【感染症】コロナ後遺症 今どうなっている? 頭痛、睡眠障害、倦怠感、ブレーンフォグ…多い症状は

記事サムネイル
1 : 2024/03/31 09:38:05 ???

Q  新型コロナウイルスの感染拡大から約4年。後遺症に悩んでいる人もいるよね。

ヨミドック  世界保健機関(WHO)では、コロナ後遺症について、新型コロナの感染を経験した人で、他の病気で説明がつかない症状が2か月以上続く、と定義しています。感染直後から症状が続く場合も、感染から回復後に不調が出る場合もあります。

Q  どんな症状が多いの?

ヨミドック  人によって様々です。岡山大学病院は2021年、後遺症の患者向けの外来を開設しました。今年2月末までの約3年間にこの外来を受診した906人を調べたところ、倦怠(けんたい)感が61%で最多でした。頭痛(22%)、睡眠障害(21%)が続き、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ca431646fac935a913519527b192e7df15cbbeb

2 : 2024/03/31 09:40:06 JBOlr
民意消去法
ワークに笑
3 : 2024/03/31 09:42:47 P31Hj
寝不足でインポ
4 : 2024/03/31 09:44:29 YeUAd
6ヶ月嗅覚がゼロです
6 : 2024/03/31 09:49:01 U3jXa
後遺症ガチャ、脱毛とブレインフォグひいた
髪マジでスッカスカになったけど半年くらいで戻った
まあよかったけどもう絶対罹りたくない

誰だよアレただの風邪っていったやつ
喉も焼けた鉄棒押し込まれたみたいに痛かったぞ

7 : 2024/03/31 09:52:46 6e3qD
禿げたまま戻りません
8 : 2024/03/31 09:52:52 pZS6x
獨沈後遺症じゃないんだ
へ~
10 : 2024/03/31 09:55:23 smK7G
>>1
ワクチン後遺症だろう馬鹿
11 : 2024/03/31 10:03:38 gBarB
ワクチン後遺症からかなり回復したがまだつらい
12 : 2024/03/31 10:13:04 7knUY
自分もコロナ後遺症になって記事を書いていた共同通信の美人記者さんはどうしたかな?
13 : 2024/03/31 10:43:51 6F2A5
ワクチン打ったらならないんだろ。なら、いないはずだが。
14 : 2024/03/31 11:04:58 36pqH
コロナってなんすか?
15 : 2024/03/31 11:12:21 smK7G
>>14
ただの風邪です
16 : 2024/03/31 12:48:08 PFSzY
ピークのとき→ジンリューヨクセー!フヨーフキュー!マスクチャクヨー!
下火のとき→コーイショー!

毎度おなじみのパターン

17 : 2024/03/31 12:50:36 iiEi4
ワクチン後遺症です
工作員の任期は今日で終了
18 : 2024/03/31 12:53:03 4wIW4
今回は逃げ切れたけど
またやってくるぞ
次も逃げ切れよ日本人たちよ
19 : 2024/03/31 13:07:33 LS9t3
少女輪姦殺人
エプスタイン
ロリータエクスプレス
20 : 2024/03/31 13:30:54 KIcCG
未接種だけど未感染です☺️
どうやったら感染できるんですか?
21 : 2024/03/31 13:39:03 PFSzY
>>20
ノーマスクで旅行か飲食店に行けば感染できるよ
コロナ脳と感染症専門家と医療従事者の理屈を踏まえればだけどね
24 : 2024/03/31 14:47:57 AFlEz
>>20
無症状感染もあるから感染してないとは限らない
22 : 2024/03/31 13:50:16 CfaAD
ワクチン後遺症
23 : 2024/03/31 13:50:20 cUFIm
恐るべしヘルペスウイルス
25 : 2024/03/31 14:49:49 cUFIm
もうコロナと言うよりヘルペス
26 : 2024/03/31 15:06:26 ZBDeZ
コロナは症状が軽くても後遺症は重い
ワクチンは軽くコロナにかかるようなもんだから後遺症は重い
27 : 2024/03/31 15:26:13 MlNHW
他の病気では説明つけたくないだけで症状だけ見たらほぼ自律神経失調症なんだよな
28 : 2024/03/31 18:02:15 lzgyo
気のせい。
精神的な問題。
29 : 2024/03/31 18:12:23 1CcOL
気のせいな人はうらやましい
子供全滅
30 : 2024/03/31 18:36:38 FXGqs
コーノタローのせいで日本人の半分はもうすぐ死ぬ
31 : 2024/03/31 18:38:14 SMHl9
睡眠障害で夜眠れなくなりオムツを履いて生殖能力を喪失
いよいよ本番の4月が来たぞ~これからですよw

コメント