【恋愛】初デートに「3000円」の【チェーン居酒屋】…アラサー女性たちの”賛否”がハッキリ分かれた理由

1 : 2024/04/14 19:58:59 ???

2024年4月初旬、Xではもはや風物詩となっている“炎上”がまたしても発生しました。30代で婚活中の女性を名乗るアカウントが、初デートで外食チェーン店に連れて行かれたことに不満を抱きそれ以降の関係継続をお断りした、という内容です。

これに対して数多くのユーザーからリプライが寄せられ、初デートではどのような店を選ぶのが“正解”なのかという過去何度も繰り広げられてきた議論が再燃、今もくすぶり続けています。

“いい大人”と言われる年齢になったアラサー女性たちは、初デートでどのような店に行きたがるのでしょう。相手の選んだ場所が仮に、一人当たりの会計が3000円程度のチェーン居酒屋だった場合、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3051f980479b5dc82fb79d75936e866b912ceeea

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/14 19:59:46 hBSH9
日本人は貧乏になったよな
5 : 2024/04/14 20:00:41 dNjXF
>>2
むしろ初見はやっすい居酒屋、ってのはコスパいいだろw
3 : 2024/04/14 20:00:04 Bd7xg
居酒屋デートは踏み絵みたいなもんだろ
文句言われたらそれ以降は会わない
4 : 2024/04/14 20:00:32 Efj8p
酒飲まないから3000円でも高いと思ってしまう
6 : 2024/04/14 20:02:02 ru0LP
居酒屋かどうかでゴチャゴチャ言う女なんて面倒くさくて付き合えない
7 : 2024/04/14 20:03:09 957be
飯奢ったらやらせろよw女は股開かなすぎ
8 : 2024/04/14 20:03:53 Bio0b
居酒屋でもいいけどチェーン店は嫌だなあ
せめておいしいこだわりの居酒屋がいい
9 : 2024/04/14 20:08:21 MCYqd
居酒屋じゃなくて食べ放題のお店じゃダメなのかな
10 : 2024/04/14 20:08:50 D0hft
アラサーなら大ダコ600円で十分
11 : 2024/04/14 20:09:47 OXvwD
30代婚活女に会おうってならないがな
冷やかしじゃないならまともに向き合えよ
12 : 2024/04/14 20:13:33 Tc4Fq
3000千円で十分と判断したか、ふるい落すのに最適な選択。
26 : 2024/04/14 20:32:31 pWzJH
>>12
300万とか大谷クラスかよ!
13 : 2024/04/14 20:14:38 vdwTu
だから30代で見ず知らずの人相手に婚活しなきゃいけないんだよ
14 : 2024/04/14 20:16:14 g6XuO
バーに行きなさいよ
15 : 2024/04/14 20:16:17 oMSDc
そんなことを言っているから
売れ残りなんだと自覚しろよと笑笑
16 : 2024/04/14 20:17:47 naEj1
最初からハードル上げて次からどうするか悩むくらいなら、チェーン店でも構わないだろう
初めから酒が飲める店って夜だよね。嫌なら不同意なんだろう。酒を飲んでそりゃ無いでしょう。と若い頃なら考えただろうな
17 : 2024/04/14 20:18:15 LwWoV
試されてるのはお前だよ ババァが!
18 : 2024/04/14 20:19:08 TDnVv
2回目会いたくない時に、奢った分返せ、と言われたらすぐに返せる
19 : 2024/04/14 20:19:09 ljf56
1000円のラーメンに文句言う日本人に何を期待してるんだ
20 : 2024/04/14 20:21:42 TS4vA
30代とか女としての商品価値として終わっているんやから3000円は妥当だろw
21 : 2024/04/14 20:24:45 LDCou
ためしてガッテン
22 : 2024/04/14 20:28:16 O6yFX
結局正解は?
25 : 2024/04/14 20:30:49 Utb13
>>22
パスタかなあ。
5千円のワイン付きで。
23 : 2024/04/14 20:28:35 kIltu
居酒屋によるかな
鳥貴族とかだと確かにアレだけど、素敵な居酒屋ならアリじゃね
24 : 2024/04/14 20:30:08 tiGyo
三千円タクシー代の億万長者が居るってのに
28 : 2024/04/14 20:36:24 UfJcq
酒飲めないからカフェでもいいですか?
32 : 2024/04/14 20:40:16 nxoDh
>>28
カフェによっては雰囲気よくてランチ美味しい店があるよね。夜ならお酒飲めたり。カフェって若い女性の居場所だから良いんじゃない?
29 : 2024/04/14 20:37:58 1OuE8
婚活でなら好きでもない女に3000円は上出来。どうせ交際終了が視野にある訳だしテキトーな居酒屋で色水飲ませとけば大丈夫w 本命ははいい店に連れていこうや
30 : 2024/04/14 20:38:49 nxoDh
高学歴・高年収・バリキャなら、イタリアンやフレンチのミドルクラスにするかな。低学歴・低年収の30代女性は最初から会わない
31 : 2024/04/14 20:40:05 fK1HT
逆に初デートなら手作りの弁当を作ってこいよ
33 : 2024/04/14 20:40:16 JS1JE
30代婚活女の価値はその程度ってことだろ
察しろよ
34 : 2024/04/14 20:41:04 Tc4Fq
走って逃げなかっただけ感謝しやがれ
35 : 2024/04/14 20:42:36 ozQxZ
◯◯寿司行きたかったけど食ってるとこ想像したら2回目以降かと諦めた
36 : 2024/04/14 20:42:55 MB7jJ
女の人ってまず感情を認めてほしい生き物なんでしょ
アドバイスがほしいのではなく聞いてほしい共感してほしい
これも価格がいくらかというよりも相手を特別な存在として態度で示してたら怒らない
37 : 2024/04/14 20:45:21 Yv3YS
むしろ庶民的で金銭感覚しっかりした人なんだなと好印象だけど

コメント