【閉店】まるで”解散ライブ”…地域で愛された横浜のイトーヨーカドー閉店で市民殺到 セブン&アイに買収提案で閉店加速か

1 : 2024/08/20 20:41:50 ???

広場を埋め尽くす大勢の市民がスマホを向けるその先にあったのは、大手スーパーのイトーヨーカドーです。

神奈川・横浜市のイトーヨーカドー綱島店が18日に閉店し、42年の歴史に幕を閉じました。

「ありがとう」の声と拍手が鳴りやまない映像は、“人気バンドの解散ライブ状態”とネット上で話題に。

東急東横線の住宅街が広がる綱島駅から徒歩5分。
1982年に開業した綱島店。

イトーヨーカドー綱島店・利用者:
寂しかった。実家がなくなるような感じ。ヨーカドーで待ち合わせとか、広場が良かった。

その閉店セレモニーには市民が殺到し、幅広い年齢層が集まり、広場を埋め尽くしました。
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d34c7da1fb65609da7db5750cbb1e8f427f03a7

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/08/20 20:43:05 qOf4e
たかがスーパーだろ?
8 : 2024/08/20 20:59:15 awrJx
>>2
たかがスーパーなのになくなると空しくなるの不思議
生活の一部なんよ
3 : 2024/08/20 20:47:14 D3lKY
いつもは自転車だらけなのに>綱島店前広場
4 : 2024/08/20 20:48:31 D3lKY
東急ストアは2店舗もあるくせに品揃えが中途半端すぎて使えない
居抜きで他のスーパー入って欲しいわ
5 : 2024/08/20 20:51:20 a41Jy
コチラ青森だけど今月末で閉店……
ポッポだけ残してくれよ
6 : 2024/08/20 20:52:30 ZFLg7
丹波のやまがた屋、思い出した
7 : 2024/08/20 20:54:03 L6Vsq
毎日殺到してれば潰れてねえだろ おせえんだよバカかw
19 : 2024/08/20 21:18:34 W3AUI
>>7
それなw
28 : 2024/08/20 21:45:46 lTE2C
>>7ホントそれ。
たま~にしか行かないクセに、いざ閉店となると騒ぐw

バカばっかり(笑)

9 : 2024/08/20 20:59:42 A8IJN
早く食料品に絞っていればよかったんじゃね
10 : 2024/08/20 21:02:21 D3lKY
サトーココノカドー閉店時はもっと人が集まりそうだな
14 : 2024/08/20 21:08:38 wZpkP
>>10
三河屋くらいエターナルだろ
18 : 2024/08/20 21:14:09 awrJx
>>10
あそこは閉められないだろw
クレしん大好きな韓国人が押し寄せて座り込みやりそう
11 : 2024/08/20 21:02:29 L6Vsq
景気が良かった頃に建てた建物はそろそろ古くなるから
建て替えるより潰そうって企業も増えるんじゃね
12 : 2024/08/20 21:05:43 ejwRU
東芝やシャープみたいに経営者が原因で傾いたパターン。
13 : 2024/08/20 21:06:08 XaHw3
PB商品があるならともかくって感じだな
15 : 2024/08/20 21:09:37 HSt83
日本国の終活が続く
16 : 2024/08/20 21:12:33 QTmC3
横浜と言うか、この界隈はダイエーや大丸撤退後にヨーカ堂が攻勢かけるために賭けに出た地域だからね
エスパの失敗(と言うか諦め決断早すぎた)とかも有ったけど、象徴する場所なので
ここの閉店はそのまま全体の終わり示している
17 : 2024/08/20 21:13:17 D3lKY
>>16
黒歴史だな>エスパ
20 : 2024/08/20 21:19:51 pukZG
ドンキになった方が若者は嬉しいだろうよ
21 : 2024/08/20 21:23:59 6ecOc
綱島店か
なんか細長い変な建物だったような記憶
22 : 2024/08/20 21:24:43 D3lKY
地下の歯医者は東口に移転したのか
23 : 2024/08/20 21:31:04 eySaD
ヨーカドー本社経営陣の小回りできない古い経営体質が時代の変化に対応できなかったのは間違いない
25 : 2024/08/20 21:32:42 D3lKY
>>23
デニーズ1号店を平然と閉めるとか血も涙もないんだよね
ガストもロイホも形態変えて残してるのに
24 : 2024/08/20 21:31:22 8gWfu
安ければ客が来る
儲けたら負け
26 : 2024/08/20 21:39:03 Iuygn
行ってみヨーカドー
27 : 2024/08/20 21:39:27 D3lKY
>>26
あの頃はAAA使うぐらい予算があったのにね
29 : 2024/08/20 21:54:46 DuDgy
お前らがヨーカドーで買わないから閉店するんだよ

お前らが原因

コメント