬかもわからないのに
利益でたらいいよ
19 : 2024/03/11 11:42:02 HToPn
%で言わないと
20 : 2024/03/11 11:42:16 okVOZ
エヌビディア、エヌビディアうるさかったから
そりゃ下がるだろうけどさ
テスラと同じ手法だもん
21 : 2024/03/11 11:42:23 jQUpm
例年3月中頃は下がるんだよね
25 : 2024/03/11 11:44:17 JRYzV
>>21
5%下げたら、225で2000円くらい下げたら少し買い下がろうかね
310000くらいまでの下げは覚悟してるは
22 : 2024/03/11 11:42:37 H8Q94
予想家は年末48000円とか
競馬の予想やないのにw
23 : 2024/03/11 11:43:42 ql8gB
政府のニーサ煽りで天井ゲットだぜ!
24 : 2024/03/11 11:43:52 wh2ux
安倍真理教で円安になりすぎたな
26 : 2024/03/11 11:45:37 YmXkF
株価もあんまり下げても国の年金資金減るから困るけど
円高になる方が庶民にとってはプラスやんか
28 : 2024/03/11 11:49:25 Nyide
146円なら32000円くらいかな
29 : 2024/03/11 11:50:51 Oupj6
日経暴落したなら給料も下げないといけないな
30 : 2024/03/11 11:52:38 ERSqy
釣りニサ屋に釣られちまった?
31 : 2024/03/11 11:57:42 yxqS1
実体経済と関係ないのに東証が飲み会とか開くから
32 : 2024/03/11 11:57:53 vspLz
1日で給料2ヶ月分もってかれてる
2ヶ月分上げるのに2ヶ月もかかったのに
下げるのはたったの半日
どどどどない…
35 : 2024/03/11 12:02:34 7Q0Es
>>32
上げはジリジリで下げはドスン
何故かと言うと株価にも重力があるから
42 : 2024/03/11 12:09:01 OZmTw
>>32
まあそんなもんだよ、良い勉強になったじゃん。
その後も持ち続けて、一年も経てば、この程度の変動に動じなくなる。

それが良い事か悪い事かは知らんがね。

33 : 2024/03/11 11:58:42 teUk3
水曜にフルポジになったボクは助かりますか(´・ω・`)
47 : 2024/03/11 12:11:56 RkdCj
>>33
30年後戻る
34 : 2024/03/11 12:01:18 NtAex
先週利確した分で買い換えを模索してたからこの流れ最高。
36 : 2024/03/11 12:06:39 yEX0k
この形、新NISA民を刈り取る形をしてます
43 : 2024/03/11 12:09:23 pHSyd
>>36
NISA民の顔を思い浮かべたら飯がうまい
53 : 2024/03/11 12:15:53 EZPis
>>43
元々、民主党時代に個人が貯蓄を吐き出してくれないから編み出されたのがアベノミクス。
射幸心を煽って投資を促し、金を吐き出させてバイヤーにごっそり持って行かせる。
199 : 2024/03/11 13:05:24 I4L1U
>>36
この短期間で一喜一憂するならnisaすら辞めたほうがいい
37 : 2024/03/11 12:06:54 gvQzH
実体経済が良いならリストラなんか多発しない
世界大恐慌が目の前に迫ってるのに株買ってる場合じゃないよw
ベアもやめとけ
アメリカが過去最大級に追い詰められてるから認知症売電が何するか分からん
38 : 2024/03/11 12:06:56 W5rmc
静かになるならこのままでもいいね
39 : 2024/03/11 12:08:20 NyiZW
お か ね か え し て
40 : 2024/03/11 12:08:28 en647
終わりの始まり
41 : 2024/03/11 12:09:00 5IV80
絶好の押し目
45 : 2024/03/11 12:09:48 nUSI8
信用買いと新ニーサ嵌め込み相場
投げたら上がるよ
46 : 2024/03/11 12:10:15 U4JCn
円高でインバウンドバブル終了だな
48 : 2024/03/11 12:12:53 Bfv8D
ここで狼狽売りするのは素人
49 : 2024/03/11 12:13:17 teUk3
水曜に買ったさくらインターネット誰か買って下さい( ;∀;)
55 : 2024/03/11 12:17:43 gvQzH
>>49
チャート見ただけで安易に買うからだろう
おそらくさくらネットや住石は30年後も株価は戻らない
60 : 2024/03/11 12:19:14 tEBt8
>>49
1年前の株価になったら買うわ
94 : 2024/03/11 12:33:24 69PcL
>>49
これは綺麗な養分
どう見ても素人が手を出していい銘柄ちゃうわ
50 : 2024/03/11 12:13:28 4Fovu
もれなく全面安って感じだね
伸びが悪かった銘柄も一緒に下げるドツボ展開
51 : 2024/03/11 12:14:29 D3pe8
塩漬け民がいたら全員利益確定的やで?
何十年と負の遺産を持ち続けてた人間が解放されたんや
じいちゃんから受け継いだバブル期の塩漬けかもしれんし
52 : 2024/03/11 12:15:00 PtiJs
>>1
株も円も安定資産ではなく
投機になってしまったな
54 : 2024/03/11 12:17:00 ZB3Zl
去年末に日銀がETF売り回ったとニュースになってたもんな。揺さぶりかけてなかなかエゲツない事をやるもんだ
56 : 2024/03/11 12:17:47 QmiNt
先週末のメジャーSQ算出までだったか・・・(´・ω・`)
57 : 2024/03/11 12:17:57 pZUpR
ここから中国アメリカのネガティブ要素が続々でてくるぞ
それに加えて円高が上値を抑える格好。
素人が我慢できずに投げ売り始めたらまた仕込ませてもらいます!
73 : 2024/03/11 12:25:16 FIMex
>>57
いっそ無能立憲民主党に政権交代するのもありかもなw
立憲民主で株価下がりまくってもどうせ直ぐに自民党に戻って株価回復するんだから絶好の仕込み場だわw
59 : 2024/03/11 12:18:44 RbX46
『大丈夫、我らの年金や貯金が無限に投入されるんで、株価は戻るよ。』

