違法薬物まん延で米国の荒廃狙う?「中国共産党がフェンタニルの製造支援」と米下院報告書

1 : 2024/04/18 12:30:35 ???

米国で過剰摂取による中毒死が急増しているフェンタニル。その生成につながる化学物質の製造に中国共産党が直接補助金を出し、深刻な薬物問題を煽っているとする報告書を米下院議会が16日に公表した。〝史上最悪の麻薬〟と呼ばれるフェンタニルがまん延する背景に中国の存在があるというのだ。

民主・共和超党派による中国共産党に関する米下院特別委員会の報告書によると、中国共産党の指導の下、フェンタニルや合成麻薬の前駆体(ある物質が生成される前段階の物質)を中国国外で販売する場合に限り、製造・販売業者に税の還付や補助金が与えられていることが判明した。これらの前駆体は米国などに密輸され、フェンタニルや合成麻薬の密造に使用されている。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/f6fc78f07ae75b70b6ebe387b3824ad7cdff0007

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/18 12:31:19 ZMCV1
チャイナはやることがえげつない
3 : 2024/04/18 12:32:01 Z0KVk
アヘン戦争で苦労したもんな
4 : 2024/04/18 12:33:33 UhyNV
ゾンビドラッグってやつね
動画見たことあるけど薬物は怖い
5 : 2024/04/18 12:35:02 yepAv
>>1
アヘン戦争の仕返しアル。
6 : 2024/04/18 12:35:19 Eh6Lk
>>1
大麻を自由化した
アメリカの自業自得だろw
より強い薬物を求めるから
12 : 2024/04/18 12:52:14 V0DnU
>>6
全然関係ない
フェンタニルは製薬会社が蔓延させて犠牲者を増やしてきたもの
13 : 2024/04/18 12:55:46 Eh6Lk
>>12
大麻は(、より危険な)薬物の入口と言われてた
それを知って自由化したアメリカの自己責任
7 : 2024/04/18 12:36:36 3XHVC
大麻解禁で薬物へのハードルが下がったのは間違えないと思う
8 : 2024/04/18 12:38:30 FnF55
密輸するんじゃしょうがない。
9 : 2024/04/18 12:41:48 XDkiO
中国のネット工作でバイデン叩き、トランプヨイショするのも同じ狙い。
ロシアも同じ。
10 : 2024/04/18 12:44:25 f3Eui
あらゆる物が高騰してる北米でよく常用できるな
麻薬中毒者なんて貧困層なんだから違法薬物を定期的に買う金ないだろ
11 : 2024/04/18 12:51:50 odqI8
アメリカ人は馬鹿だな
中国の罠にハマって
薬中で使い物にならない
国を明け渡す様なもん
14 : 2024/04/18 12:56:29 tBuCP
中国は戦争は激弱だけど、こういう侵食とか内部破壊は上手いよね
日本の政治も経済も食われてるし
15 : 2024/04/18 13:03:15 wxrsv
昔白人にアヘン付けにされた仕返しなんだろか
16 : 2024/04/18 13:05:39 15H6p
麻薬と言うより毒物って感じ
警官が触っただけで泡吹いて痙攣してた動画見た気が
17 : 2024/04/18 13:05:52 MTzs5
アヘン戦争の仕返しは考えてそう
でもそれはイギリスだろうと
18 : 2024/04/18 13:08:49 EbSwT
普通は常習依存性のないマリファナで一線を引く
コカや人工ドラッグやる人らは後先考えない脳弱
19 : 2024/04/18 13:12:15 gDtL1
アメリカが混乱、内部崩壊する為には何でもやる国だよ中国は。

日本も他人事じゃ無い。

20 : 2024/04/18 13:19:57 OH26E
やっぱそうだよね
21 : 2024/04/18 13:21:18 R20Kg
薬物蔓延りゃくしてヤクマン
22 : 2024/04/18 13:23:33 aQWzK
アヘン戦争を参考にしたのかな?
23 : 2024/04/18 13:28:33 7wcFQ
フェンタニルはアメリカの製薬会社が共和党の政治家に金を配って認可させたものなんですが?
特許もアメリカの会社が持ってるし販売もそう
こんなもんで騙されるのはアメリカのアホな底辺だけ
24 : 2024/04/18 13:32:34 tBuCP
>>23
世論形成が目的と仮定すればその層が踊るなら大成功じゃん
9割超えるだろ
25 : 2024/04/18 13:43:04 eyFY3
またアメリカの工作かな
ネトウヨも同時に中国ネタに上げてる
26 : 2024/04/18 13:44:52 ObdCR
大麻解禁で抵抗しようとしたけど、結局フェンタニルの方が安くて手に入りやすいから何の意味もなかったな
27 : 2024/04/18 13:52:14 53xYN
あれだけ勝ち負けハッキリわかれるのだから逃げたくなるからね
そこにつけ込まれている
28 : 2024/04/18 13:54:19 TwDGX
まだ第二次アヘン戦争してる(´・ω・`)
29 : 2024/04/18 13:55:29 53xYN
しかし中国も中国で若者たちは何しても無駄だ・・・もう何もしないになってるしな
30 : 2024/04/18 13:56:01 TwDGX
恐怖で煽るのもうやめろや
31 : 2024/04/18 14:00:02 jvrOF
これを防げないようならアメリカはそう遠くない未来に終わるだろうね

コメント