【医療事故】糖尿病歴見落とし、カテーテルで多数死亡… 異例の改善命令を受けた神戸徳洲会病院の闇

1 : 2024/03/18 09:01:16 ???
神戸市垂水区の神戸徳洲会病院で、糖尿病患者が適切な治療を受けられないまま死亡するなど、医療事故が疑われる事例が次々と明らかになっている。神戸市は今年2月、安全管理体制の是正を求め、病院を運営する医療法人「徳洲会」(大阪市、東上震一理事長)に対し、医療法人には異例となる医療法上の改善命令を出した。市は昨年8月にも、カテーテル治療による患者の死亡が多発した問題を受け、病院を行政指導している。なぜ同じ病院で、こうした不可解な患者の死亡例が相次ぐのか。

一連の問題の端緒となったのは、昨年6月と7月、神戸市保健所宛てに届いた2通の告発書だ。
告発書は、主に昨年1月以降、同病院でカテーテル治療を受けた男女13人について、6人が死亡し、7人の症状が悪化したと指摘。13人のうち12人に循環器内科の男性医師が関わり、中には処置のわずか数時間後に息を引き取った事例があると記載されていた。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/ca62bce7685c1fe8a1b4989b61075e5dfda0ad0f

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/18 09:04:23 ijwqC
逮捕案件やろ
3 : 2024/03/18 09:05:01 eENIN
竹田くんかな?
4 : 2024/03/18 09:12:58 ggLpU
どうせ死ぬんだし
5 : 2024/03/18 09:13:27 h7oGH
ヤブ医者も転院すればオッケーオッケー
6 : 2024/03/18 09:17:23 B8dvx
お医者さまは偉いんだぞ
7 : 2024/03/18 09:24:32 ha84p
また徳洲会かよ
8 : 2024/03/18 10:03:57 6o5pn
内科医が外科的処置するの危なくないのか
10 : 2024/03/18 10:09:42 KsU2L
>>8
日本の法律では医師なら自分の專門に関係なくどんな治療もしてOKになってるけど
実際には病院内でちゃんと規定を設けてやれることだけをやれるようになってるはずだ
14 : 2024/03/18 10:46:36 xAADZ
>>10
頼めば何でも出してくれる消化器内科の先生
心療内科の薬だけは出してくれないな
診察料も4倍くらい違うし、精神科や心療内科だけ特別なんじゃねーの?
15 : 2024/03/18 11:15:49 cK9wY
>>14
欲張りな先生は自分の専門科じゃなくても看板に掲げてる所が近所にある。町医者レベルじゃなく異常な量(内科、外科、脳、心臓、呼吸器、心疾患他に10ほど)医者1人なのに笑 あんなもん機器もないだろうしどうやってんのか不思議だし役所なり医師会なり突っ込めよと思う
26 : 2024/03/18 18:38:13 hSzbs
>>8 循環器内科は心臓カテーテルやる科だよ。心臓血管外科は開胸手術をするけどカテーテルやるとこは稀。
9 : 2024/03/18 10:06:44 BVexz
ひどい病院があるもんだ
12 : 2024/03/18 10:15:57 GzlH6
>>9
しかしこれはこれで需要がある
11 : 2024/03/18 10:15:32 GzlH6
余計なことすんなと思ってる家族多そう
13 : 2024/03/18 10:23:38 8FVzy
ガンガレ竹田君!
16 : 2024/03/18 11:25:24 PAYUq
徳州会って殺人集団なのか?
銭の為には、命も奪う!って病院方針なの?

おそロシア。

17 : 2024/03/18 11:28:39 sRSWY
カテーテルまき
18 : 2024/03/18 11:31:32 LlL0X
やばいな
ひとごろし事件だ
犯人をつかまえろ
19 : 2024/03/18 11:48:03 4KMu0
糖尿病の文字だけ見えない病気なんだろ
20 : 2024/03/18 12:03:23 G0Ux2
竹田くん案件?
21 : 2024/03/18 12:47:15 vhrru
さすがに死体をもそもそも食っては無いでしょ。
22 : 2024/03/18 12:53:04 vhrru
佐川君と間違えた?
23 : 2024/03/18 13:52:24 ixsoJ
徳洲会って、他に受け入れてもらえない患者の行くとこ、入れるだけマシってイメージ
24 : 2024/03/18 14:14:22 yNmCk
苦しまないで4ねるんならこれでも良いわ 自殺にはならんし
25 : 2024/03/18 15:32:52 GzlH6
コロナの時でも遠くからガンガン救急を受け入れてたから
27 : 2024/03/18 23:10:22 ho1LO
廃墟にな~れ
28 : 2024/03/18 23:43:58 KdK83
東京の徳洲会もヤブで有名
29 : 2024/03/19 00:29:55 qApZp
医者を見たら振り込め詐欺グループと思え
30 : 2024/03/19 01:19:33 XHh24
>>1
竹田くんは日本中にウヨウヨいて
そいつが居付いた先で医療事故を起こしまくっては次の病院に旅立っていくんだよ

コメント