と、個人投資家に宣伝するそのスジの人たち。

61 : 2024/03/11 12:19:16 eTmf7
ジャアアアアアアアアアアアアッツ
働け糞投機ニートども
62 : 2024/03/11 12:19:28 msgDb
無能岸田どうするの
64 : 2024/03/11 12:20:57 oypHD
>>62
株安税をつくります
63 : 2024/03/11 12:20:41 eTmf7
米国雇用統計も嘘
半導体需要も嘘
原油はずっと減産計画なんだから景気がいいわけがない
詐欺師国際金融やに騙されたアホおるんか
65 : 2024/03/11 12:21:14 2Sy8M
ぬう
おもちゃ円安による株高は、
円がおもちゃな限り株価もおもちゃだったか

自民王よ、増税と株買いだ!
なぜそういう事になったか知らんが王の臣民一同それが資本主義だと思っているぞ!

66 : 2024/03/11 12:21:20 E8BFB
下げれば買うし上がれば売るんだよ
67 : 2024/03/11 12:21:37 eTmf7
10万円いくとか平然と嘘をいってた金融経済アホリストを信じたアホおる?
68 : 2024/03/11 12:23:07 hk8Kv
円高で好景気も終わりか
69 : 2024/03/11 12:23:07 eTmf7
国が進めるnisaは怪しいといったユウコリンを全力でネットで叩いてた詐欺師インフルエンサーの顔ぶれ見れば
いかに嘘がわかるだろ
あいつら詐欺師は平然と嘘をつくが怒りという感情を隠せなないとこだけは正直なんだよw
70 : 2024/03/11 12:23:23 L3xuz
ブラックゥ〜ッマンデーェェェッ!!!
さあ!盛り上がって参りました!!
71 : 2024/03/11 12:23:46 IqU2E
どうせロンドン市場で買われるさ
72 : 2024/03/11 12:24:18 eTmf7
日本は常に経済をぶちこわす政策をやるからここで
金利あげてくるぞw
222 : 2024/03/11 13:13:27 QmiNt
>>72
でもな、黒田バズーカのマイナス金利政策ってのは元々緊急避難的な措置だったわけで、それをずっと
今まで続けるとか、そもそも異常なことなんだよ。
金融政策もそろそろ正常化しないと、いつまで経っても日本経済は世界から異質に見られるよ(´・ω・`)
224 : 2024/03/11 13:14:24 oypHD
>>222
日本だけ先進国中ズンドコ。十分異質じゃね。
254 : 2024/03/11 13:22:50 QmiNt
>>224
日本は欧米と違って、まだまだ現金資産の比率が異常なまでに高すぎるからね。
岸田政権は日本も欧米諸国並みに投資資産比率を高めるべく、新NISAやIDECOを導入したけど、はたしてどうなるかな。
数十年後には日本も投資資産比率が欧米並みになってるとは思うけど、目先は極めてヤヴァいと思うよ。
74 : 2024/03/11 12:25:21 5UC0F
どうせまた上がるだろ
75 : 2024/03/11 12:25:29 eTmf7
中国経済衰退を喜び自称経済学者のアホとかいるくらいだもんな
一番のお得意様が衰退してなんでジャップが景気よくなるんだよw
馬鹿だろw
84 : 2024/03/11 12:29:51 ZkQNl
>>75
中国株も底を打ったからな
今まで中国株からの逃避資金が日本株に来てたけど巻き戻るかもしれんな
207 : 2024/03/11 13:07:34 16luY
>>84
いや、無理でしょう
内需はこれからが本番くらいの冷え込みようだし
アメリカのカナダとメキシコの貿易取引量は今後も増えていく見込みだから
中国の対米黒字はもっと下がる
外も内もいいところが無い
98 : 2024/03/11 12:34:47 3AlyR
>>75
中国何処ろか世界のどの国がやらかしても大抵日本にツケが廻って来るからなw
76 : 2024/03/11 12:25:38 L3xuz
まあ、毎年のことだしな。
77 : 2024/03/11 12:25:50 YfOgv
つーか1日に900下がったくらいで大騒ぎし過ぎ

