【観光】品川駅「社畜観察カフェ」訪日客に人気

1 : 2024/04/24 11:55:36 ???

先日「社畜観察カフェ」と呼ばれる東京・JR品川駅内のあるお店が話題になりました。港南口と高輪口を結ぶ長い通路「レインボーロード」を見下ろす位置にある「BLUE BOTTLE COFFEE」(「アトレ品川」3F)。ここから、同ロードを通る、数多のビジネスパーソンをコーヒーすすりながら見下ろしゆっくり流れる時間を満喫し、優越感に浸るというのが「社畜観察カフェ」の由来だそうです。インバウンド客には「日本のサラリーマン群像」をウオッチできるスポットとして知られているそうです。

1日約70万人が乗降すると言われる品川駅。スーツ姿の人が黙々と行進する姿は圧巻で、スマホで撮影する人も少なくなかったようです。観察される側からクレームがあったのでしょうか、「BLUE BOTTLE COFFEE」には「NO PHOTOGRAPHY」と、スマホカメラで通行人の写真撮影は禁止との英字表記もあるそうです。

通行量が多い退社時刻くらいにこちらのカフェに行ってみました。

まず、コンコースを通って目についたのは

続きはこちら
https://news.livedoor.com/article/detail/26286926/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/24 11:56:38 0WB4M
でも歩いてる社畜はエリートばかり
3 : 2024/04/24 11:58:32 orIAk
>>2
エリート(企業の派遣や契約社員)ばかり
4 : 2024/04/24 11:58:59 5FoGg
趣味が悪すぎワロタ
6 : 2024/04/24 12:03:14 yVPJM
>>4
でもまあ日本人も田んぼの中にあるホテルとか好きだし根っこは一緒
5 : 2024/04/24 12:01:27 rxmWx
東京はスゴい。

東北民

7 : 2024/04/24 12:05:04 C38SM
働く日本人を見るのではなく
茶を飲む毛唐が見られてるのだ
8 : 2024/04/24 12:05:10 JQyhf
社畜観察カフェの常連客は何者なの?
9 : 2024/04/24 12:10:57 nDwcj
スタバなかったけ?
12 : 2024/04/24 12:14:23 Tua8e
ニュースの映像素材でよく見かけるが同地を歩かざるを得ない知人女性がいつ映ってしまうのかTV局をウザがってたぞ
13 : 2024/04/24 12:14:58 K57xr
ここに社畜煽るような心ない広告出して炎上したりしてたよな?
14 : 2024/04/24 12:15:19 omHKG
日本全体が動物園
15 : 2024/04/24 12:15:51 nZJd7
社畜を観察する訪日客が面白がられて観察されてるだけやんな
17 : 2024/04/24 12:17:37 JGOOL
田吾作に教えてやるよ
品川駅は港区
18 : 2024/04/24 12:20:41 I7AXz
秋葉原の歩行者天国で国際おのぼりさんの誰もが一度はやる「総武線ガードや旧万世肉ビルを背景に自撮り」を観てるのも面白いよ。
あいつらなにがそんなに楽しいんだろうって思う。
19 : 2024/04/24 12:22:33 mWajG
朝のラッシュを高みの見物でモーニング食べながら鼻で笑うのが最高の至福
21 : 2024/04/24 12:28:39 tfRKw
>>19
そういうゴキブリ遺伝子の者ほど勝ち上がる
素敵ねえ
23 : 2024/04/24 12:31:01 Fo2Xg
>>19
余程悲惨な子ども時代だったんだね。
かわいそう。
20 : 2024/04/24 12:28:33 Q5o1G
馬鹿にしてるだけじゃん、失礼だな
22 : 2024/04/24 12:29:28 Fo2Xg
>>1
瞬間芸ビジネスってだけなのにね。
そもそもウォッチする方も国家畜とか宗教畜だったりするのに、社畜wとかドヤ顔するの滑稽じゃね?
24 : 2024/04/24 12:33:46 eiksY
社畜から解放された俺は真の勝ち組
ローマ時代の解放奴隷の気持ちがよくわかる
25 : 2024/04/24 12:35:16 0Usa8
>>24
ローマ時代の奴隷が全然分かってなくて草
27 : 2024/04/24 12:40:36 V7y4e
逆に観察されてるのに気が付かないか?
28 : 2024/04/24 12:42:59 7wPdC
大宮駅にも似たようなカフェあったかも
29 : 2024/04/24 12:49:19 NTUgE
深淵を覗く時、深淵もまた君を覗き見ているのだ
30 : 2024/04/24 12:49:51 q24D7
いいなぁ俺も見てみたいわ
日本国の糞奴隷共の行進
いかに死んだ魚のような目をしているか見てみたい
36 : 2024/04/24 13:02:25 1ByDp
>>30
口元を良く見ると何か喋ってるよ!耳を澄ますと「ショウキョホウデジミントウ、ジミントウ、ミンスヨリマシ、ジミントウ、ショウキョホウデジミントウ」
って聞こえる!
31 : 2024/04/24 12:52:07 1ByDp
我々が水族館でイワシの群れを見てるようなもんだw
32 : 2024/04/24 12:53:22 g3chV
たしかに異様だからな
33 : 2024/04/24 12:55:53 plhsu
カフェの従業員も社畜だから、そっちも観察しないと
34 : 2024/04/24 12:56:23 2Ygn1
観光外人観察カフェもつくってくれ
35 : 2024/04/24 12:58:13 zqQ9Y
>8
無職のヒマな奴ら。

コメント