【皇室】「働かせるな」「かわいそう」愛子さま就職の『日本赤十字社』に相次ぐ過保護な “鬼クレーム”

1 : 2024/04/24 08:54:45 ???

愛子さまが入社されて以降、日赤職員は思いがけない業務に時間を割かれているという。

「“愛子さまを働かせるな、かわいそうだ”“ご本人につないでください”といった電話が、日赤の代表電話に相次いでおり、職員はその対応に追われています。少なくとも1時間に4本ほど、長いときは1回数十分にも及ぶ電話がかかってくるので、業務が滞ってしまいます。

ほかにもメディアからの問い合わせに対応したりと、今までなかった業務が増えていて……。ただでさえ職員の数が少ないので、業務が逼迫し、5時間ほどの長時間残業を余儀なくされる日も少なくありません。正直大変です」

クレームのような電話が絶えない背景には、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/9721fdd546e0d3ebf22d32948860e8fbd048a8e0

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/24 08:56:06 qALnv
働かないと給料泥棒だぞ
3 : 2024/04/24 08:57:33 sSN4f
こういう事言うのが本人にとって余計に負担になるのにな
4 : 2024/04/24 08:59:32 3Hyf4
本人が一番肩身狭い思いするのに
5 : 2024/04/24 08:59:35 2kBxb
神戸製鋼時代の安倍みたいだな
6 : 2024/04/24 09:00:12 abpm7
愛子さまを働かせるな、かわいそうだ”“ご本人につないでください”といった電話が、日赤の代表電話に相次いでおり

本人と話したいだけの奴だろww

7 : 2024/04/24 09:02:33 xLxeB
かわいそう、てなに上からモノ言ってんだ
8 : 2024/04/24 09:07:29 usO4Y
どう考えても暇人のクレームだろ
9 : 2024/04/24 09:11:05 QU218
こんなのに対応するとか可哀想
10 : 2024/04/24 09:13:02 NxrZ9
日赤に凄腕のクレーム対応職員を雇わないとな
11 : 2024/04/24 09:24:56 dHdKt
在籍してるだけで通勤してるわけじゃないからな
24 : 2024/04/24 11:01:13 TddKO
>>11
>愛子さまは、今月、日本赤十字社に入社され、青少年・ボランティア課に配属されました。

側近によりますと、愛子さまは毎日出勤していて、赤十字奉仕団や個人ボランティアに関する情報誌の編集や、ボランティアに向けた研修会の運営などを担当されているということです。 日テレNEWS

らしいけど

13 : 2024/04/24 09:31:41 oS8GW
またネトウヨか
15 : 2024/04/24 09:39:57 XzBHQ
そんなこと言うなら全部好きにさせたれよ
皇室の人間は好きなことできなくて可哀想やわ
16 : 2024/04/24 09:45:36 4GN1j
何も調べない馬鹿が多いんだよ
あと、日赤側も上層部に極左冒険主義者が多くなり、日赤の育ての親が皇室である事実を改ざんしたいバカが増えてしまった
17 : 2024/04/24 09:48:55 lRFhj
またバカウヨの愛子さまを思う振りの嫌がらせ
18 : 2024/04/24 10:06:54 l4ygO
こんなクレーム入れるのは頭弱いやつか話題を作りたいメディア関係者。
19 : 2024/04/24 10:11:07 f8UIq
共産パヨクの工作活動だろ
20 : 2024/04/24 10:15:35 01mOx
本人が働きたいと言ってるのに反対するのは不敬だろ
という事にはならないのかな?
21 : 2024/04/24 10:33:22 TddKO
嫌がらせすんなよw
22 : 2024/04/24 10:33:37 pKEEw
親でもねーのに外野がやいのやいのうるさいんだよ
23 : 2024/04/24 10:51:04 bvBor
「私が本人です」って出たらどうすんのよ
25 : 2024/04/24 11:03:10 CjN3L
>>23
上皇陛下でそんなエピソード見た気がする
26 : 2024/04/24 11:21:58 3p4n7
佳子は働いてないの?
29 : 2024/04/24 12:00:37 mUUrx
>>26
聞いた話では一度も出勤した事がないとか
27 : 2024/04/24 11:38:56 rcZoU
これをマジでやる老人や統失がいて、それが生きていられる社会、本当にいい世の中だよ
28 : 2024/04/24 11:47:34 Ql1Xe
まぁ結局悠仁ボーイが次の天皇何だし
いずれは民間に降るのだろう
30 : 2024/04/24 12:02:18 ehQoN
天皇陛下の一人娘なんだから、こうなるのは当たり前
31 : 2024/04/24 12:03:12 W1IA9
佳子って就職してたのか知らんかった
32 : 2024/04/24 12:05:33 ehQoN
ただ役所や企業に大量のクレーム電話をかけてるのは
大半が朝鮮系日本人
これを何故指摘しないのか不思議
33 : 2024/04/24 12:07:53 l9fHz
新興宗教の信徒かよ…
34 : 2024/04/24 12:18:18 zZgor
本人が働きたいつってんだからそっとしとけよ
てか、形を変えた嫌がらせだろこれ

コメント