【事件】コップ持参で勝手にコンビニコーヒー 76歳男を強盗致傷容疑で逮捕

1 : 2024/03/16 08:28:22 ???
コンビニエンスストアの機械からコーヒー1杯分(販売価格120円)を持参の紙コップに入れて盗んだうえ、とがめた女性店員の手を殴ったとして、三重県警鳥羽署は16日、鳥羽市の無職男(76)を強盗致傷容疑で緊急逮捕し、発表した。「コーヒーを飲みたくて盗んだ。見つかって腕をつかまれたので放してほしくて殴った」などと話し、容疑を認めているという。

署によると男は15日午後11時ごろ、鳥羽市内のコンビニエンスストアのコーヒーマシンを勝手に操作。持参の紙コップに1杯分を入れて盗んだほか、店外で声をかけて腕をつかんだ店員の手を拳で殴った疑いがある。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/72db7e9280a45469659a0e65794ecdfea4c30c25

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/16 08:33:01 aW13l
コーヒーすら買えない日本人
24 : 2024/03/16 09:27:43 ds18w
>>2
金はあるんじゃないか?払いたくないだけで
3 : 2024/03/16 08:33:29 Q5uqy
残念だけど死刑にするしかない
4 : 2024/03/16 08:35:28 jxR7L
インスタントコーヒーじゃ満足できなかったのかな
6 : 2024/03/16 08:36:04 5T2Yq
カフェイン中毒なのかな
8 : 2024/03/16 08:37:58 NMAdQ
マスクをするとドブのような匂いがする

きっと近くにドブ川でも流れているのであろう

9 : 2024/03/16 08:40:36 w2rRM
> 強盗致傷容疑で緊急逮捕し

女店員を少し叩いただけなのに大げさだな

10 : 2024/03/16 08:43:15 Wc4kZ
>店外で声をかけて腕をつかんだ店員
先に暴行したのは店員じゃん
14 : 2024/03/16 08:47:10 Kqirp
>>10
それは暴行ではなくコミュニケーションです
26 : 2024/03/16 09:31:53 q1VE3
>>10
違法性阻却の事由

暴行罪を仄めかすならその肖像も記録して処刑

11 : 2024/03/16 08:43:47 v6Gtj
コップ持参とか斬新だなw
12 : 2024/03/16 08:44:30 MKbqF
民意消去法
この程度で逮捕笑
イミン裏金はいいの笑
13 : 2024/03/16 08:45:11 sD2mQ
押し間違い以上のつわもの現れた~w
16 : 2024/03/16 08:50:22 tNYuo
マイカップとは環境に優しい強盗ですね
17 : 2024/03/16 08:55:35 0paAr
使った事無いけど、金入れなきゃ出てこない仕組みじゃないのか?
18 : 2024/03/16 08:59:23 37Vf9
マイコップ持参で50円オフとかやっていたような?
あまり利用した事ないから分からないけど
19 : 2024/03/16 09:06:11 erRCT
頭おかしいな
常習犯の可能性もあるし死刑でいい
21 : 2024/03/16 09:12:50 tqXcB
多分認知症
何がいけないのか分かってないから保護した方がいい
22 : 2024/03/16 09:20:10 tNYuo
セブンのコーヒー機は犯罪者ホイホイだねw
犯罪者がどんどん寄って来るwww
23 : 2024/03/16 09:21:47 YRqJg
老害は早よ逝けよ
25 : 2024/03/16 09:29:36 q1VE3
無職で高齢者だからなあ

このくらいやるだろ
奴らは自費を吝しむよ

27 : 2024/03/16 09:32:05 0xgWk
老いる前から知的障害かも
28 : 2024/03/16 09:33:39 UGW16
入りたかったんじゃないの?
29 : 2024/03/16 09:34:02 5FoxP
お湯はあるんだからドリップコーヒー買えばいいのに
30 : 2024/03/16 09:40:39 adj3D
>>29
3倍ぐらい飲めそうw
31 : 2024/03/16 09:50:44 HOyAd
コーヒーに無頼徒
32 : 2024/03/16 09:51:39 vOPUN
なんで掴むかなぁ…
まず警察でしょうが
33 : 2024/03/16 09:52:47 Bvspy
コンビニくるたびに思うけどコンビニコーヒー販売止めたほうが良くない
システム的に犯罪を誘発しやすい販売方法だからね
日本中の警察や検察がこの下らないことで仕事が増える税金も消費する
34 : 2024/03/16 09:55:36 PPPpi
これで強盗致傷になるのなら、ムショ暮らししたいやつは喜んでやりそう
35 : 2024/03/16 09:56:12 a3SIf
見るからにちょっとやばそうな老人に向かっていける胆力すげえな

コメント