ここ数ヶ月の上げに比べたらこんなの調整にもなりゃしないww
ポートフォリオも大した被害ではない銘柄によってはノーダメージだし上がってるのもあるは

78 : 2024/03/11 12:26:31 5UC0F
地震リスクで売り入ってんのかと思ったけど違うんか?
79 : 2024/03/11 12:26:33 YfOgv
投資信託の怖いところだな
日経平均に左右されるからな
302 : 2024/03/11 13:36:36 JRYzV
>>79
日経225にそのまま連動させてるインデックス投信かETFがわかりやすくていいわ
80 : 2024/03/11 12:27:10 2Sy8M
なんと!
日本政府が日本政府の政策の結果が出たのだとか申していたろう
岸田が実際なんと言っていたか『このやろ』と思っただけでさっぱり覚えていないが
忖度サービスマン一同はそれを感涙しながら聞いていたはずだ!
81 : 2024/03/11 12:27:58 oypHD
今までが高すぎた
82 : 2024/03/11 12:28:44 oypHD
日本企業なんて欧米の多国籍企業群に比べたらゴミみたいなもんだし。今までが高すぎた。
83 : 2024/03/11 12:29:18 lipCh
午後から買い注文増えるな
85 : 2024/03/11 12:30:09 oysfe
さて、後場はオシメや
パンパース穿いて爆買いするで‼️
86 : 2024/03/11 12:30:18 YHult
ここで買いのアクセルをベタ踏みできるやつだけが真の勝者となれる
93 : 2024/03/11 12:33:05 oypHD
>>86
なお踏み間違えた模様
87 : 2024/03/11 12:30:21 pKyCi
し、新NISAは長期投資だからっ・・・
88 : 2024/03/11 12:30:55 7oOOR
AI関連小型株全部ストップ安だなw
90 : 2024/03/11 12:32:05 PCQLN
メガネのバブル弾けた
92 : 2024/03/11 12:32:38 qZWPv
は?岸田様と自民党が存在する限りこれより下がる事は有り得ねぇから
キッシーほんとありがとう!
95 : 2024/03/11 12:33:43 oypHD
>>92
いやトランプになったらドル円120なんだが
96 : 2024/03/11 12:34:09 eTmf7
バブルではない。
経済が伴ってないんだからバブルだよ馬鹿w
ばーーーかw
97 : 2024/03/11 12:34:28 YfOgv
買いたい銘柄いっぱいあるのに大して下がってねーんだよな
99 : 2024/03/11 12:35:04 FIMex
あぁ立憲民主の円高デフレ不況また来ないかなw
100 : 2024/03/11 12:35:15 2Sy8M
そっか
岸田コインと岸田株コインの値幅が大きいのを歓迎する向きにはやる気出るわな
おめ
101 : 2024/03/11 12:35:45 4Fovu
残念ながら来週前半までこの状況が続く模様
102 : 2024/03/11 12:36:33 IBiqU
今日は駄目だな~総崩れw
103 : 2024/03/11 12:36:40 j3D8m
1000円下げか~
まあ上昇が速すぎた品
104 : 2024/03/11 12:37:39 L3xuz
高級車で来て、自転車で帰る
105 : 2024/03/11 12:37:46 7oOOR
円安のおかげで、企業業績が最高益なって株が高くなっていた。バブルじゃないみたいな言い方されていたが、
これから円高がなるから、結局崩壊するよなぁ
106 : 2024/03/11 12:37:59 aWiyA
「調整ですね」
「一時の下げで一喜一憂しないことです」
「長期でみれば上昇方向です」
107 : 2024/03/11 12:38:28 RCIve
分母が大きいから率は大したことないが千円安はインパクトある
108 : 2024/03/11 12:39:09 8iayt
早くもバブルが弾けたの???😭
109 : 2024/03/11 12:39:44 ZkQNl
>>108
終わりの始まり
110 : 2024/03/11 12:39:54 XYKrZ
お、始まりましたかな。
持たざるものはニヤニヤしながら見守るよw
115 : 2024/03/11 12:40:20 5UC0F
>>110
先物売りで入れよ
111 : 2024/03/11 12:39:57 ueq4A
円高と利益確定でもうこひ下がるかもね
112 : 2024/03/11 12:40:02 oypHD
誰かが逃げたんだろうな
113 : 2024/03/11 12:40:06 SN95k
元々、少子化で先の無い日本にアゲ要素なんてないし
全く実態経済伴ってないバブルでしかなかったし
6千円辺りまで一気に暴落だろう
こわいこわい
114 : 2024/03/11 12:40:19 lipCh
バフェット一括利確したな
117 : 2024/03/11 12:40:46 4Fovu
NISAは素早く処分しないと元本割れで手遅れになるぞい
118 : 2024/03/11 12:40:48 oypHD
というか40000までよく行ったと思うよ。褒めてあげやう。
119 : 2024/03/11 12:40:50 ugJoG
毎年の春相場が終わるんだから天井だの暴落以前に暫く低調だろ
120 : 2024/03/11 12:41:31 L3xuz
そもそも株高値の時にわざわざNISA勧めるとか、正気が知れん
125 : 2024/03/11 12:42:52 A5bcE
>>120
NISAは長期投資なんだからいつ始めても同じだろ
128 : 2024/03/11 12:44:20 L3xuz
>>125
株連動とかいう話聞いただけで、ザブプライム思い出したわ
127 : 2024/03/11 12:43:44 ugJoG
>>120
あいつ等下がるとかリスクの話しは一切しなかったからなw
122 : 2024/03/11 12:41:51 oypHD
トランプがアップを始めました
123 : 2024/03/11 12:42:08 A5bcE
次に4万に会えるのはいつだろうな
130 : 2024/03/11 12:45:16 ueq4A
>>123
為替とアメリカ市場次第ですw
アメリカのコバンザメですから
124 : 2024/03/11 12:42:33 ueq4A
ダウ関連株も続落しているから追随するね
びっくりするほどは下がってないが
126 : 2024/03/11 12:43:22 fQy65
ザラ場ワロタwwwwwww
129 : 2024/03/11 12:44:57 H8Q94
2万切るよ
甘い甘い
131 : 2024/03/11 12:45:17 o8Gwo
今買えばいいのけ?明日か?
142 : 2024/03/11 12:48:19 ueq4A
>>131
焦るな待て
154 : 2024/03/11 12:51:12 o8Gwo
>>142
買い指値がバンバン刺さるぜうひょ~
132 : 2024/03/11 12:45:22 8bXLl
まだまだ円安90円台になったら円高言ってくれ
133 : 2024/03/11 12:45:23 oypHD
とりあえず今日は下降率3%で許しておいてやろうか…フフフ
134 : 2024/03/11 12:45:33 UI3Fn
次に上がるのは4月以降だよ
今は仕込みのタイミングを計る時期
135 : 2024/03/11 12:46:04 rKiQF
これは3万まで一直線だろ
136 : 2024/03/11 12:46:22 2Sy8M
日本の年度末年度初め
その年の企業業績を占星術する元になる第1四半期が終わる
こえーぞー?

