南極大陸でペンギン500羽余の死骸発見、鳥インフル疑いで調査

1 : 2024/04/05 15:37:37 ???

南極大陸で500羽を超えるアデリーペンギンの死骸が発見され、科学者らが鳥インフルエンザ感染の疑いを視野に原因を調査している。さらに数千羽が死んだ恐れがあるという。

オーストラリアのフェデレーション大学の発表によると、先月行われた科学調査で少なくとも532羽のアデリーペンギンの死骸を発見。H5N1型鳥インフルの感染が疑われたものの、現地検査では結論が出なかったため、サンプルを研究施設に送り数カ月以内に結果が出る見通しだという。
H5N1型鳥インフルは2022年の南米上陸以来、野生動物の間で拡大しており、南極大陸でも2月に初めて感染が確認されていた。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/d14b17a97e1e2939021c87293815ed8bc9058a99

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/05 15:39:09 hFgQQ
南極は細菌やウイルスは生きられないんじゃないのかよ?
25 : 2024/04/05 19:31:36 kU1Pa
>>2
へ?
極寒だと、媒介する生物が少ないから感染が広がらないだけで、
細菌やウイルス自体は温度変化に強そうだけどな
3 : 2024/04/05 15:41:11 spZLm
けっきょく南極大冒険
4 : 2024/04/05 15:41:24 IYd1X
たすけてキバヤシ!
5 : 2024/04/05 15:43:06 K4RkN
じゃ、「復活の日」は無理だな
人類は全滅だ!
6 : 2024/04/05 16:01:16 DVXfe
数千羽って…
鳥インフル怖いな
7 : 2024/04/05 16:19:26 LFIku
あたたたかくなってるんじゃね
8 : 2024/04/05 16:21:23 sBExZ
異常気象の影響?
9 : 2024/04/05 16:33:33 L6Krd
南極では風邪ひかないっていってたの嘘か
10 : 2024/04/05 16:38:17 PkaWZ
なんか怪物がいるとは思わないのか
11 : 2024/04/05 16:45:24 rL4EF
遊星からのぶっといセクロス
12 : 2024/04/05 16:45:42 WAcb6
復活の日とか言ってるのは老人
15 : 2024/04/05 17:10:00 zzXHP
とにかく何をやっても金儲けに繋がる閉ざされた上級国民の世界。
16 : 2024/04/05 17:10:01 VxCZV
ペンギン「街で流行ってる鶏が掛かるやつにやられたわ」
17 : 2024/04/05 17:34:12 DTufj
やっぱり鳥の1種だったんだな。
18 : 2024/04/05 17:41:13 yvIJq
調査団は被害は数千羽に及ぶと推定
19 : 2024/04/05 17:59:58 Sj6jS
南極でもインフルエンザって流行るのか?
20 : 2024/04/05 18:18:22 yvIJq
媒介するものがあれば生きられるんじゃ無い?
コロナはそうで無くとも長いこと生存できるからロックダウンとかあったような認識
21 : 2024/04/05 18:25:25 dkVuV
>>1
自作自演クサイよな
22 : 2024/04/05 18:26:11 OXKj9
地球壊れていってるよな
23 : 2024/04/05 19:15:41 bqcpo
飛べないペンギンが絶滅しないのは皮下脂肪が厚くて肉が少ないしおいしくないからなんだよ
26 : 2024/04/05 19:55:23 nd9uO
>>23
寒冷地じゃ皮下脂肪だけでも食う価値あるだろ
24 : 2024/04/05 19:17:30 nhDtR
南極行ってペンギン取ってきても赤字だろうしねぇ
27 : 2024/04/05 20:59:33 n3CVo
ヒトラーの嘘つき!
南極では病気にならないって言ってたのに
28 : 2024/04/05 21:05:27 SF70q
温暖化の影響で南極に雨が降ってペンギンの赤ちゃんがずぶ濡れになり凍死しているんだよ。雪だから振り払えたのに
29 : 2024/04/05 21:06:45 SF70q
クズどものせいでペンギンまで絶滅する
30 : 2024/04/05 21:07:58 SF70q
気温が上がったために細菌やウイルスも活動するようになった
31 : 2024/04/05 21:08:45 SF70q
きっと南極の氷が溶けたら封印されてた太古の謎ウイルスまで目覚めるにちがいないね
32 : 2024/04/05 21:31:00 yvIJq
ペンギンも今までの場所がダメになって別の場所にいどうしたりしてるのもあるとか、ウイルスなんかはいきなり自然発生する訳では無いから持ち込まれたって思うのが普通かと。太古のウイルスってヤバそうって思うけど、多分現代のウイルスやら菌の方がよっぽど強いかと思ってる

コメント