【相談】「窓際社員」のトイレ時間が長すぎます。注意しても「本当におなかが痛い」の一点張りなのですが、減給しても問題ないでしょうか…。

1 : 2024/04/18 12:31:40 ???

本記事では、トイレ時間が長い社員を減給することはできるのかも含めて紹介します。

トイレに行くことは生理現象なので、基本的に他人がとがめたり禁止したりすることはできません。トイレに行くことを禁止することは、違法な業務命令となり公序良俗違反になります。また、特定の人だけトイレを禁止することは、ハラスメントになる可能性があり、損害賠償請求をされる可能性もあります。
とはいえ、トイレに行く回数が常識で考えられる回数より異常に多い場合や、トイレに行って帰ってくるまでの時間が異常に長いケースが長期にわたって続く場合は、放置しておくわけにはいかないでしょう。

特定の社員だけが毎日、異常にトイレの時間が長い場合、トイレに行っている間は業務から離れていることになります。その結果、業務が滞ることで支障をきたし、他の社員にしわ寄せがいったり不満を抱いたりする人が出てくるかもしれません。そうなれば、職場の雰囲気も悪くなってしまうでしょう。

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/2ce608f70b78c1f22100dd4e726c1873e7bb0da0

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/18 12:32:36 usEow
ドリフの志村がやってた爺さん社員か
3 : 2024/04/18 12:32:42 yDnFh
減給の前に病院紹介してやれよ・・・
4 : 2024/04/18 12:32:43 UHzI7
30秒でウンチしな!
5 : 2024/04/18 12:33:29 MTzs5
トイレも自由に出来ないこんな世の中じゃ
6 : 2024/04/18 12:33:32 7e5GZ
無理に決まってんだろアホか
9 : 2024/04/18 12:36:03 nMn8c
>>6
ウチは減給対象だよ
7 : 2024/04/18 12:35:14 ZMCV1
最近便秘気味で10分は入ってるわ
トイレくらいでガタガタ言うな
11 : 2024/04/18 12:37:08 nMn8c
>>7
トイレの数が少なくて中々出てこない奴マジでムカつくから便秘改善薬使え長くて3分以内にしろ
19 : 2024/04/18 12:40:36 7qM2C
>>11
病気から来ているのもあるからね
29 : 2024/04/18 12:48:53 ESvLn
>>11
薬使うと下痢になるしいい塩梅にはなかなかならんのよ
結局トイレに籠もることになる
8 : 2024/04/18 12:35:23 nQolx
ウ●コしてんのかスマホゲームしてんのかどっちや
10 : 2024/04/18 12:37:07 YH1T3
ニコチン補給には何も言わんかったくせに差別すんな
12 : 2024/04/18 12:37:13 63OP9
オムツで働かせたら違法らしいな。
14 : 2024/04/18 12:39:07 nMn8c
>>12
そもそもオフィスのドア出る時にキー必要だから休憩人事が把握してる。
一日トータル昼休み除いて30分以上オフィスに居ない場合警告が飛ぶ
13 : 2024/04/18 12:38:20 w4Eu4
硬いときはしゃあない
20 : 2024/04/18 12:40:59 7qM2C
>>13
くわしく
15 : 2024/04/18 12:39:21 ueknY
どのぐらいの長さでどのぐらいの頻度かによると思うかな
16 : 2024/04/18 12:39:57 PZaXu
本当にキバってるか確認するために一度付いていこう
17 : 2024/04/18 12:40:13 fhMU1
トイレが長いから窓際なのか
窓際だからトイレが長いのか
18 : 2024/04/18 12:40:35 odqI8
減給できる様な役職でもあるのかな?
21 : 2024/04/18 12:41:19 H9rOT
そんなに腹痛いなら一度病院へ
22 : 2024/04/18 12:42:37 7qM2C
>>21

視野が狭いね

23 : 2024/04/18 12:42:52 1hkyq
昔トイレに篭ってる時間長いって噂のやついて、数人でトイレ出てくるの待って、後追ったら離れたトイレにまた入った時はクソ笑ったな
24 : 2024/04/18 12:44:14 tBuCP
普通に会社やってたら人事でも弁護士とも関わるだろ
この程度も知らないとか創作
28 : 2024/04/18 12:47:31 cI4st
>>24
この程度とは何のことですか?
25 : 2024/04/18 12:45:35 Su5BG
トイレマンってスマホさわりたいだけでしょ(笑)
26 : 2024/04/18 12:46:26 Xpx3U
診断書提出させればいい
出せないなら嘘ってこと
33 : 2024/04/18 12:50:41 UQQTB
>>26
患者の愁訴に応じて診断書書くだけだから
27 : 2024/04/18 12:47:18 apGfL
たまに用をたしながら電話してる営業マンとか居るわ
30 : 2024/04/18 12:48:55 JRceW
うちの会社にもトイレ行ったら30分は戻ってこない派遣いる
陰でウ●コマン呼ばわりされてる
31 : 2024/04/18 12:49:06 UQQTB
介護パンツ、漏らし放題
32 : 2024/04/18 12:49:20 taB7v
暇だからでしょ
34 : 2024/04/18 12:50:46 cI4st
煙草休憩も問題だな
35 : 2024/04/18 12:52:00 HKFIq
たまに会社のトイレでゲームにハマって30分とかよくあるわw
36 : 2024/04/18 12:52:07 CMVke
スマホ置いていかせれば時間短くなるらしいでどっかが研究してたと思った
37 : 2024/04/18 12:53:29 AcY7H
前の会社で出社するなりトイレに閉じこもり就業時間まで入り浸りの社員がいた
そのうち母親が「息子はそんなことする人間じゃありません!」って会社に怒鳴り込んできた
38 : 2024/04/18 12:54:04 9VB4o
トイレでスマホでエ口動画見たり匿名掲示板ゆ書き込む
39 : 2024/04/18 12:54:19 9Zvoa
仕事干してるのはお前らだろ
仕事まわせよ
44 : 2024/04/18 12:58:02 ueknY
>>39
本物の窓際は仕事を回すと仕事が増えるんだ…
自分でも何を言っているのかわからねーと思うが…中略…もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
40 : 2024/04/18 12:54:43 ImmWP
病人を差別するな!
41 : 2024/04/18 12:55:46 oy9hC
>業務が滞ることで支障をきたし
窓際社員ならそれはない
42 : 2024/04/18 12:56:56 bKU9a
ひとのウ●コ時間チェックばかりしてる社員がいます。減給しても問題ないでしょうか
43 : 2024/04/18 12:57:55 Ya0hW
俺も緊張すると腹痛が酷いから1 勤務時間の4分の1はトイレにこもってるわ
45 : 2024/04/18 12:58:39 zDmTK
減給したくてたまらないぐらい嫌いなんだろうなぁ
46 : 2024/04/18 12:58:50 7X6rS
そういのはボーナスで減給するんじゃないのか。
47 : 2024/04/18 12:58:55 ySvh4
トイレでゲームしてるよそれ
窓際社員なら有休使い切らせて
欠勤にして減給したらええ
48 : 2024/04/18 12:59:17 R20Kg
痛みは自己申告制だから「痛くないはずだ!」とは証明できない
49 : 2024/04/18 12:59:52 bIEOp
減給どころか首にしたったら?
50 : 2024/04/18 13:00:29 Ya0hW
俺も今トイレにこもってスマホゲームやら5chやってる
51 : 2024/04/18 13:02:30 cTJEY
そんな下らん事顧問弁護士に聞いとけや

コメント