オレすぐ忘れるから毎年誰か煽ってくれない?

137 : 2024/03/11 12:46:54 YClgB
新NISAで天井ババを引いた奴おる?
自民党にいっぱい食わされたw
144 : 2024/03/11 12:48:34 9HbEF
>>137
年金スイッチングしちまった。
せめて定期預金系に変えるべきだった
148 : 2024/03/11 12:49:24 oypHD
>>144
貴重な養分お疲れ様です
138 : 2024/03/11 12:47:11 A5bcE
今年はもう上がることはほぼ無いよ
ここから先はアメリカの利下げが待ってるんだし

アメリカが選挙対策で株価上げてくるよ

140 : 2024/03/11 12:47:44 L3xuz
>>138
それや
139 : 2024/03/11 12:47:21 L3xuz
まあ日本の企業の期末が4月だからその結果見て、とかもあるんかな。まともな相場ならな
141 : 2024/03/11 12:48:17 ERSqy
コロワクと同じ流れだなあ
メディアやフルエンが買え買えと煽る
そして、発言に責任取らずに逃げていきながら裏で刈り取って儲けてる
147 : 2024/03/11 12:49:23 L3xuz
>>141
毎年毎回毎度毎度思うんだけど、なんでみんな学習しないの?きょうびAIだって学習機能あるぞ?
153 : 2024/03/11 12:51:04 ERSqy
>>147
何かの調査で出ていたけど、思考型人間は2割程度しかいない
8割は2割の考えを真似するが、その2割に悪人が混ざっている
そういう奴ほど残りの8割を騙すのが上手
160 : 2024/03/11 12:52:55 L3xuz
>>153
働き蟻の観測みたいな話やな
158 : 2024/03/11 12:52:13 ueq4A
>>141
政府と銀行が変え変えと言う時は大概損する
元本割れしなけりゃ御の字はいつものことだよ
143 : 2024/03/11 12:48:25 RCIve
だまされたお(´・ω・`)
145 : 2024/03/11 12:49:01 oypHD
はっはっはっー!こいつは参った!騙されたぞ!
146 : 2024/03/11 12:49:18 Vk608
そこまで円高じゃない
全然大丈夫
149 : 2024/03/11 12:50:26 oypHD
また日本の資本が外人に持っていかれるのか…ほんと学ばないね。
157 : 2024/03/11 12:52:09 EZPis
>>149
「バイ・マイ・アベノミクス!」
150 : 2024/03/11 12:50:39 fQy65
全員ニーサで儲かるなんてことはないわけw前からゆってるけどw損する番が来たってことやねw
151 : 2024/03/11 12:50:49 RCIve
飛び乗ったバスがいきなり転落事故(´・ω・`)
167 : 2024/03/11 12:54:03 ugJoG
>>151
険しい山の下り坂でブレーキが故障した状態
152 : 2024/03/11 12:51:01 ZkQNl
まぁNISAで日本株やってるやつなんて少数派やろ
俺含む大半の日本人投資家は、上がりすぎやろ~って冷めた目で見てたわ
155 : 2024/03/11 12:51:24 L3xuz
今年の年末までに日本株2万まで下落しても、皆さんそんな問題無いよね?
159 : 2024/03/11 12:52:27 oypHD
>>155
岸田「不況なので増税します」
166 : 2024/03/11 12:54:00 L3xuz
>>159
居酒屋で酎ハイお代わりする感覚で増税するのやめて
156 : 2024/03/11 12:52:06 io3MA
近年の米国債の逆イールドカーブの法則
ITバブル崩壊
リーマンショック
コロナショック
米国テキサス独立内戦ショック(仮名)
161 : 2024/03/11 12:53:16 fQy65
岸田政権に日経4マソの価値はないw
裏金隠ぺい改ざん汚職政治
不倫しても気にしない
税金でコンパニオン呼んで乱痴気パーティー
162 : 2024/03/11 12:53:30 OZmTw
武者さんが上がる言うたから、ドイツ証券が売るのが先バレした結果では?
164 : 2024/03/11 12:53:57 io3MA
NISAはiDeCoと違って損切りあるからな
ユダヤ金融の燃料にされた
165 : 2024/03/11 12:53:57 I9R7M
買い増しチャンスですよ
チャンスの女神は前髪しかありません
また指を咥えて見てるだけで良いのかな?w
170 : 2024/03/11 12:54:45 L3xuz
>>165
頭頂部はどうかな?
168 : 2024/03/11 12:54:05 eTmf7
サブプライムの何十倍と積みあがった不良債権が世界中を襲うわけで
さすがに今回は資本主義の反省をかえりみて次の新しい経済の構築をするだろう
中央銀行が無造作に刷りまくる構造を是正するからジャップは終了
169 : 2024/03/11 12:54:42 rxACx
トランプのおっさんがアメ公大統領に返り咲いたら
JAPANは本格的に今の様な状態では無くなるワ
171 : 2024/03/11 12:54:59 e7UwC
バブル弾けるの早wwww
5万円いく!と言ってる奴いなかったっけ?w
173 : 2024/03/11 12:55:41 L3xuz
>>171
10万行くいう奴今どんな顔してんのかな?
172 : 2024/03/11 12:55:21 io3MA
これは押し目じゃない
NVIDIAに一晩で46兆円ぶっ込まれて、後はガラガラなっとるやろ。ああいうのが見事な天井、飛び込み台
174 : 2024/03/11 12:56:25 fQy65
自己責任って良いよねw結局赤の他人を助ける義理なんかない。
投資は自己責任
地震の募金とかしてるけど他人にやる金なんかないw明日は我が身だよ。
175 : 2024/03/11 12:56:46 o8Gwo
レバ刺も頼んじゃうもんね~
176 : 2024/03/11 12:56:56 eTmf7
需要ないのに熊本もとんでもない型遅れのガラクタ誘致したもんだな
半導体在庫がまた積みあがるぞ
177 : 2024/03/11 12:57:11 io3MA
トヨタの時価総額に近い額が半導体一社の良決算如きで、一晩に突っ込まれるとか異常な動きやった
178 : 2024/03/11 12:58:17 zoIm8
もう終わり?実力じゃないからなぁ
179 : 2024/03/11 12:58:28 ckZpt
証券会社の養分どもざまあwww
180 : 2024/03/11 12:58:31 fQy65
サーキットブレイカーっていくら?
181 : 2024/03/11 12:58:49 jIBuN
これどうなるの?
183 : 2024/03/11 12:59:38 PBI6d
やっとチャンス来たな
良かったねw
184 : 2024/03/11 13:00:22 RCIve
お前ら助けろ買え(´・ω・`)
185 : 2024/03/11 13:00:31 fQy65
日本のGDPは無駄な下請けと中抜きで増えてるだけだからねw手間を増やして偽りの数字を増やしてるだけ
186 : 2024/03/11 13:00:42 iuYJs
ブラマンやん
これから毎日くる日もくる日も資産減っていくから覚悟してしとけよ、新ニーサどもよ
187 : 2024/03/11 13:00:58 io3MA
山高ければ谷深し、ブラックホールよ
JAL思い出せ、発行済み株式以上の空売りが受けられた
摩訶不思議な値を付けるまで下げる事もある

