【登山家】野口健氏、水原一平容疑者への「万死に値する」投稿削除「ギャンブル依存症」考える会代表が要請

1 : 2024/04/16 15:34:10 ???

アルピニストの野口健氏(50)が16日、ドジャース大谷翔平投手(29)の元通訳水原一平容疑者(39)が違法スポーツ賭博問題をめぐり銀行詐欺の疑いで訴追された件で「万死に値する」とつづったX(旧ツイッター)の投稿を削除した。

野口氏は12日、同件を報じる一部メディアの記事を引用し「『万死に値する』という言葉が頭を過る程に罪深い」と厳しい語調で書き出し「大谷選手が関わっていたかのような嘘を付き、またそれにつられ大谷選手共犯説まで吹聴する人まで現れ。恐らくこの世に産まれてきた事を後悔する程に彼にとって残りの人生は壮絶なものになるのではないか。しかし、残念」とつづっていた。
同投稿に対し、公益社団法人「ギャンブル依存症問題を考える会」の田中紀子代表がXを通じて「野口健氏による2024年4月12日のご自身のXへのポストは、ギャンブル依存症問題に関わる、当事者及び家族の団体の代表として、到底看過できるものではなく、抗議文兼要請書を出すことに致しました。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/2d25917e47b9c91b827a40ee0eafc91e663f52b7

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/16 15:35:13 PFbKb
間違ったことは言ってないやろ
3 : 2024/04/16 15:36:41 sVVZV
登山もギャンブルだろw
4 : 2024/04/16 15:37:19 R3e5v
は?

依存症だから万死に値しないと?
するだろ

5 : 2024/04/16 15:38:25 yFtj7
バンジーぐらいにしておかないと
39 : 2024/04/16 17:22:09 joo3p
>>5
コードレスバンジーで😸
6 : 2024/04/16 15:39:50 R3e5v
依存症だから罪がないとでも言うのか

連続強姦魔もセクロス中毒だから許してやろうねってか
そう言ってみろカス

7 : 2024/04/16 15:42:19 IqtZu
ギャンブル依存症と金を盗んだり詐欺を働くことは別にしたほうがいいと思うけどなあ
窃盗癖もギャンブル依存症にセットで含まれるものなの?
「万死に値する」というのは盗んだことに向けられたものでしょ?ギャンブラーは氏ねも言ったわけじゃないじゃん
8 : 2024/04/16 15:50:20 QnT5E
「依存症」って言っても麻薬みたいにちよっと試してたら脳が変成してやめられなくなった、とかではなく、
ただ「やりたくてやりたくて仕方がない、我慢できない」ってだけだからなw
死んだ方がいいわ。
9 : 2024/04/16 15:51:47 PPj1z
依存症である事で罪が軽くなると思ったら大間違いだぞ。
10 : 2024/04/16 16:00:38 bYVvP
依存症患者全てが人の金を盗むとは限らないからな
11 : 2024/04/16 16:02:29 WbaIE
ギャンブルでどれだけ犯罪者と自殺者が出たんだよ
12 : 2024/04/16 16:08:49 CxGNK
ギャンブルだけじゃないじゃん
だから言ったんでしょ
13 : 2024/04/16 16:09:42 C7zt6
ギャンブル依存症かもしれんが巨額窃盗は別で考えろ
14 : 2024/04/16 16:11:33 b9DXo
むしろギャンブル依存症の連中とか

社会のクズだからさっさと死ぬべきだろ

15 : 2024/04/16 16:14:55 frvqO
いやだから精神障がい者として隔離しないとまた被害者出るって
16 : 2024/04/16 16:32:19 EyPiY
いや
万死に値するよ
17 : 2024/04/16 16:32:43 yPHUx
水原はギャンブル依存症以前に人間が腐ってんだろ
ただのドクズ
18 : 2024/04/16 16:38:34 JFwem
いや万死に値するだろ
値するかしないかだったら?
何言ってんねん
19 : 2024/04/16 16:43:55 Fp0Dw
俺も幼女依存症かもしれないなあ
もし捕まったら誰か擁護してくれるのかね
万引き犯だってピック病とか病名つけてもらえるし何だって病気にできるよな
20 : 2024/04/16 16:45:35 18cYR
万死に値するだろ
本当に最近の頭のおかしい団体の身勝手な理屈はなんなの?
21 : 2024/04/16 16:50:53 LjcUH
これからの刑務所暮らし考えるなら死んだ方がマシってのは合ってるかもな。
22 : 2024/04/16 16:53:50 18cYR
こんな甘ったれたこと言って改善する気かあるのかって感じだねw
23 : 2024/04/16 16:56:16 oSP3k
ギャンブル依存症の前に詐欺師の犯罪者だろ?
24 : 2024/04/16 16:56:24 rlLXF
万事に値したのか
25 : 2024/04/16 16:56:44 rlLXF
万事では無くて万死かw
26 : 2024/04/16 16:58:11 NF2vr
有名人は尖った意見、極端な意見、私見を言えない世の中
27 : 2024/04/16 16:59:33 MtE9X
24億盗んだんだろ
ギャンブル依存症なんて言い訳にならん
28 : 2024/04/16 17:02:19 LjcUH
「症」なんて付けるから、気狂いまで「病人だから致し方ない」なんて風潮になるんだよ。ただのカスに病名なんざいらん。
30 : 2024/04/16 17:03:22 f9ja4
別に削除せんでもいいのに
31 : 2024/04/16 17:04:29 JFwem
有名人が少しなんか言えば叩かれるアホやろこの雰囲気w
万死に値するやろw
32 : 2024/04/16 17:05:00 LXe0z
依存症が免罪符になるわけないだろ
甘えんな
33 : 2024/04/16 17:06:20 oymdQ
人の金盗んでギャンブルは万死に値する
34 : 2024/04/16 17:07:58 JFwem
自分の金なら勝手にしろだけどさ
人の金出しな
その上お世話になっている人間の金
万死に値するだろう悪いが
35 : 2024/04/16 17:09:06 LXe0z
一般人の何回分の生涯賃金だよ
十死くらいはしてもらわんとな
36 : 2024/04/16 17:10:25 18cYR
窃盗症、わいせつ症、暴行症、殺人症も許されるんかねw
37 : 2024/04/16 17:11:58 JFwem
大体違法業者の胴元とのやり取り見たって
胴元の方が真人間やんwww
ここまで酷いの見たことないわ
悪質だしw
38 : 2024/04/16 17:19:01 zqGDK
ギャンブル依存とかいう勝手な病名

コメント