【旅行】「ずっとタダのビーチ」「米は持参」お金の心配と自炊の準備…円安下でも人気のハワイ

1 : 2024/04/26 10:38:29 ???

円安の加速が一段と進んでいます。そんななかでも、ゴールデンウィークの旅行先として変わらず人気なのがハワイですが、旅行の内容は様変わりしているようです。
為替市場では、1ドル=155円台で推移していた25日、両替所のレートを見てみると、160円近くになっています。

ハワイへ旅行の人:「3万円で189ドル。(Q.このレートどう)あんまり外国に行かないんですけど、こんなに“高いところ”に行っちゃって。ちょっとショックです」

新型コロナの5類移行後、初めてのゴールデンウィーク。旅行へのマインドは、去年までとは違います。
海外旅行をする人の数は、推計52万人。去年の1.7倍近くに上ります。コロナ前の8割から9割程度まで回復する見込みだそうです。ただ、乗客の荷物からは、円安・インフレ時代の節約術が垣間見えます。

現地で自炊するため、食材を持参です。
ハワイへ旅行の人:「パスタとか、味噌汁だとか。あとはお茶作って、サトウのごはんで。あとはうどん。(Q.1ドル155円は)いやぁ、痛いですよ。痛いけれども、楽しみには勝てないので、まぁいいかな」

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/7715cdcf7977993d05784143426eace38bad4fd1

2 : 2024/04/26 10:40:16 STCZe
そこまでしてハワイ行きたいのかねー
3 : 2024/04/26 10:42:38 pn8tG
1ドル90円くらいの時に行っててよかった
4 : 2024/04/26 10:45:03 eTqAT
いいな
久しぶりにハワイ行きたい
5 : 2024/04/26 10:52:35 SvY2R
>>1
ダセー無理して行くなよ恥晒し
6 : 2024/04/26 10:54:10 xOQrT
米持っていったら重いだろうに頑張るね
7 : 2024/04/26 11:02:05 MfuP0
馬鹿だなw金ないならハワイなんか行くなよw
ベトナムとかにしとけよ。
8 : 2024/04/26 11:03:24 2CH5J
鳥取県のハワイ温泉も
ええでよ。
9 : 2024/04/26 11:04:16 Qs29Q
現地で自炊って楽しみの半分ぐらいを失ってるな
10 : 2024/04/26 11:04:47 dwwyY
国内旅行のほうが心から楽しめそう
11 : 2024/04/26 11:05:46 g1VnL
見栄張るためだけに旅行行くとか悲惨だな
12 : 2024/04/26 11:05:47 PfYt8
船でなら行きたいけどクルーズ船で1週間はかかるのか
13 : 2024/04/26 11:07:13 V8lLK
海外の食事っておいしくないのに高い
日本食が一番
15 : 2024/04/26 11:10:48 g1VnL
>>13
韓国くらいしか行ったことなさそう
25 : 2024/04/26 11:45:57 78eRT
>>13
日本食恋しくなるの分かる
あとトイレ
14 : 2024/04/26 11:10:08 XM4HT
観光客ぼったくり価格にまともに乗せられてんじゃねえよ
スーパーならフルーツなんて日本より安いから
16 : 2024/04/26 11:12:14 XM4HT
カナダから東京のチケットが3万
東京からカナダのチケット10万
誰かがぼったくってんだよ
18 : 2024/04/26 11:23:57 bAzq6
ハワイって場所はそんな事までして行く海外旅行先ではないような気が
19 : 2024/04/26 11:24:22 7YXAy
ハワイは空気吸うだけで幸せになれるからなー
ただなんでこの時期に行くのかは理解できんが
20 : 2024/04/26 11:28:13 t552o
食事が出来ないとか行く意味がないな
石垣島が良くね
21 : 2024/04/26 11:36:35 jUjEo
なんだかんだ言ってもハワイいく金あるってことでしょ
うらやましいわー
22 : 2024/04/26 11:38:09 ShCVm
ビッチは入国拒否されるから韓国でも行けよw
24 : 2024/04/26 11:45:10 Zn6hj
今ハワイも治安悪いから行かない方が幸せかも
26 : 2024/04/26 11:47:21 02zjL
へー日本はまだまだ金持ち多いんだね、海外なんてもう二度といけないと思ってるよ
27 : 2024/04/26 11:49:12 OQz0m
>>26
格差社会ってことかね…
自分ももう海外行くことはないだろうな
28 : 2024/04/26 11:50:26 FqJTf
金があっても行けない冬の北アルプス
30 : 2024/04/26 12:07:00 pzGw0
家族で行ったら恐ろしい金額になるんだろうな
もう気軽に海外いけない
31 : 2024/04/26 12:09:25 K0UUG
同じ金額で、金に糸目は付けない国内豪遊旅行楽しんだ方が充実感ありそうだが
32 : 2024/04/26 12:09:40 n55aq
かつて気軽に海外旅行に行けた時代があったと言っても若い人は信じられないだろう
33 : 2024/04/26 12:19:32 YuaGy
そこまでしても行く行動力はすごいな
こういう人は行列も何時間でも並べるんだろうな
34 : 2024/04/26 12:21:01 roAWx
今どき日本のビーチの方が外人だらけで異国情緒感じられるぞ
36 : 2024/04/26 12:31:01 qGWMk
今後は一生ハワイ行けないんやないの?

コメント