世界恐慌の時は3年掛けて大底見に行った
ダウは高値から1/10までなった

188 : 2024/03/11 13:01:14 eTmf7
メタバースの時代とかちょっとまえまでにいってて失敗をみて
間もなくAI特需でまた騙される
人間はほんと馬鹿な生き物だよなw
189 : 2024/03/11 13:01:19 kvsBw
円高不況きました
191 : 2024/03/11 13:02:24 ueq4A
企業年金や自社株制度を持っている大企業ならば
従業員に自社株買いをさせて資本を保って社員を守る
それができるのは大企業だけで世の中不公平だよな…
192 : 2024/03/11 13:03:06 5iiit
麻生みたいに葬儀会社やロープ製造メーカー、抗鬱剤の製薬危機の株買えば良さげだなw
193 : 2024/03/11 13:03:10 ugJoG
久々にサーキットブレーカーが見られるか
194 : 2024/03/11 13:03:19 RCIve
今日の昼飯が喉を通らないリーマンが多数(´・ω・`)
205 : 2024/03/11 13:06:27 ueq4A
>>194
投資に慣れてないリーマンに積極的投資を自己責任でさせたらば
株価が気になってしまい、仕事に身が入らないと俺は思うけれどね
195 : 2024/03/11 13:04:02 eTmf7
でも大企業はしたたかだよ
ちゃんと過去最大の売り上げといった裏でちゃんと希望退職募ってんだからw
196 : 2024/03/11 13:04:09 gvQzH
マスコミが井村みたいな大衆に共感を得られそうな奴を持ち上げてきたら天井
197 : 2024/03/11 13:04:11 uptr9
電車とめるなよ
198 : 2024/03/11 13:04:59 oysfe
ブラックマンデー⁉️
200 : 2024/03/11 13:05:24 eTmf7
EUは戦争の準備ちゃくちゃくとしてるし
大恐慌と戦争はやっぱりセットなんだよな
216 : 2024/03/11 13:10:48 gvQzH
>>200
今回は単なる戦争ではなく覇権争いだから2000年初頭のような軽いもんじゃない
ビッグマック1000円はあり得る
201 : 2024/03/11 13:05:31 RCIve
出血が止まらない(´・ω・`)
202 : 2024/03/11 13:05:52 7Qis5
自己責任だからな
NISAの鴨さん、養分お疲れ様です
203 : 2024/03/11 13:05:56 dp93k
NISAで日本株買ってる人なんて殆どいないでしょ

米国株なら下がってもすぐに上がるから問題ない

204 : 2024/03/11 13:06:22 RCIve
真の勝ち組は金とビットコインか(´・ω・`)
212 : 2024/03/11 13:08:53 1Lof1
>>204
日経平均のほうが勝組でしょう
これから100万まではあがるから、30倍だよ
213 : 2024/03/11 13:09:40 ueq4A
>>204
先行きが不透明な世界情勢や国内情勢下では
価値が変わらないモノかいつか戻るものが良い
中国人の金買いは正しい選択とも言える
206 : 2024/03/11 13:07:02 rxACx
国が投資を後押ししてるからな
キッシー「一喜一憂はしないように長い目で見るようにしてください」
208 : 2024/03/11 13:07:56 1Lof1
いやいや日経平均100万までは上がるからどんどん買ったほうがいいよ
209 : 2024/03/11 13:08:07 eTmf7
老後2000万問題だから投資で増やしましょうの流れの時もナイアガラ
今回もナイアガラ
政府はちゃんと嵌め込んでるんだよなーw
210 : 2024/03/11 13:08:19 RCIve
まだ日銀のゼロ金利解除が控えてんだよ
死ぬぞマジで(´・ω・`)
215 : 2024/03/11 13:10:25 PpU2C
まあまだ殆どの人は含み益なんだろうけどな
さくらインターネットや住石を最近買った人は御愁傷様
217 : 2024/03/11 13:11:42 8iayt
さぁどこまで下がるか見ものですな😂
218 : 2024/03/11 13:12:29 5jYSr
下り最速理論

