【山崎パン】「知り合いだけで10人ほどが指を落としている」 山崎製パンの”ブラックすぎる”労働環境とは…「死亡事故も頻発」

1 : 2024/04/13 11:10:33 ???

「知り合いの社員だけで10人ほどが指を落としている」

山崎製パン元社員によれば、

「例えば、和菓子の串団子の串が折れて詰まってしまってベルトコンベアーがストップした、というようなトラブルの場合、本来は主電源を落とした上で折れた串を取り除く作業をしなければなりません。しかし、主電源まで落としてしまうと、商品の一部がダメになってしまう可能性がある。そのため、主電源を落とさないまま修理に当たることがあるのです」

そうした手法で修理に臨んでいた場合、

「詰まっていた串団子の串が取り除かれ、不具合が解消すれば、ベルトコンベアーは動き始めてしまいます。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/f92c80ac093f28332d41beec3fd7b1ed3764b023

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/13 11:11:21 SPWYB
誰に聞いても評判悪い工場
3 : 2024/04/13 11:13:05 BTKgm
山崎パンの悪いニュースはテレビでもやらないよな
CM流してるからだろうけど
13 : 2024/04/13 11:37:37 73npw
>>3
結局場金なんだよ、サヨクの卑怯者体質だから
31 : 2024/04/13 12:25:32 OH3XU
>>3
トヨタなど多額の広告料を頂いているスポンサー様にはマスゴミは逆らえないよ
4 : 2024/04/13 11:17:42 feOVX
工場勤務は当たり外れあるけど山崎パンだけはやめとけ
5 : 2024/04/13 11:21:18 UEXAu
まるで福岡県の覚醒剤中毒の暴力団
6 : 2024/04/13 11:22:11 alROy
商品だめになったとして、少し止めるくらいなら原価大した事ない量だろうに。止めてはいけないって脅迫概念というか、思考が固まってるのかも。

電車なんで安全のために何回も遅延するんだから、同じように止まっていいんだよ。日本だって広いのに全国どこでも同じお菓子食べれる今が異様なくらいなんだから。

9 : 2024/04/13 11:29:58 UIpSF
>>6
これはわかる
今の日本はいろいろ厳しすぎるし気にし過ぎなんだよね
7 : 2024/04/13 11:22:19 Vy8aD
安全なくして生産なし
10 : 2024/04/13 11:35:58 1DEbq
なんで山崎製パンだけを叩くの?

他の製パン業も
他の製造工場だって

11 : 2024/04/13 11:36:22 73npw
>>1
CM大金をサヨクマスコミに支払い隠蔽してもらってる、普段は自民党叩きで誤魔化す、サヨクの裁判所がサヨクマスコミ最大の支援者
12 : 2024/04/13 11:36:38 mOYJA
トヨタも結構死亡や重傷者出してるけど手厚い補償で新聞3行記事出るくらいだから誰も気づかないだけ
14 : 2024/04/13 11:40:23 73npw
>>12
サヨクマスコミの体質、まさに金で世論誘導する資本主義の闇、サヨクの裁判所が最大の支援者
何故か公共放送のCM出してないNHKも加担

そして、普段は自民党叩きで金持ちの不祥事を隠蔽

15 : 2024/04/13 11:41:01 foS0l
山パンじゃないけど、工場のバイトで「これは緊急停止ボタンだけど押すと全部が停止するから絶対押さないでね」と教わった事がある
17 : 2024/04/13 11:42:40 E6bag
>>15
停止ボタンの意味なくて草
16 : 2024/04/13 11:42:40 qBYZD
高卒差別の企業ですから、工場作業員なんて言わずもがな
18 : 2024/04/13 11:44:06 qWrjg
パン工場からの手紙
21 : 2024/04/13 11:47:44 Zo9br
それ知っても喜んで買うジャップが悪い
22 : 2024/04/13 11:48:31 8uJ1A
工場なんて何処も一緒だろ
ウチは指一本につき100万円払ってたからホワイト企業だぞ
23 : 2024/04/13 11:56:16 BV5XR
>>22
安いのか高いのかわからんw
26 : 2024/04/13 12:12:34 lzyA4
>>22
綺麗に引っ付いた場合の話だよな
ドラえもんの手みたくなっても一千万じゃ割に合わんぞ
24 : 2024/04/13 12:03:40 Chk2D
ヤクザじゃん
25 : 2024/04/13 12:11:06 JMvOy
山崎組
山パン組

津波で流された街をトポトポと走る山パントラックの映像は感動したけど、阪神大震災の時は山口組5代目組長が自らスクーターに乗って救援物資運んでたんだよな

27 : 2024/04/13 12:15:38 inPAM
利益率の問題
ヤマザキパンが2倍の値段でも今と同数売れるならラインを止めて安全確保できる
今の売価ではそれやったら赤字

ようはヤマザキパンのビジネスモデルが現代では通用してないのに無理に延命してるのがいけないってこと

29 : 2024/04/13 12:18:50 apt5I
そもそも日本国で働くのが間違い
早く仕事なんて辞めちゃえよ
32 : 2024/04/13 12:26:03 qBYZD
いつまでもチャップリン時代と同じベルトコンベア方式
そりゃ死者も出るわ
34 : 2024/04/13 12:29:36 RQ2PP
おまえら味覚音痴すぎるだろW
35 : 2024/04/13 12:29:50 BMsyN
どうせ売れないでロス出しまくってるのにナニヲ焦ってるのか

コメント