【練馬】違法駐車13回で逮捕の”ジャガーの女”、生活困窮もウナギ好き「仕方ないでしょ」の身勝手素顔

1 : 2024/04/16 16:06:53 ???

「向こうの駐車場で杖をついたおばあさんが警察官4、5人から“ここですか?”などと地面を指差して尋ねられていました。ひったくりにでも遭ったのかなと思ったら、数日後、そのおばあさんが逮捕されたんです」(近所の男性)

警視庁駐車対策課が4月3日、道路交通法違反(無免許・使用制限命令違反)などの疑いで逮捕した東京都練馬区練馬の無職・初山貴子容疑者(77)のことだ。
「都内で2022年5月~12月に違法駐車を13回繰り返し、都公安委員会から今年9月まで計340日間の使用禁止を命じられた乗用車を4月1日に運転した疑いが持たれている。昨年5月に運転免許証を更新せず失効していたため無免許運転でもあった」(全国紙社会部記者)

悪質なのは自宅近くの他人の月極駐車場や路上に無断駐車を繰り返していたこと。
「生活苦から契約していた駐車場は解約し、違法駐車がバレたりバレそうになるたび別の場所に車を動かしてまた違法駐車する悪質さ。利用者側から通報が多数寄せられる中、被害に遭った駐車場の管理人が“違法駐車されている”と通報したのが逮捕のきっかけとなった」(同・記者)

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/3117dada8c0e9ee068738780c0fcd93f3f3f47f2

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/16 16:07:27 HLFsM
ジャガーの女w
4 : 2024/04/16 16:08:26 JFwem
おばあちゃんさぁw
5 : 2024/04/16 16:09:09 JFwem
ジャガーが好きで生活困窮しながら鰻大好きw
映画化決定やな
8 : 2024/04/16 16:16:27 xh97T
私のウナギも77歳には無反応です
9 : 2024/04/16 16:17:14 odOnw
ジャガー維持できるんだからケチっただけだろ
11 : 2024/04/16 16:17:20 gNC1L
え? 違法駐車すると自動車の使用を禁止にされるんか? 初めて知った。
13 : 2024/04/16 16:19:15 JFwem
>>11
繰り返すと使用禁止になるケースがあるようだよ
半年3回で禁止のケースあるらしい
15 : 2024/04/16 16:20:55 pZSea
>>13
へえ、サンクス!!
12 : 2024/04/16 16:18:36 0KppW
私有地への違法駐車で逮捕は画期的だな
無免許、使用禁止なのに使用していた、道路にも違法駐車と数え役満だったからかな?
30 : 2024/04/16 16:57:55 H5AAv
>>12
私有地への違法駐車って通報しても無駄じゃないのか?
14 : 2024/04/16 16:20:13 WbaIE
自転車に乗り換えれば毎日うなぎ食えるのになあ
19 : 2024/04/16 16:23:29 0KppW
>>14
生活保護者もウナギとかやたら引き合いに出されるけど
スーパーで売ってる程度の鰻なら朝昼ちょっと我慢すれば食えるだろうにな
まさかお一人様1万越えの老舗で食いたいとかほざいてんじゃないよなあ
そんなの国民の半分以上は数年に1回食えるかどうかだ
16 : 2024/04/16 16:21:00 M0sBO
借金たった200万で生活苦?

家あるやつなんて3000万とかだよ?笑

17 : 2024/04/16 16:21:17 Anl95
お前ら西城秀樹ジャガー知らんやろ
20 : 2024/04/16 16:24:48 MsCN4
無敵の人やな
21 : 2024/04/16 16:25:43 DUkPE
ジャガー星に帰ったんじゃなかったのか。
26 : 2024/04/16 16:32:07 YAyzA
>>21
それは千葉のジャガー様だ
お帰りになられた
22 : 2024/04/16 16:26:22 o8vQ1
車を手放すという発想はないのかね
23 : 2024/04/16 16:28:27 C3SM0
医者の人に助けてもらえば〜
25 : 2024/04/16 16:30:25 UnhY4
免許の更新料を払うのがもったいなくて更新しなかったんだな
運よく今まで警察に遭遇しなくて免許証提示を求められたことがないから大丈夫とおもったんだろう
数千円ケチった結果がこれだ
27 : 2024/04/16 16:40:06 lxh4q
プロレスラーだよな
29 : 2024/04/16 16:56:55 H5AAv
>>1
“ジャガーの女” 27才かと思ったらボケ老人
31 : 2024/04/16 16:59:32 f9ja4
金も無いのにいい暮らしを経験しちゃうと、もう生活レベルを下げるのが難しいんだろうなあ
金ないくせに
32 : 2024/04/16 17:02:43 uTgMy
どこかの小国のお姫さまなんじゃないの?

コメント