自民党の裏金問題に踏み込めないのも納得…日本が「森喜朗の国」になった経緯とは

1 : 2024/04/08 19:12:29 ???

ロシア大統領選で「圧勝」したというプーチン。彼は2000年の大統領就任後、首相時代を含めおよそ四半世紀も実権を握り続けている。この事実に「まぁロシアはねぇ」とあきれた感じになる方も多いだろう。私もそうだった。でもハッと気付く。「日本も似たようなものでは?」

ロシアが前線に投入した地上戦闘ロボットをウクライナのドローンが徹底破壊する動画が公開された

思い出してほしい。プーチンの就任年に、日本では森喜朗が首相になった。以降の日本はずっと森の影響下に置かれていないだろうか。森は政界を引退したが自民党最大派閥の安倍派(旧・森派)では今も影響力を誇っている(一応安倍派は解散したことになっているが)。そして森は東京五輪2020では、開催直前まで五輪・パラリンピック組織委員会会長として君臨していた。

なんでこんな事態になったのだろう。首相としての森は1年で辞任せざるを得ないほどの低支持率だった。その反動で「自民党をぶっ壊す」と叫んだ小泉純一郎首相は異常な人気を博した。結局、小泉がぶっ壊したのは自民党でなく竹下派(小渕恵三が引き継いだ平成研究会)の天下だったと世の中が気付いたとき、既に清和研(清和政策研究会、安倍派)が自民党の主流派だった。なんのことはない、小泉の怒りは怨念で、単なる党内の権力闘争だったのだ。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/a80997424909133e3b9de38ee78e1d716b7dc78e

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/08 19:16:17 hQYnZ
その清和会も風前の灯
3 : 2024/04/08 19:17:08 mW83z
国民の信を問いに来るだろうな。自民党総裁選挙が半年後に待ち構えてる。
4 : 2024/04/08 19:17:55 cmEIs
自民党はいい議員はたくさんいるのに、党そのものは派閥としがらみで終わってる

一度自民党を解体して、議員一人一人が輝けるようにするべき

20 : 2024/04/08 20:30:44 D7fOc
>>4
えっw
議員の大半が統一教会と関わりあるのに?
21 : 2024/04/08 20:46:48 cWuzw
>>4
世襲のバカ息子ばかりじゃんw
5 : 2024/04/08 19:18:38 mpe0k
金の力を広めたのは田中角栄とそのお友達だぞ
6 : 2024/04/08 19:19:13 mW83z
立憲民主党と国民民主党の支持母体である「日本総連」も解体するべき。

勤労者一人ひとりが輝けるようになる。正規非正規関係なくね。

7 : 2024/04/08 19:20:42 mW83z
<日本国憲法改正案>
第3章 国民の権利及び義務
第28条
1、変更なし。
2、新設。
9 : 2024/04/08 19:23:14 mW83z
<日本国憲法改正案>
第28条第2項
前項の規定によっても、
全国組織や団体執行部は、勤労者個人の政治信条に反する
政治活動、そのほか支持献金等政党支援をしてはならない。
11 : 2024/04/08 19:25:51 mW83z
<日本国憲法改正案>
第28条第2項
前項の規定における権利に政治活動は、これを含まない。当該団体の執行部は勤労者の良心や思想を無視して国会議員を養成その他一切の支援をしてはならない。
12 : 2024/04/08 19:26:29 mW83z
>>9>>11、どちらがいいかな。
13 : 2024/04/08 19:26:50 eOWCv
まるまるもりもり みんなたべるよー
14 : 2024/04/08 19:30:13 K2BdL
もう日本でオリンピックも万博もやれないからただの裏金吸い上げイベント
17 : 2024/04/08 19:57:52 vdvzi
森が自民党を牛耳った時点で日本の没落は決まった
小泉も安倍も森の後ろ盾がなけりゃ政治家になれなかった
つまり老害支配の中でお遊戯してたのが自民党、そりゃ腐敗するし国も潰れるわ
18 : 2024/04/08 20:06:17 cJ6NV
口だけで結局無関心な国民が全て悪い
自業自得自己責任嫌なら出ていけ
19 : 2024/04/08 20:15:43 irGhg
不祥事起こしたら切腹するようにすれば良い
国政を命懸けでやる覚悟ある者だけいれば良い
22 : 2024/04/08 21:16:55 DmG60
清和会が日本衰退の元凶。
23 : 2024/04/08 21:25:30 hnpkW
だから!
千代田区の朝鮮人部落の手下なんや。
24 : 2024/04/08 21:26:34 hnpkW
正体は!日本人のフリした朝鮮人や!
25 : 2024/04/08 21:27:13 hnpkW
千代田区のど真ん中に朝鮮人部落あるやろ!
あれが御本尊や!
29 : 2024/04/08 21:32:07 hnpkW
日本わ!朝鮮人に!のっとられとんや!
気づけ!
山口県で、赤ちゃん床に叩きつけて殺して、奥さん犯して殺した奴!
警察わ無罪にしようとしたんやぞ!
何故かわかるか?
朝鮮人やから、日本人を殺しても無罪なんや!
30 : 2024/04/08 21:32:56 hnpkW
これが差別の実態や!
天皇と警察に逆らう事や!
31 : 2024/04/08 21:34:14 hnpkW
江戸城は、徳川家のもんや!
朝鮮人部落ちゃうぞ!

コメント