【札幌市】酒を飲んだ夫の”朝帰り”から口論、髪をつかまれた妻は包丁示して「何かしたら、正当防衛だからね」…20代の夫婦そろって逮捕

1 : 2024/03/11 10:06:06 ???
10日午前、札幌市豊平区の住宅で、それぞれ髪をつかんだり、包丁を示したりしたとして、どちらも20代の夫婦が逮捕されました。

 暴行と暴力処罰法違反の疑いでそれぞれ逮捕されたのは、札幌市豊平区に住む20代の夫婦です。
 警察によりますと、夫婦は10日午前10時半ごろ、自宅で、夫が酒を飲んで朝帰りしたことなどで口論になりました。
 その後、夫が妻の髪をつかんだ疑い、妻は夫に包丁を示して「何かしたら正当防衛だからね」などと脅した疑いが持たれています。
 まず妻が「夫に髪を引っ張られた」と通報。
 その2分後、夫も「妻に包丁を向けられている」と通報し、駆け付けた警察官が調べをすすめ、その場で夫婦を逮捕しました。
 取り調べに対し、夫は「妻の髪をつかんで、引っ張ったことは間違いない」。
 妻も「包丁が夫の方に向いていたことは、間違いない」などと話し、どちらも容疑を認めているということです。
 この夫婦をめぐっては、おととし、妻から「夫に暴力をふるわれている」という内容の相談歴があり、

続きはこちら
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1045833?display=1

レス1番のリンク先のサムネイル画像
4 : 2024/03/11 10:11:29 9WQs4
なんかもう昭和の底辺家庭そのまんまだな。
6 : 2024/03/11 10:15:17 o4jiH
仲良きことは美しきかな
7 : 2024/03/11 10:15:29 yyPb1
正当防衛で逮捕wwwwww
8 : 2024/03/11 10:15:48 iXcHZ
北海道に記者固まってんだろ。これは男からみても朝帰りした夫が悪い。
9 : 2024/03/11 10:17:08 sKv6R
それぐらいの気骨がないと
DVの被害者になるからな
10 : 2024/03/11 10:20:35 Lc5lF
>>9
記事読んだら
一昨年から「夫に暴力を振るわれている」と相談されていた
既にDV被害は受けていた
12 : 2024/03/11 10:23:06 0UdKO
税金の無駄遣い
2人揃って死刑の方向で
14 : 2024/03/11 10:27:50 oYuAa
オールで飲む事なんてよくある事だろ
15 : 2024/03/11 10:34:54 QaCiH
>>1
婚活っていうか、結婚相手の飲酒の有無はタバコ以上に重要な要素だぞ
22 : 2024/03/11 10:54:55 1CbY1
>>15
お互いめっちゃ呑んでたけど子供出来たらお互いやめたよ

現状も大事だけど、先々良くしていこうって考えられるかどうかも重要だわ

16 : 2024/03/11 10:40:31 2MzF5
公共圏で髪を掴んだら

ナイフアタックしていいんじゃないか
身の危険を感覚するだろうふつう

17 : 2024/03/11 10:43:14 RimKV
「何かしたら正当防衛だからね」
愚かな知恵ばっかりつけてろくでもない女だな
無一文で放りだせ
18 : 2024/03/11 10:45:04 EZPis
とことんやらせてあげろよw
20 : 2024/03/11 10:52:47 h5gvl
そのあと、メチャメチャ
21 : 2024/03/11 10:52:58 z2VwC
おまえのことを誰よりも愛してるからちゃうんかー!
24 : 2024/03/11 10:56:19 DtR4t
なんで結婚しだんだろうなこういう人たち
32 : 2024/03/11 11:43:37 ERQpW
>>24
似たもの夫婦じゃないの?
25 : 2024/03/11 11:01:57 G7Q02
もう前戯だろ
26 : 2024/03/11 11:07:05 bOmyp
札幌なら仕方ない
27 : 2024/03/11 11:07:16 5906s
このあとむちゃくちゃ
28 : 2024/03/11 11:10:02 U4JCn
絵に書いたようなDQN夫婦
29 : 2024/03/11 11:13:04 k8Jjr
旭川なら殺人になっていた
札幌だから命が助かった
30 : 2024/03/11 11:14:32 HToPn
間違いないっ
31 : 2024/03/11 11:36:50 MJljo
痛い連中ばっかりw
33 : 2024/03/11 11:44:22 u5XDS
いいえ
それは過剰防衛といふものですよ
34 : 2024/03/11 11:56:51 B9mUG
この件で昨日の朝、騒がしかったのか。大迷惑だわ。
35 : 2024/03/11 12:00:41 mAcJc
もう上手くいかねーから別れろアホ
36 : 2024/03/11 12:00:57 AAqI0
別れた妻に包丁持ち出されたことあったけど、アレアウトだったんだな
お鍋の蓋で応戦したけど
38 : 2024/03/11 12:05:06 Vhkhr
酒が禁止なら起きてない事件
夫も妻もアルコールによる被害者やん
可哀想
39 : 2024/03/11 12:05:29 plMhd
正当防衛が曲解されてるな。
40 : 2024/03/11 12:09:03 Vhkhr
暴力や殺人をする事で有名なアルコールと言うドラッグでラリってる奴が相手やからなぁ
まだ覚醒剤やコカインでラリってる奴の方がマシ
41 : 2024/03/11 13:05:41 Ppis2
どちらかくたばるまでやりそう
42 : 2024/03/11 13:08:24 QJCcl
お似合いのご夫婦ですね
43 : 2024/03/11 13:13:39 Ppis2
ツンデレのツンが少し過激なんですね
44 : 2024/03/11 13:29:29 pqQL8
北海道ってこんなんばっかりか?
45 : 2024/03/11 13:31:06 TGjiD
酒飲みが悪い
46 : 2024/03/11 14:03:44 ohnvy
正当防衛成立させる条件って結構厳しいよね

コメント