【長崎】たばこをゴミ箱に捨てたら…駅が全焼、重過失失火容疑で男を書類送検 駅舎内は禁煙だった

1 : 2024/03/19 21:09:18 ???
たばこの火の不始末で駅を全焼させたとして、長崎県警は19日、諫早市内の男(30)を重過失失火の疑いで長崎地検に書類送検し、発表した。

 「消火確認せずにゴミ箱に捨てた」と容疑を認めている。

 県警雲仙署によると、男性は昨年10月11日午後0時45分ごろ、雲仙市瑞穂町の島原鉄道大正駅で喫煙し、火が消えたか確認せずに駅舎内に設置されたゴミ箱に捨て、列車を利用。吸い殻から火が燃え広がり、駅舎約21平方メートルを全焼させた疑いがある。

 島原鉄道によると、

続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/26074706/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/19 21:10:03 xB3vQ
逮捕じゃねえのかよ
3 : 2024/03/19 21:16:40 naV3S
タバコなんて
臭い
金かかる
時間の浪費
早死にのモト
9 : 2024/03/19 21:25:00 icW28
>>3
コロナに罹りにくくなるメリットは有るよ
4 : 2024/03/19 21:17:33 naV3S
火事や放火につながる
5 : 2024/03/19 21:19:07 b7dqK
都民だが
タバコの火の不始末で全焼する駅舎も想像つかない
10 : 2024/03/19 21:29:11 8ZxBH
認めただけでも良心が残ってたか…
11 : 2024/03/19 21:31:30 jQdbg
ただの放火で草
12 : 2024/03/19 21:32:57 KwLLR
このヤニカスは死刑でいいよ
14 : 2024/03/19 21:36:26 a6ChV
消火したか云々じゃなくてさぁ
フツーのゴミ箱に吸い殻捨てるとかねえわ
15 : 2024/03/19 21:36:45 icW28
21平方メートルってどんだけ狭い駅なのさ?
10畳ちょいしか無いだろ
俺が工事で行ってる駅は端から端まで200m以上あって4車線だよ
16 : 2024/03/19 21:49:08 9E2AZ
駅で喫煙できるとこなんてもう無いだろ
18 : 2024/03/19 21:56:44 icW28
>>16
大昔は電車の中でも吸えたのにな
んでも危なくねえのかな?
揺れたりして隣の人にジュッとかなりそうで怖いよね
17 : 2024/03/19 21:53:17 xLCGE
ヤニカスは死んだ方がいい
19 : 2024/03/19 22:01:41 dZbxG
目黒駅のゴミ箱の所にもでっかく吸い殻捨てるなって張り紙してるな
今どき山手線のホームでタバコ吸って吸い殻そのままゴミ箱捨てるとか
放火殺人未遂だろ
23 : 2024/03/19 22:12:44 icW28
>>19
駅の線路に降りると吸い殻とか結構いっぱい落ちてるよ
財布やスマホもたまに落ちてる
拾って駅員に丸投げして終わりだけどね
20 : 2024/03/19 22:05:10 2OC5U
駅が燃えやすすぎる。
紙製かよ。
21 : 2024/03/19 22:06:33 0hqZT
死刑でいいよ
24 : 2024/03/19 22:23:52 ExYRR
まさしく
こんがり焼けました〜🎵
…ですな…人もこんがり焼けました〜🎵に成らなくて何より
25 : 2024/03/19 22:26:31 QP6x5
30で昔ながらの火のタバコとか
もうキチゲェかと。
26 : 2024/03/19 22:26:50 ukPM6
ゴミ箱に捨てるのは、バタコのみにして下さい。
29 : 2024/03/19 22:31:22 HmEr5
ここまでやらかしても名前出ないんだ。ただの放火だけどw 昔なら市中引き回しの上死刑だよ
30 : 2024/03/19 22:32:18 2Eo3f
放火ヤニカスは生きたまま火炙りの刑な
31 : 2024/03/19 22:40:44 HwoBF
ヤニカスって常に放火犯になるリスク背負ってるから大変だな
32 : 2024/03/19 22:48:39 lArtL
放火に思えるが重過失で済ませるのか
33 : 2024/03/19 22:52:19 nBgsB
くまぇりは出所したかな
芸能界に入ってほしい
34 : 2024/03/19 22:58:18 RfNZg
江戸時代なら、市中引き回しのうえ、火あぶりの刑。

コメント