【事故】エスカレーターに服巻き込まれ男性死亡 JR水戸駅

1 : 2024/03/27 07:16:13 ???
茨城県のJR水戸駅構内で26日夜、72歳の男性がエスカレーターに巻き込まれ死亡した。

26日午後9時ごろ、JR水戸駅構内の上りエスカレーターで、会社員の鈴木守さん(72)の服がエスカレーターに巻き込まれ、鈴木さんが倒れているのが見つかった。

鈴木さんは病院に搬送されたが、その後、死亡が確認された。
警察がくわしい事故原因を調べている。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/38cfac79b4f3c7ef54812d341c72f99ae8d65f83

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/03/27 07:19:19 JqGP2
すぐyahooに飛ばそうとするのなんなん?
掲載メディアも記載が無いし
13 : 2024/03/27 07:51:53 VUwdR
>>2
記者が未だにヤフーがインターネッツのゲートウェイだと思ってる齢60超えた爺さんだからだろ
3 : 2024/03/27 07:20:32 N1LTF
鈴木守れなかった・・・
35 : 2024/03/27 09:19:24 ySoOG
>>3
自分の身を挺して他の人を守ったんだよ
4 : 2024/03/27 07:23:03 AaMlW
中国みたいだな
5 : 2024/03/27 07:29:14 KD4eO
独特な格好のお洒落爺様だろう
首のマフラーが飲み込まれ窒息
6 : 2024/03/27 07:30:19 DJCNM
没落壺土人村らしいと言うか何と言うかこれから増えそうだよねこの手の事故
7 : 2024/03/27 07:32:30 LOnJD
安全装置つけるとしょっちゅう停まる
8 : 2024/03/27 07:40:31 VmfS4
首がちょん切れるぅ
9 : 2024/03/27 07:42:51 NAUGW
お亡くなりになったのは不幸でお悔やみ申し上げるが、結果だけを見て原因を明確にせず、無駄な規制や過度な安全対策とか言い出すのはやめてほしい。
それこそ飲酒や疾病が要因の可能性はこの文字だとわからんからなぁ。
10 : 2024/03/27 07:49:18 PCLo5
引きずる様なコートを着てた訳でもあるまいし
ジジイが勝手に転んで死んだ後に服がエスカレーターに挟まっただけやろ
11 : 2024/03/27 07:50:02 9T6t9
で、エスカレーター歩いてたのか?歩いてた奴せいなのか?それとも乗降時の事故なのか?そこが問題だ
12 : 2024/03/27 07:50:35 gOL1F
お年寄りは、エスカレーターのステップに身体ずっこけるうちの高齢の母親
ずっこけて、倒れそうになった。
お年寄りは、ステップに足を乗せるのも
ひと苦労に、一緒にいて、マジか!!
でした。
22 : 2024/03/27 08:36:37 Z2ASu
>>12
そこまで高齢じゃないけど
自分が思ってるより足が上がらないから、足当たるんだよ
14 : 2024/03/27 07:51:55 tr4Xq
そういやタイの空港でもこけて巻き込まれて足を切断した事故があったよな
日本製のエスカレーターだったやつ
15 : 2024/03/27 07:54:01 5RkJ2
階段なら階段で足を踏み外して死ぬから
どちらにせよ死に収束する
16 : 2024/03/27 08:08:20 DfOKQ
殺しをエスカレートしますと書いてなかったのか
17 : 2024/03/27 08:09:51 333gf
回転ドアがなくなったから、エスカレーターもなくなるかもな
18 : 2024/03/27 08:11:46 acxRi
年齢制限も必要かもしれないw
19 : 2024/03/27 08:28:44 yluAy
このような事故をなくすためにエスカレーター止めよう
20 : 2024/03/27 08:31:20 3iLHa
どこだったか、人生で1回だけ後ろに倒れそうになった事あるわ
ステップの角度なのか、スピードが速いのか知らんけど
ああいうのって統一されてないよな?
21 : 2024/03/27 08:32:27 mtR2W
72歳で働かないといけない社会が問題だろ
24 : 2024/03/27 08:49:55 G0u0s
>>21
72歳以上は家から出るなと?
26 : 2024/03/27 08:55:17 gn5aU
>>21
通勤中の事故によって死亡した場合、遺族は、労災保険から、遺族補償給付・遺族給付を受領することができます(キリ
23 : 2024/03/27 08:44:07 ptoZs
マフラー巻き込み?

自転車でたまに見かけるな自殺予備軍

25 : 2024/03/27 08:53:57 AaMlW
20年後この国はないかもしれないな
27 : 2024/03/27 08:57:06 uHMRg
>>1
こんな死に方したら
末代まで 笑いもんだよ😩
28 : 2024/03/27 09:00:44 71QAJ
エスカレーター降りれなくて前も後ろも詰まった時の恐怖よ
お願いだからエレベーターの方を使っていただきたい
32 : 2024/03/27 09:13:09 jQJD9
巻き込まれた服がクビを締めつけて窒息?
33 : 2024/03/27 09:13:52 04SIj
茨城県民の3%は鈴木さん
34 : 2024/03/27 09:13:56 IrITK
マントでも着てたのか?
37 : 2024/03/27 09:25:12 0dGd8
歩かなかったから

コメント