【大規模研究で判明 】電子タバコを使用する人は、電子タバコを使用したことがない人に比べて、心不全を発症する可能性が大幅に高い

1 : 2024/04/03 09:02:34 ???

電子タバコを使用する人は、電子タバコを使用したことがない人に比べて、心不全を発症する可能性が大幅に高いことが、電子タバコと心不全との関連性を調査したこれまでで最大規模の前向き研究の1つであることが明らかになった。

この研究結果は、米国心臓病学会の年次科学セッションで発表されています。

心不全は、米国の成人600万人以上が罹患している疾患で、心臓が硬くなりすぎたり弱すぎたりして、本来の効果的に血液を送り出すことができなくなります。

高齢になると、しばしば衰弱性の症状が現れ、頻繁な入院を引き起こす可能性があります。

電子タバコ、ベイプペン、水ギセルペン、個人用ヴェポライザーや改造品、電子葉巻、電子パイプ、電子水ギセルなどの電子ニコチン製品は、燃焼せずにエアロゾルの形でニコチンを供給します。

電子ニコチン製品は 2000 年代後半に米国で初めて導入されて以来、喫煙に代わるより安全な代替品としてよく描かれてきましたが、研究が進むにつれ、潜在的な健康への悪影響についての懸念が高まっています。

ヤクブ・ベネ・アルハサン医師、ボルチモアのメッドスター・ヘルスの常駐医師であり、この研究の筆頭著者
電子タバコと有害作用を関連付ける研究が増えており、これまで考えられていたほど安全ではない可能性があることが判明しています。私たちが見た違いはかなりのものでした。あなたの健康、特に心臓の健康への影響を考慮する価値があります。」

この研究では、研究者らは、米国国立衛生研究所が実施する米国成人を対象とした大規模な全国研究であるAll of Usの調査と電子健康記録のデータを使用し、175,667件の研究における電子タバコの使用と心不全の新たな診断との関連性を分析した。

参加者(平均年齢52歳、女性60.5%)。このサンプルのうち、3,242 人の参加者が追跡期間中央値45 か月以内に心不全を発症しました。

その結果、電子タバコを一度でも使用したことのある人は、電子タバコを一度も使用したことがない人に比べて、心不全を発症する可能性が19%高いことが分かりました。

E-cigarette use linked to increased risk of heart failure, large study finds
People who use e-cigarettes are significantly more likely to develop heart failure compared with those who have never us...

ACC.24 消費者調査: 電子タバコ、卵、緑地などが心臓の健康に及ぼす影響 2024年4月2日
https://www.acc.org/Latest-in-Cardiology/Articles/2024/04/02/19/09/acc-24-consumer-research-effects-of-e-cigarettes-eggs-greenspace-and-more-on-heart-health-acc-2024

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/03 09:04:55 RJrYy
それでもアルコールよりはマシやな
3 : 2024/04/03 09:09:45 S65R3
喫茶店は電子タバコも禁止だけども
じゃあなんのための電子タバコだよと俺は非喫煙だけど同情してる
4 : 2024/04/03 09:22:59 M4IDV
人間が加工したのはやめとけよ
ハイになるだけの天然大麻が善
21 : 2024/04/03 14:39:29 0fFIn
>>4
品種改良という加工をしてるじゃんwww
5 : 2024/04/03 09:49:34 S0ATk
答えは数十年後にわかる。
6 : 2024/04/03 10:03:43 sXjmP
なんか、近年、米国の学会って信用度下がってね?
7 : 2024/04/03 10:18:37 1q2kL
やっぱ紙巻き最強
8 : 2024/04/03 10:25:02 c1g8V
電子タバコは家で吸わな
外で爆煙は恥ずかしい
9 : 2024/04/03 10:39:56 oO05f
タバコ吸って酒飲んで不摂生な生活してる人は60くらいで死ぬぞ
11 : 2024/04/03 11:51:13 ybR7i
>>9
変にボケて生き続けるより、それくらいの年齢でいいって自分は思う
10 : 2024/04/03 10:40:22 tKeWm
紙巻タバコを吸ってる人と比べて公表すべきでは?

電子タバコを使用する人はほぼ紙巻きタバコからの移行だろうし元の紙巻きタバコの影響かも

12 : 2024/04/03 12:22:13 Qa4jB
だから何だよ?
べつに健康のため吸ってるわけじゃねーよ。
13 : 2024/04/03 12:47:33 9v58J
とうの前から言われていたわグリセリンべったり肺に付着するって
14 : 2024/04/03 12:57:47 baDlX
あれ吸ってる人ってカッコ悪いというか見苦しいよね
ニコチンの発作を押さえるための吸引器具で治療してるようにしか見えんわ
15 : 2024/04/03 12:59:42 Te6Ul
肺に付着した異物は水溶性なら細胞に取り込まれる
16 : 2024/04/03 14:20:32 5CQDi
電子タバコってすごい変なにおいするぞ
喫煙者の近く通っただけだけど
紙巻きタバコよりも体に悪そうなイヤな臭いだった
17 : 2024/04/03 14:31:06 BqIR1
他の薬物とかやってるからぢゃね?
18 : 2024/04/03 14:33:08 NLlrZ
iQOS類とかとベイプ類とわけて教えてくれ
19 : 2024/04/03 14:34:40 BqIR1
電子タバコ吸ってる奴見ると違法薬物やってんだろコイツって思う、巻き煙草は爺い、ま俺
20 : 2024/04/03 14:37:39 qZbG4
この研究とやらは、いったい誰と比較してんだよ?
非喫煙者と電子タバコ吸うやつを比べたら、電子タバコが有害に決まってんだろ

こういうアホな話を「研究」とか書いてんじゃねーよ

22 : 2024/04/03 14:40:14 4bgpN
ニコチンの純粋な害を推測するには良い研究だと思うな。
この程度なら許容する人間もいくらでも居るだろう。
24 : 2024/04/03 16:09:10 lOXdS
何で1がアボーンになってるのに 書き込めるんだ
25 : 2024/04/03 18:53:12 y8UfB
電子タバコが何故問題なのかに吸ってる奴は気付いてない。
電子タバコは金属ヒュームを吸う事が問題なんだわ。
金属ヒュームって知らない奴が多いけど要は溶接の時に出る白い煙だ。
其れが恐らく電子タバコも加熱するんで出る。
26 : 2024/04/03 19:04:02 bgbMN
電子タバコを使用した事がない人って非喫煙者も含んでるんじゃないの?w
29 : 2024/04/03 19:22:51 u1Ib1
>>26
別に関係なくね
喫煙者が非喫煙者より心不全起こすとか聞いたことないし
27 : 2024/04/03 19:06:56 HHZWD
まったく意味のない調査だよな
影響あるならもっと明確に出るわな。未知の成分みたいに死亡者とか出て大騒ぎだろ。
28 : 2024/04/03 19:09:48 qbdqq
19%
なんか他の要因のほうが大きそうな気がするぞ
30 : 2024/04/04 02:18:06 AC5b5
害が少ないけど口当たりが軽いからたくさん吸っちゃうのが原因
すでにイギリス や台湾では オーバードースによるショック死が多発している
なお 日本で流行りつつある 水タバコ

コメント