わずか1日で35万円も資産が減ったでござる…

229 : 2024/03/11 13:15:40 gvQzH
>>218
いつまでも持ってると桁が変わってくるぞ
219 : 2024/03/11 13:12:45 SN95k
4月は電車止まりまくりだろ
ビルの下も歩かない方がいいぞw
221 : 2024/03/11 13:12:59 mAnwL
ナイアガラきたー
225 : 2024/03/11 13:14:36 nbhY2
真っ逆さ~ま~に
聴きながら楽しむことにするよw
228 : 2024/03/11 13:15:32 f0E5L
日経平均株価が下がったんだ… すげーまずい
230 : 2024/03/11 13:15:44 JypVb
311にブラマンか
やってくれるぜ、あいつら
232 : 2024/03/11 13:16:41 vH75V
散々貯金を馬鹿にしてたバカW
234 : 2024/03/11 13:17:07 VHL4W
増税メガネ「自己責任だからねw
俺は全然悪くないんでw
損失とか知ったことではありません
4月からどんどん増税だ!」
269 : 2024/03/11 13:26:25 QmiNt
>>234
自己責任って1997年4月に当時の橋本龍太郎政権が、護送船団方式をキッパリ止めて、
金融ビッグバンを導入した頃に盛んに言われてたよね・・・(´・ω・`)
236 : 2024/03/11 13:17:59 mAnwL
下がったから買いだぞ
237 : 2024/03/11 13:18:36 eTmf7
ここで経済崩壊にもかかわらず春闘最大の引き揚げをみせてくれるのが日本の良心
表面的にも実質賃金解決すれば定義付けで金利あげられるからなwww
金利上げはあると思うよ
238 : 2024/03/11 13:18:49 p9R4f
イナゴの葬式会場はココでつか?wwwwww
243 : 2024/03/11 13:19:14 M4jtj
大企業「これでは給料あげられませんねぇ
メガネ「給料上がる前提で増税しちゃったテヘペロ
244 : 2024/03/11 13:19:41 oMbFX
1080円くらい落ちてるから下落ワースト15位くらいか
246 : 2024/03/11 13:20:18 7sQlL
(; ゚Д゚)あっという間に3万9千切ったのか
247 : 2024/03/11 13:20:19 xzNqh
80円になったら牛丼ワンコインで2杯いけるな
250 : 2024/03/11 13:21:28 oypHD
外人は日本の夜に動くからこの相場を買いと見るか売りと見るか
260 : 2024/03/11 13:23:55 ueq4A
>>250
22時辺りから始まるよね
俺の第二起床時間
251 : 2024/03/11 13:21:40 hvyl8
NISAの説明会場にゾロゾロ来てたけども
全員馬鹿じゃん
仕込み要員もいるんだろうけどな
まあ、自己責任だし自分で腹括らないとね
257 : 2024/03/11 13:23:41 M4jtj
>>251
だいたい儲かる話は公開しないってのが投資の鉄則やからな
本当に儲かるのなら情報を得た連中が独り占めするっての
252 : 2024/03/11 13:22:03 p9R4f
おいイナゴ!今日入らないと後悔すんぞ
(´・ω・`)
253 : 2024/03/11 13:22:03 rPF8j
指数10000切っても給料変わらんから気にしてない
255 : 2024/03/11 13:23:02 RCIve
25日線割るかどうかが今後の一つの注目点になりました(´・ω・`)
256 : 2024/03/11 13:23:19 gvQzH
親子で投資の勉強するのが流行ってるらしいな
良いことだw
261 : 2024/03/11 13:24:10 7sQlL
>>256
(; ゚Д゚)溶かして凍死…
263 : 2024/03/11 13:24:39 5JoxB
>>256
投資が凍死になりませんように
264 : 2024/03/11 13:24:39 9urHw
これでマイナス金利解除は難しくなったか
280 : 2024/03/11 13:29:19 QmiNt
>>264
今、金融政策の正常化を先送りしたら、また日本は諸外国から食い物にされるぞ。
絶対アカン。
266 : 2024/03/11 13:25:08 RCIve
証券口座開設が混雑しててなかなか開けないらしいが
遅れて助かった人もいそうね(´・ω・`)
271 : 2024/03/11 13:26:30 gvQzH
>>266
お客さん、長期投資なら下がった今が買い時ですよ
267 : 2024/03/11 13:26:14 Y2LrG
バブル以前の話でしたw
268 : 2024/03/11 13:26:22 cGcms
新NISAとか全力でぶっこんでても360万までだし
半額まで暴落しても180万程度だし
そもそも年始一括する奴が損切りするわけないし
上がるまで持ってるだろ、ノーダメ
270 : 2024/03/11 13:26:30 oypHD
123便に乗り遅れて助かったか
272 : 2024/03/11 13:26:37 xCvvP
まさか2月以降買った奴はいないよな?
去年中に仕込んで、1月に新nisaに組み替えたらあとは放置だぞ
273 : 2024/03/11 13:26:49 SUPFW
どんだけNISA煽られてもピクりとも動かなかったわ
政府マスゴミがそもそも信用ゼロだし
277 : 2024/03/11 13:28:13 ghM9H
いかがだったでしょう?日本の情弱強欲株初心者のプレゼント 喜んでいただけたでしょうか?
ちょっとエサ振れば食いついてくる小魚たちw あたまかわいそうですねw
今夜は高笑いしながら豪華ディナーでも繰り出しましょうか?w
278 : 2024/03/11 13:29:07 brUMi
35,000までは暴落すんじゃね
279 : 2024/03/11 13:29:17 io3MA
NISAやるなら2026年代からで十分
281 : 2024/03/11 13:29:26 US1sj
🤓プギャーw
282 : 2024/03/11 13:29:44 TYWvP
ほらな?
始まっただろ?
283 : 2024/03/11 13:30:03 Qsavo
スマホ買い替えたいからどんどん逝けー
284 : 2024/03/11 13:30:35 fQy65
よく考えてみ?過去最高の株価!ってさ
岸田政権にそんな価値ないのはわかるでしょw
285 : 2024/03/11 13:30:48 oypHD
明日少し上げて水曜にドーンと下がる
286 : 2024/03/11 13:31:03 ghM9H
新NISAなんてポンコツアメリカ株を日本人に買わせるための商品でしかないw
287 : 2024/03/11 13:31:14 H8Q94
NISAは利益が出たら だから
利益出ないよw
岸田「自己責任、リスクは説明した」
288 : 2024/03/11 13:31:22 4HWmh
たいへんだ!もっと円安に!!
289 : 2024/03/11 13:31:28 io3MA
大きい自立反発が起きるのは30%〜40%下落から
そこから一撃目の半値戻しの噴き上げが起きる
CFD戻り売り、先物プット勢もリバ死あるから注意よw
290 : 2024/03/11 13:31:47 oypHD
とりあえず1ドル140円日経34000くらいで落ち着くのかな
308 : 2024/03/11 13:39:11 QmiNt
>>290
マジレスすると中国のバブル崩壊と、アメリカの景気後退(リスクオフ)が、どこまで進むかにかかってる。
投機資金がどこへ向かうかだ。
291 : 2024/03/11 13:32:12 GOKE5
🤓晋NISAで安定した資産形成を(プッw
292 : 2024/03/11 13:32:45 4lWNP
ジェットコースターと言われてるのに
お前ら、やれやれと総出でゴリ押しの時は既に頂上辺り
その時点でNISAに飛びついた奴、完全に鴨じゃないですか
さあ、これから急降下していく絶叫を楽しんでくださいねw
293 : 2024/03/11 13:33:28 p9R4f
今日入らないと後悔するからな
(´・ω・`)
そして、後日、だから言ったろ買えって言うからな
294 : 2024/03/11 13:33:33 7sQlL
(; ゚Д゚)為替が円高に振れたから人身事故で電車止まってる
295 : 2024/03/11 13:33:45 ghM9H
貯蓄から投資へから貯蓄へ (´・ω・`) 現金が一番だったなw おつかれ
296 : 2024/03/11 13:34:34 oypHD
投資から凍死へ
297 : 2024/03/11 13:34:51 RCIve
お前ら今までありがとう(´・ω・`)
298 : 2024/03/11 13:35:49 D0NSo
つみたてNISA損切り
303 : 2024/03/11 13:36:37 ghM9H
>>298
わらかすなw
313 : 2024/03/11 13:40:59 e98Si
>>298
これマジでやると思ってる人がこのスレにも何人もいることに恐怖を覚える

