【注意喚起】スマイリーキクチ、大炎上の危険走行疑惑動画に「オモチャ扱い」「ただの『ひま潰し』でも実際は『ひと潰し』」と指摘

1 : 2024/04/18 11:52:52 ???

タレントのスマイリーキクチ(52)が18日までにX(旧ツイッター)を更新。”ママチャリ”の危険走行疑惑動画がSNS上で拡散されて炎上している騒ぎについて注意喚起した。

 SNS上では、赤信号の交差点を右折して“逆走”してきた自転車に乗る女性の様子をとらえた危険走行疑惑動画が拡散され「ママチャリの人」というワードがXのトレンドになるなど話題となっている。さらに問題の動画やキャプチャー画像を加工したものも出回りミーム化されている。

ソース元
https://news.yahoo.co.jp/articles/0c37f80dd1ecb6cf6ebabb4ff1fda47619b75eb4

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/18 11:54:20 tEGlF
寛容になりましょう
22 : 2024/04/18 12:18:20 CpIde
>>2
それが根本的な解決策だよね
23 : 2024/04/18 12:20:12 72oac
>>22
そもそもチャリ女が寛容なら例え交通ルール知らなかったとしてもスルーで終わってた話
25 : 2024/04/18 12:22:34 CpIde
>>23
ここで誰か一人でも寛容ならおきなかった問題だと思う。これは極端な話、戦争が起きる過程の縮小版だと感じた。
お互いが譲らず相手を憎み、攻撃をエスカレートさせて収拾がつかなくなる。
寛容こそ平和を導く最良の手立てだ
30 : 2024/04/18 12:28:16 y49iD
>>25
たまたま、ドライブレコーダーに録画されてたからよかったけど
無かったとしても寛容であれと言うの?
32 : 2024/04/18 12:32:55 CpIde
>>30
そうだよ。車が少し後ろに下がれば何事もなかった。譲り合いの精神って昔から言われてたことじゃん。
みんな我が強くて譲らないからトラブルが起きてしまう。
俺はぶつかりそうになったら必ず相手を優先させる。それで一度も誰かと喧嘩したことなんてない
3 : 2024/04/18 11:54:26 fdNfa
コンクリートは関係ない
4 : 2024/04/18 11:54:51 oYVbv
非を認めない人間はいるからな
ここまでされなきゃわからない人間
5 : 2024/04/18 11:55:18 RhKtG
結局は人間性
6 : 2024/04/18 11:56:21 yCsML
面白いおかしく謝れるようなおばさんではなさそう
7 : 2024/04/18 11:56:40 uaRn1
あんな女に通せんぼされてもキレずにいられるか?
18 : 2024/04/18 12:14:28 72oac
>>7
痴漢冤罪とか理不尽なトラブルに巻き込まれたら寛容な心なんて持てる自信ないわ
せめて謝罪くらいはないと俺も相手の顔写真撮ってモザイクなしでネットに上げると思う
8 : 2024/04/18 11:57:17 kQifa
スマイリーもこうやって拡散して加担してる
9 : 2024/04/18 11:57:53 KDt09
わざわざ触れるな
そっとしとけ
10 : 2024/04/18 11:59:49 7obwh
自業自得でしょ先に仕掛けてきたのは違反おばちゃん
12 : 2024/04/18 12:02:01 Bp2QY
逞しく生きてる人だね
13 : 2024/04/18 12:03:01 8UOdj
まあスマイリーは正しいこと言ってると思うよ

でも正しいことを言っても叩かれる場合があるのは覚悟しておかないとね

14 : 2024/04/18 12:03:21 bwHYs
今のスマイリーさんの収入源は何だろう
21 : 2024/04/18 12:17:04 72oac
>>14
ネット被害を訴える講演とか美味しいらしいよ
存在感アピールする為にこういうネタに首突っ込んでくる
芸能人や自称インフルエンサーとかの晒しにも意見しろよなあ
15 : 2024/04/18 12:06:00 WNcNd
オバチャンの方も車にスマホ向けてるやん
人にスマホ向けて晒そうって奴は自分も晒される覚悟が有ってやってるんだろうな
私は子育てやってる女様よ、私が通るんだから道を空けなさいって感情で、悪くない車にオラついて同情の余地なしでしょ
16 : 2024/04/18 12:09:31 ueknY
コレはイキリ過ぎた自転車女の自業自得だと思うが
特定まで行くのはやり過ぎだと思うけどなぁ
せめて投稿主も顔にモザイクかけとけよw(異様さが半減するけど)
17 : 2024/04/18 12:12:31 FhEix
スマイリーさんのお陰でドンドンおばさんの傷が深くなって行くな
そろそろ勘弁してあげたら?スマイリーさん
流石にやり過ぎだよ
19 : 2024/04/18 12:15:30 1hkyq
この名前いつもここでしかみない
20 : 2024/04/18 12:16:08 hGnX1
ネットミームになる程のインパクトがあったからな
これが撮影者がどう見ても悪かったらここまでじゃあない
24 : 2024/04/18 12:22:22 C5oEt
交通違反は交通違反だろ
26 : 2024/04/18 12:24:19 gXgjm
こんなこと言ってるくせにメダル噛んだ人のこと潰そうとしてたのは覚えてる
27 : 2024/04/18 12:25:37 Qna5n
批判しかできない奴の話は参考にはならない
28 : 2024/04/18 12:27:26 4cbzU
SNSでBBAが反撃したら面白いのになあ、せっかく写真か動画撮ったんだろ?
29 : 2024/04/18 12:27:48 gGxxz
この芸人はいつまで被害者商売してんだろうか
このチャリの人は一方的な被害者ではなく目を見開いて好戦的な態度
その上ドライバーにスマホを向けて撮影の構えを見せてる
何もしていないのに犯罪者扱いされたわけじゃないんだよ
31 : 2024/04/18 12:29:34 Bp2QY
スマイリー小原はしってるが スマイリーキクチは知らない

コメント