【研究】肺がんの72% は喫煙が原因…ロンドン大学教授 「肺がん患者のうち、10年以上生存する人は10%未満です、この状況は変わらなければなりません」

1 : 2024/03/23 09:21:12 ???
英国では毎年約48,500 人の肺がんが発生しています。肺がんの72% は喫煙が原因であり、喫煙は世界中で予防可能ながんの最大の原因です。

オックスフォード大学の腫瘍免疫学の木谷教授であり、LungVax プロジェクトの研究責任者であるティム・エリオット教授は次のように述べています。

「がんは私たち自身の体の病気であり、免疫系にとって何が正常で何ががんであるかを区別するのは困難です。免疫系にがんを認識させて攻撃させることは、今日のがん研究における最大の課題の 1 つです。

「この研究は、新型コロナウイルス感染症のパンデミックで実証されたオックスフォードのワクチン技術に基づいた既製のワクチンを提供する可能性がある。パンデミック中の治験で見られたような成功を再現できれば、数十人の命を救うことができるだろう」 英国だけでも毎年何千人もの人々がいます。

サラ・ブラグデン教授、オックスフォード大学実験腫瘍学教授、LungVax プロジェクト創設者
抗がん剤治療は、がん患者に初期段階で投与すると成功する可能性が高くなります。私たちは、リスクの高い人々の肺がんの発生を阻止するワクチンを開発中です。これは、この壊滅的な病気を防ぐ上で重要な前進です。」

LungVax臨床試験を主導するロンドン大学ユニバーシティ・カレッジおよびフランシス・クリック研究所のマリアム・ジャマル・ハンジャニ教授は次のように述べた。

「肺がん患者のうち、10年以上生存する人は10%未満です。この状況は変わらなければなりません。この研究は、最もリスクの高い人々の肺がんを早期に発見するための肺の健康診断を通じた既存の取り組みを補完するものです。」

LungVax vaccine uses DNA technology to prevent lung cancer
Developed by scientists from the University of Oxford, the Francis Crick Institute and University College London, the Lu...
レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/23 09:30:31 fF9td
これは新しい知見
3 : 2024/03/23 09:31:38 Ytyk4
そりゃそうだろ
4 : 2024/03/23 09:33:13 mbG2W
喫煙率が減ってるのに肺がんは増えてるけどどういう事だ?
6 : 2024/03/23 10:09:34 Bz354
>>4
受動喫煙者がワクチン接種で
7 : 2024/03/23 10:36:54 ltkCP
>>4
喫煙率が高かった年代が癌になり始めてんだろ
アホなの?
23 : 2024/03/23 17:07:29 cuY2L
>>7
でも肺がん患者の3割近くは非喫煙者なのが恐怖
32 : 2024/03/24 23:00:28 QnAEd
>>23
受動喫煙の被害者かもしれない
5 : 2024/03/23 09:48:59 rNggM
COPDも苦しいな
8 : 2024/03/23 10:46:00 cwzW5
そんなもん喫煙者はみんな昔から知ってるよ
肺がんのリスクがあることを知って吸ってるんだから好きなように吸わせてやれよ
9 : 2024/03/23 11:07:39 XjkbY
これは怪しいな
今日からまたタバコ吸うわ
10 : 2024/03/23 11:10:27 12hfD
残りの28%が可哀想すぎる
「俺はタバコ吸ってないから肺がんは大丈夫!タバコ吸って肺がんなってるやつは自業自得だねw」って言ってた人が肺がんになってしまった
15 : 2024/03/23 11:50:53 jcurT
>>10
体中のあらゆる部位がガンになるのに、肺だけタバコ吸わなきゃならないはずもないしな。
禁煙した人が肺ガンにはならなかったが他のガンでコロッと逝ったりもするし。
11 : 2024/03/23 11:31:37 weqDO
泉重千代の死因は肺ガンだった
更に死後15歳若返って
105歳に成った
12 : 2024/03/23 11:32:02 QURmQ
咽喉癌もじゃねーの
胃がんはピロリ菌かな
13 : 2024/03/23 11:35:10 Eqd6Z
結論ありきの怪しい研究結果
16 : 2024/03/23 12:13:56 dKi0X
そんなことしたら、年寄り減らないだろ。
24 : 2024/03/23 17:09:49 cuY2L
>>16
老化の早さが遅くなればいいのだが
17 : 2024/03/23 12:24:54 ErTp1
肺ガンも他の部位のガンも、患者数ってほとんど一緒なんだよな
18 : 2024/03/23 12:53:38 WVEjZ
もうこの手の嘘は結構。
19 : 2024/03/23 13:17:30 xtSgO
喫煙者は肺がんに限らず変な余病が出る印象ある、分かってても若い時は何の影響も出ないから禁煙しないんだよね
20 : 2024/03/23 13:24:56 OkPbp
とんでも研究者とか居るからなあ、ま要するにワクチン開発するからお金頂戴なだけでしょ
21 : 2024/03/23 13:48:59 KF9LO
ここにも恐るべしヘルペスウイルス
22 : 2024/03/23 13:51:17 P98Gf
肺がんワクチンとか売れるわけないだろうにな
遺伝子治療なら特効薬でしょう?普通に考えてw
25 : 2024/03/23 20:10:58 Ytyk4
日本だとアスベストの影響もあるからな
26 : 2024/03/23 21:07:26 3ZKUZ
キャサリン妃は喫煙者だったの?
27 : 2024/03/24 01:55:13 iJGrj
長生きさせる意味はない
28 : 2024/03/24 11:23:24 VpUtf
もう煙草なんか贅沢品だろう
昼食代でさえ節約思考になってるのに
1日煙に一箱やめれば一食分になるよ
29 : 2024/03/24 22:45:41 Vjbjc
年取ってガンになる人が多ければ長くは生きんだろう
30 : 2024/03/24 22:57:27 F3Nug
柴田恭平も肺がんだったよね
31 : 2024/03/24 23:00:06 RpQjS
肺がんは10年以内どころか平均2年で5年突破は稀ですよ

コメント