まさかNISAのこと知らんのに来てるの?

299 : 2024/03/11 13:36:01 tuG7a
まあ現物は家まで信用は命までって言うそうだから、NISA積立溶けて済むならまだいいんじゃないか
300 : 2024/03/11 13:36:32 QLTi7
早くトランプ来てメチャクチャにしてほしい
301 : 2024/03/11 13:36:34 H8Q94
高いときに買った人達
まんまとやられたね
国を信じるから
何回騙されたら学ぶかな?

人が勧める投資ほど危険なものはない

304 : 2024/03/11 13:37:15 wmwy0
政府とマスゴミが初心者も安心してどんどんNISAやりましょうキャンペーンしてる時、ゲイツやベゾス、バフェット辺りの富豪が株売り抜けた情報あったのにな
ゲイツに至っては全部の株売却してるし
完全に鴨にされてんだから日本人はチョロいね
305 : 2024/03/11 13:37:30 Qsavo
バスガス爆発
306 : 2024/03/11 13:37:34 H8Q94
現金と金
おまけで年金を納めとけ
307 : 2024/03/11 13:38:29 9HbEF
帰りの電車に気をつけなされ
310 : 2024/03/11 13:39:50 JRYzV
>>307
これくらいで電車止まるかよ
どんだけレバかけてんの?
311 : 2024/03/11 13:40:37 oypHD
>>310
FX組もいるから
326 : 2024/03/11 13:46:55 JRYzV
>>311
新興国通貨建て日経平均だと現物でもかなりきついよね
309 : 2024/03/11 13:39:30 Qsavo
年金が貧弱だからNISAに傾いてたのにカモられた
ま、バランス悪いから狙われるよな
312 : 2024/03/11 13:40:42 Czmte
円安で↑
円高で↓
なら米国株でも日本株でもどっちでも動き一緒、円高が底売ったらS&P買い増しするわ!
314 : 2024/03/11 13:41:02 6OJIw
とはいえ年々賃金減ってる中でなけなしの貯蓄をNISAに突っ込んでしまった人は残念だったね
315 : 2024/03/11 13:42:03 wVm4g
>>314
政府とマスゴミを恨むしかないな
316 : 2024/03/11 13:42:26 cSnzX
そろそろビットコイン売っといた方がいいな
321 : 2024/03/11 13:44:49 ghM9H
>>316
売り方考えないと税務署がやってくるぞw
317 : 2024/03/11 13:43:43 ghM9H
おまいら成長曲線見せられて下がっても慌てず持ち続けてたら結果的に上がるんですよ!売らないほうがお得なんですよ
って説明受けて新NISAやってないか? (´・ω・`) 疑ったりしないの?
334 : 2024/03/11 13:49:42 QmiNt
>>317
厚切りジェイソンが何度も言ってたからね、投資信託は数十年の期間で考えるモノだってね。
今新NISAを止めたりしたら、”Why Japanese people why!?”って言い出すよw
318 : 2024/03/11 13:43:50 jmUOT
もう白目向いて退場かよwwwwwww
319 : 2024/03/11 13:44:25 oypHD
岸田はしょんべん漏らして気絶してる?
320 : 2024/03/11 13:44:28 RCIve
NISAでダブルインバ買おう(´・ω・`)
322 : 2024/03/11 13:44:57 tOs57
NISAで日本株なんて買ってないだろ皆んな
323 : 2024/03/11 13:45:39 oRLnp
NISAには投信だろ
324 : 2024/03/11 13:46:32 YG5hJ
日本起因じゃない株安
それを大幅に上回る株高要因が無い限り回避不可能
327 : 2024/03/11 13:47:04 oypHD
>>324
岸田が死ぬとかなあ
325 : 2024/03/11 13:46:45 oypHD
アメリカは下落率もっとエグいよ。若い人は知らないだろうて…
328 : 2024/03/11 13:47:18 slEYG
年3回の買い場の一回目が近づいてきたな
330 : 2024/03/11 13:48:01 VmxG6
1ドル155円になったら利上げ
331 : 2024/03/11 13:48:03 6OJIw
もうすぐ-1200円到達しそうだな
335 : 2024/03/11 13:50:05 cSnzX
>>331
35,000割ったら底が見えんな
338 : 2024/03/11 13:50:55 cSnzX
>>335
38,500の間違い
332 : 2024/03/11 13:48:27 oypHD
下げまくりで草
336 : 2024/03/11 13:50:12 APusx
メガネ「ジェットコースター楽しいでしょ?
もっと急降下楽しんでくださいw」
339 : 2024/03/11 13:51:14 2Sy8M
あっ、
「〇〇が資本主義化すればそれまでの体制は崩壊する」の日本版は後退したわけか?

