【連休】ゴールデンウィーク 人気の旅行先は2024年もソウル&沖縄 海外旅行増加もコロナ前の5割強と回復せず エイチ・アイ・エスが発表

1 : 2024/04/05 18:15:10 ???

旅行会社大手のエイチ・アイ・エスは4日、今年のゴールデンウィーク(GW、4月26~5月6日)の旅行動向を発表した。海外旅行は韓国ソウル、国内は沖縄県がトップになった。また予約数は前年より伸びているが、新型コロナウイルス禍前の2018年比での5割強しか回復していないという。

今年のGWは、4月30日から5月2日までが平日で、大型連休とは言いにくい日並びになっている。しかし23年に新型コロナウイルス感染症が5類に引き下げられてから海外旅行者が増加。旅行先はソウルに続き、2位が台北(台湾)、3位ホノルル(米国)、4位バンコク(タイ)、5位釜山(韓国)となった。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://www.iza.ne.jp/article/20240405-GJWC2YBZTBF4JCWDHYUOQS4E6A/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/05 18:21:09 NpmEz
こういうときに北京観光とかやって、スパイ容疑で逮捕される勇者はいないものか
3 : 2024/04/05 18:41:57 mpsvU
日本語しか話せないのに、今まではジャパンマネーで何とかなっていたのが、
円安でダメになった感じだな。
日本人は性格も悪いから、今まで愛想笑いで誤魔化してたけど、それもアウト。
こうなると近場のアジアが精いっぱいという感じか。
唯一のハワイは日本語が通じるから、実質欧米は圏外か。
4 : 2024/04/05 18:59:45 F5G4h
韓国に行って何か観光するようなものあるの?
5 : 2024/04/05 19:27:28 8sTGr
GWに休んで遊べる奴ってどんなご身分だよ
どうせ仕事もしねーで普段から遊んでんだろうな
社会のクズみたいな奴が休んで遊び
俺たちの様な勤勉な人間たちがGWも汗して働いてる
こんな不公平な国に誰がしたんだよ?
6 : 2024/04/05 20:05:36 w9fuA
俺は京都に行くぞー
8 : 2024/04/05 20:47:58 AZr9I
日本人なら医療従事者と大切な人のためにステイホームしないとダメだよ
9 : 2024/04/05 21:17:04 JJ3vK
韓国行ってキムチと焼肉だろ
10 : 2024/04/05 21:25:18 db6w5
旅費が安い場所だね。
こんな場所位しかないよな。
11 : 2024/04/05 21:26:03 2CFUO
長期留守にしてSNSに投稿すりゃ
泥棒さんいらっしゃいだもんな
12 : 2024/04/05 21:28:26 5P92y
そして輝くウルトラソウル
13 : 2024/04/05 21:30:04 5P92y
近場の海外なら台湾がいいよ
メシが美味い
15 : 2024/04/05 21:55:01 PXwKr
ソウル?つまんねえよ
16 : 2024/04/05 22:03:04 FErSu
沖縄ってその近辺で絶対梅雨入りするよね
17 : 2024/04/05 22:05:07 haELK
韓国やめとけ、流行の南京虫持ち帰りしたら
最悪家具や洋服全て廃棄して
引っ越しになる
20 : 2024/04/05 23:51:08 VGavW
>>17
それ言ったら飛行機の座席からして不安になっちゃうよな
やっぱチャーターにしよっか
18 : 2024/04/05 22:10:44 ySXwp
こんといてなあ。
ジャップ倭人土人。
すでにGDPでも勝ったし。
先進国の大韓帝国に。
めっさ。迷惑やしぃ。
19 : 2024/04/05 23:45:23 cZUkq
沖縄と実質かシナ国やん。
21 : 2024/04/05 23:52:19 VGavW
円安もあるし余裕ある奴も減ったんだろ
2000年くらいはまだ元気だったな
22 : 2024/04/06 00:34:58 U0ci8
旅行の醍醐味はアフリカ大陸
23 : 2024/04/06 00:36:04 U0ci8
韓国は人の顔が珍しくない
24 : 2024/04/06 00:52:45 A7VlW
じっとしとけよ
また変な病気持って帰ってくるだけだろに
25 : 2024/04/06 01:09:13 TU2eD
ソウルいくなら焼き肉屋にいくわ
26 : 2024/04/06 01:31:35 U0ci8
韓国に行くと弥生時代を思い出す
27 : 2024/04/06 02:04:08 Mih6k
グアムサイパンはもう聞かなくなったな
28 : 2024/04/06 03:56:05 5Cw79
バリ島はまだまだ安いみたいだよ
29 : 2024/04/06 04:35:31 qF6qU
ソウルは日本の植民地だから実質国内旅行
30 : 2024/04/06 04:52:58 T0QlW
韓国に行く奴の気がしれん。里帰りか

コメント