【いるいる!】電車やホームの「迷惑行為」ランキング 3位「食事をする」…2位と1位は僅差

1 : 2024/04/22 10:29:45 ???

「マーケティングテクノロジー」が、「電車通勤者に聞く、電車やホームでの迷惑行為に関する調査」を実施し、その結果を発表しました。調査は、2023年9月25日~10月4日の期間、30歳以上の男女1174人(男性795人・女性379人)を対象に、インターネット上で行われました。

 それによると、全体では、迷惑行為の1位は「化粧をする」、僅差で2位「リュックを前に持たない」、3位「食事をする」という結果になりました。

 迷惑行為に対する意識で男女差はあまり見られませんが、男女とも1位「化粧をする」、2位「リュックを前に持たない」ですが、3位は男性「食事をする」に対し、女性は「音漏れするヘッドフォン」が3位となっています。

 年代別でみると、1位と2位が「化粧をする」と「リュックを前に持たない」が逆になっている年代がありました。40代と60代では「リュックを前に持たない」が1位でした。

続きはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d477a2a7fec19e0a59b8d69708d91e431b72fde

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/22 10:32:31 6Zn9b
他に席が空いてるのに隣に座ってくる奴に決まってるだろう
3 : 2024/04/22 10:36:06 bGTnA
1位は満員電車で屁をこくやろ
4 : 2024/04/22 10:38:09 9kXa0
ぎゅうぎゅうの座席で足開いてるやつは殺意感じる
5 : 2024/04/22 10:38:49 EJfvk
新幹線で弁当食う奴
8 : 2024/04/22 10:47:46 3uKIg
>>5
グリーン車で芋焼酎のお湯割りと崎陽軒の焼売弁当(ホツト機能付き)食べ始めたババア連中には殺意を覚えた
12 : 2024/04/22 11:05:20 0g69u
>>5
駅弁は何のために売っているんだ?
駅構内で食べる為か?
26 : 2024/04/22 12:35:19 aiGSp
>>12
旅行してきたぞ、と子供に渡すお土産
20 : 2024/04/22 11:36:36 ONUF8
>>5
不快に思う人もいるんだね
6 : 2024/04/22 10:44:00 nRxpR
写真撮ってる奴
7 : 2024/04/22 10:44:32 3uKIg
揺れる車内で化粧するのは大変だと思うけど鏡見ないのかな
9 : 2024/04/22 10:48:08 F643B
つまり迷惑なのは圧倒的に女w
10 : 2024/04/22 10:53:22 fWt1X
昔はタバコ吸ってたというのに
11 : 2024/04/22 11:04:34 buuT1
リュック前でも後ろでもどっちでもいいよ
13 : 2024/04/22 11:07:34 A8GDD
乗り込んだ後にキビキビと動けない奴、後ろが詰まって迷惑
雨の日に濡れた傘を腕にかけて先端を遊ばせてる奴
リュック背負う奴
14 : 2024/04/22 11:07:42 16pcC
ランキング形式の客寄せパンダ スレタイは
皆んな気になって見に来るんだよ。
15 : 2024/04/22 11:12:32 JFMNN
江頭2:50を観すぎかもしらんけど
パンッパンのリュックを見ると大人のおもちゃが入ってると思ってまう
16 : 2024/04/22 11:19:53 C9XSw
「あのとき面白かったよね~」って言って笑いだすグループいるけど、あのときのことを教えてほしい。一緒に笑いたい。
17 : 2024/04/22 11:22:07 OwgiI
イヤフォンしてるのに、
めっちゃ音漏れしてる人は(;´・ω・)
18 : 2024/04/22 11:27:16 mmV6P
混んでる車内で人の肩の上でスマホいじるやつギャルに多め

ゾワゾワするからヤメテ
どーせならオッサンの肩つかえば喜ばれるかもよ

19 : 2024/04/22 11:31:34 qdYkk
何の違法性もない
マスメディアがヤクザみたいに因縁つけるなよ
27 : 2024/04/22 12:35:56 S9NZR
>>19
違法じゃなければ何やってもいい理論
21 : 2024/04/22 11:38:15 M5rUe
化粧してるのはそんな小手先の道具でもどうにも補正しようがない顔面だって気付いてない鋼のメンタル持ちだからな

音漏れはこの国貧乏だから高性能のは買えない人多いのかも。

食事はマジで無いね。躾うけてない育ちの悪いのが増えた。

28 : 2024/04/22 12:36:11 aiGSp
>>21
新幹線で弁当食うやつ
22 : 2024/04/22 11:48:22 eRIJW
狛犬ポジションで座席側向いてくるやつ
こっち見んなw
23 : 2024/04/22 12:18:08 KB98z
チチ揉むやつじゃね?
24 : 2024/04/22 12:28:19 8PUlU
ホームでドアの前に立つBBA
25 : 2024/04/22 12:30:47 MFA9R
白人の家族が床に座って駅弁食べてたけど誰も注意してなかった
29 : 2024/04/22 12:38:52 CCJku
弁当は車内でも売ってたろう
30 : 2024/04/22 12:42:52 pmKSK
駅弁売ってる時点で食事云々はないだろ
31 : 2024/04/22 12:45:19 u0CQz
jkの髪をくんかくんか
触ってないのでセーフ
32 : 2024/04/22 12:45:34 B1Rpz
駅弁を食うな
33 : 2024/04/22 12:48:52 CCJku
弁当売ってるし車両によってはテーブルもついてるんだから車内で食うなって話でもない
混雑してたら迷惑だが空いていれば構わんだろう
34 : 2024/04/22 12:53:00 3uKIg
>>33
においがダメなのよ
酔いそう
37 : 2024/04/22 12:57:59 fPXA4
>>34
それはお前が貧弱なだけだろ
35 : 2024/04/22 12:53:53 l6XeC
くさい口で息を吐く
36 : 2024/04/22 12:54:55 l6XeC
駅弁を食べる人を迷惑だと感じる人は、電車に乗るな!

コメント