スマイリーキクチ 自転車逆走動画への中傷に「マナーに厳しい人ほどモラルに欠けている」

1 : 2024/04/16 10:52:55 ???

SNSでは交差点で自動車と自転車がぶつかりそうになる動画が拡散中。自転車側が信号無視や逆走をしているのではないかと批判されている。それだけでなく、動画の現場や自転車を運転していた女性を特定するような動きも出てきている。

 キクチは「走行中の自転車の信号無視と進路妨害した動画が拡散している。批判の範疇を超える侮辱や誹謗中傷も複数あって」と行き過ぎた批判を危惧。続けて「マナーに厳しい人ほどモラルに欠けている。相手に落ち度があれば徹底的に叩く。それを正義感だと思っている。正義と暴力は紙一重。インプ稼ぎの確信犯まで飛び火して

詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/a00f4006749b2a6738c0890989db40d840833359

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/16 10:55:23 4leT6
は?マナー悪い=モラルがいいになってしまうぞ?
3 : 2024/04/16 10:56:08 Y8rYd
>>1
この人最近なんにでも噛み付くね
モラルがないってこと?
4 : 2024/04/16 10:56:54 ysI5V
名前とか旦那の職場特定とかはやり過ぎだろ
9 : 2024/04/16 11:00:01 qSS6t
>>4
旦那さんまで特定は酷いよね

チャリの人は置いといて、関係者まで特定したりするのは正義じゃないよなぁ~

27 : 2024/04/16 11:15:28 waqwQ
>>4
確かにやり過ぎだけど、こういう案件って逃げ得が大半だからねぇ、何とも言えん
この件だって実際にぶつかってないからってだけで自動車をハナっから悪者にして
ずっと進路妨害したまま「逃げた」でしょ?
5 : 2024/04/16 10:57:12 nesi3
でも逆走チャリは超危険
6 : 2024/04/16 10:58:16 wVV8h
危険運転してるやつ糾弾するのすら許されない世の中なのか
7 : 2024/04/16 10:59:03 QyiOa
これマナーの話だっけ?
違法の話だと思ってたんだけど。
8 : 2024/04/16 10:59:41 ZluDs
人命に関わるなら仕方なくね
10 : 2024/04/16 11:01:26 gFxhI
あ、、、まだいたんだねw
11 : 2024/04/16 11:01:51 91X0J
逆再生してないのに逆再生してるように撮ってるYouTubeショートが面白い
12 : 2024/04/16 11:02:34 WSEug
またこいつかw
13 : 2024/04/16 11:02:59 3UJy1
本来警察がしっかりと罰則を与えれば良いんだけどやらないから一般人がやることにる
14 : 2024/04/16 11:03:05 OTgkg
逆走チャリは実質野放しだから皆フラストレーション溜まるよね
15 : 2024/04/16 11:04:52 ZM6zD
そもそもネットってそういう場所だろ😡
16 : 2024/04/16 11:06:28 emR9O
自分のことじゃね・・・?
17 : 2024/04/16 11:06:31 Ucmva
でもそれで痛い目にあった人は些細な事でも厳しくなるよ
19 : 2024/04/16 11:07:59 Ema19
基本的にはマナーに厳しいのではなくマイマナーに厳しいだけで相手に落ち度がなくても徹底的に叩くものだが
20 : 2024/04/16 11:09:51 bKwFO
なんでこうすぐに型にはめようとするかな
21 : 2024/04/16 11:10:29 7ksfq
モラルに欠けた者が創作マナーを振りかざす の間違いではないか?
22 : 2024/04/16 11:10:36 AfvYl
誰やねんコイツw
31 : 2024/04/16 11:17:37 Anl95
>>22
コイツとか書き込んだら訴えられるで
名誉毀損で飯を食っとるタレントやからな
23 : 2024/04/16 11:10:53 emR9O
自転車10台くらい盗まれてるんだけど
その怒りは我慢しろと?

物言わぬ奴隷にしようとしてんじゃねえわ

24 : 2024/04/16 11:11:10 Ucmva
どっかの薬局かと思った
25 : 2024/04/16 11:12:01 NLquy
逆にこの女性が動画や画像を拡散させようとする可能性もあっただろうしな
26 : 2024/04/16 11:13:34 i6fOL
自称マナー講師も該当してしまうがそれがビジネスなんだよな
28 : 2024/04/16 11:15:31 LT2N4
逆走は危ないぞ
29 : 2024/04/16 11:15:54 G0WLW
インプ稼ぎ?
32 : 2024/04/16 11:18:09 r3Gtp
女って切れて勢いで被害者アピールしたもん勝ちと思ってるからな
33 : 2024/04/16 11:18:30 3jFYb
法律違反とマナーとモラルは並べられないと思うんですが
34 : 2024/04/16 11:19:11 DKwyo
人間鑑定士のワイからするとこのチャリネキの方が普段モラルとかコンプライアンスとか言ってると思う
35 : 2024/04/16 11:20:08 HHjTl
逆走チャリがスマホを取り出し撮影してるような体勢を取った時点で現代では宣戦布告なんだよ、戦争にモラルがあるわけないだろ
36 : 2024/04/16 11:21:49 eSKo1
マナーは関係ない
キクチはそれが分かっていると思っていたが
37 : 2024/04/16 11:25:28 BGNLF
今まで我が物顔でルール無用で爆走するチャリカスおばさんに対して対抗策を持たなかった人達の恨みがこのおばさんに一斉に向けられたんだろう
このおばさんをつるし上げたところで街中で爆走するチャリカスおばさんが減る訳ではないんだが
38 : 2024/04/16 11:25:58 C3SM0
自転車でも逆走とかは違法行為だと思ったけど
違法行為とマナーをごっちゃにされせもな〜
39 : 2024/04/16 11:27:37 ROVQk
スマイリー♪
40 : 2024/04/16 11:28:01 p6CEa
マナー〜モラル〜云々は何でも当てはまるからな
当然自転車おばちゃんにも当てはまるしコメントとしては混乱を招くだけだ
41 : 2024/04/16 11:31:09 0cPcI
スマイリーキクチ

初めて知る名前

42 : 2024/04/16 11:31:54 nXo7X
逆走はマナーじゃないだろ
危険な違法行為とマナー違反の区別つかんのか?

コメント