えーと日本版こうか
「”新しい東南アジア”派(仮称)が守旧派を疎んじ、体制の転換を望みまたそう図るだろう」

340 : 2024/03/11 13:51:22 VEPr7
新NISA組は

見事なまでに

日銀財務省にハメられたw

341 : 2024/03/11 13:52:43 RCIve
さんぱー逝きました(´・ω・`)
342 : 2024/03/11 13:52:49 I4Zmg
このまま大恐慌突入で大惨事世界大戦かな
歴史は繰り返すし
343 : 2024/03/11 13:53:17 4SCBf
そらあれだけテレビやらネットやらみなこぞって不景気は変わってない実感ないキシダガー言うのだから
外国人やら投資家の耳に入ればあーそうなんだななるよ
344 : 2024/03/11 13:53:56 ghM9H
あー さまざまな株価下落もあるわけですが
我々もしっかりと注視し専門家の方々の意見も伺い
いままさに対応を検討するか検討に入ったところであります
348 : 2024/03/11 13:57:05 E9wNU
老後は新ニーサの2000万で安泰のはずが
350 : 2024/03/11 13:59:57 zDWkQ
>>348
自己責任なんだよな
残念だけど
353 : 2024/03/11 14:01:17 EaS6l
GPIFとかクジラが売ったんだろタイミング的にも
367 : 2024/03/11 14:09:58 OJD7L
>>353
日銀がETF売り抜けたなら日本の金融システムは安泰やね
354 : 2024/03/11 14:01:20 lDLf1
重要なのはTalkや
J aneにはスク リプトが絶対来ない、という事実だよ
355 : 2024/03/11 14:02:29 2Sy8M
移民については安倍大権現が「一千万人」掲げてたろー
サポさんが水際戦術して埋もれた中には、
「その規模では日本のコミュニティに入ってくより、自分たちのコミュニティの形成で忙しくなるだろ」
とかあったんじゃねーのかねー?
356 : 2024/03/11 14:02:51 JERtC
真っ青だなー。仕込みたいけど種がないなー。
357 : 2024/03/11 14:04:02 RCIve
TOPIXの方がひどい(´・ω・`)
358 : 2024/03/11 14:04:08 tSOdg
売るぞ!売れないと資産が減るぞ!!
360 : 2024/03/11 14:06:06 ghM9H
おまいら投資に突っ込むのは構わんが 養分にされすぎなんじゃないの?
361 : 2024/03/11 14:07:16 Gec73
タイミングミスった😅
362 : 2024/03/11 14:07:19 uNj8M
ストップ安じゃないの(´・ω・`)
363 : 2024/03/11 14:07:38 LpgZ2
ストリップ安売気配で処分出来ないあるw
中国みたいに売りボタン押せないww!!
366 : 2024/03/11 14:09:50 ZB3Zl
今見たら3%マイナスやん
368 : 2024/03/11 14:10:16 DHQMq
暴落だあああああああああああ
369 : 2024/03/11 14:10:17 kGTnC
何週間前かはNISAやらないなんて信じられない
これからもっと上がるのに
やらないやつは馬鹿
なんて言ってる奴いたのにな
息してるの?
370 : 2024/03/11 14:10:41 DHQMq
イナゴが買い出すと下がる法則
371 : 2024/03/11 14:10:58 beWW8
NISAで失った資産はNISAで取り返せばいい
372 : 2024/03/11 14:11:56 vECd6
今日ナンピンした馬鹿おる?w
373 : 2024/03/11 14:12:26 ec8IO
靴磨きの少年は帰っていったようですね
374 : 2024/03/11 14:12:39 fb3DU
金融教育とは株や投資は危ないもの
特に詐欺には騙されないようにという教育だからね
あの株を買えば儲かるとかいう教育じゃない
若者は痛い思いして勉強になるだろう

コメント