「GW中のパチ●コ店はボッタクリ営業」は本当なのか?ホール関係者が‟経営の裏事情”を暴露

1 : 2024/04/26 11:14:47 ???

大型連休の一つ、ゴールデンウィーク(以下、GW)が間もなくやってくる。旅行などの計画を立てている方もいるだろうが、なかには「思いっきりパチ●コ・パチスロを打つ!」なんて人もいるだろう。
だが、GWは昔からよく言われている、パチ●コ店の3大回収時期(他はお正月とお盆)の一つだ。実際のところ、ホールは回収率を高くしているのだろうか?
そこで、大手チェーンの営業統括部長のA氏に、GW期間中のホール事情から、今年ならではの傾向についてお話を伺ってみた。

土日や連休はパチプロ以外の一般の客が多く来店するため、店としては回収しやすくなるワケだが、実情はどうなのだろうか。
「昔と違って、GW中だからといって、いつもより回収するなんてお店は少なくなったんじゃないですかね。まあ、なかにはガッツリ抜くお店もあるかもしれませんが、少なくともウチは普段と変わらない出玉率で営業しています。むしろ、普段の土日のほうが少し辛めに設定していますね」
これは、GW中に打つ予定のパチ●コファンにとっては嬉しい事実。だが、回収しやすい環境なのは昔と同じなのに、なぜ出玉率の傾向が変わってきたのだろうか?

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/1c3acf47c090e6a4b1c640189495cf34285c79fe

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/04/26 11:20:05 3WnkW
×パチ●コファン
〇パチ●コ依存症
3 : 2024/04/26 11:20:48 f7zkK
近所のパチ●コ屋は開店前から人が並んでる
何がそんなに面白いのだろう
10 : 2024/04/26 11:29:04 cEJ1J
>>3
家のトイレを使うと水代が高いからウ●コはパチ●コ屋で

開店前に店の入り口で並びオープンと同時に全員トイレに並びウ●コ待ち
2回並ぶんですよ

4 : 2024/04/26 11:21:57 44xfa
何を今更、連休がパチ屋の回収は常識だろ。
19 : 2024/04/26 12:33:55 Xi4KI
>>4

> 何を今更、連休がパチ屋の回収は常識だろ。

中読めよ
固定客、土日祝日関係なしにくる奴しかいねーから連休だからと言って設定は変えねーよ、って話だぞ?

5 : 2024/04/26 11:22:42 OKU8i
今は年中休日仕様のボッタクリ営業です

業界関係者より

6 : 2024/04/26 11:23:43 ujmFg
正月GW盆に大回収してた店は潰れた。
それにびびった周辺店は平常営業するようになった。
旧イベ日に絡ませて連休中3日間くらいかなり出してた店は毎日4、500人抽選に並ぶ優良店になった。
今日もその優良店で朝からぶん回してる現在-8k出玉飲まれ追加投資します。
7 : 2024/04/26 11:23:52 e06Ss
パチ●コやらないから記事読んでもサッパリ
8 : 2024/04/26 11:24:31 fpZMp
子どもの頃父親についていってたな
立ったまま父親が打つの見てた
20 : 2024/04/26 12:37:19 pbvse
>>8
立ったままって
指で弾くタイプか
打った事ないな
9 : 2024/04/26 11:25:16 3WnkW
パチ●コ屋は年中無休で回収だろ
客はどんどん減ってるからな 依存症患者から金を吸いつくす
11 : 2024/04/26 11:29:18 XM4HT
一般客よりも入り浸りのパチカスから回収したほうが効率いいだろ
12 : 2024/04/26 11:29:59 RSy5F
客来るのは分かってるから高設定台は減らすに決まってる
13 : 2024/04/26 11:34:02 SvY2R
こんな記事に騙されるなよw
回収すきマンマンだろ
14 : 2024/04/26 11:35:05 EziGk
パチンカス消滅してくれ
15 : 2024/04/26 11:43:56 lY150
今年はGWのぶっこ抜きしたら廃業する店が多いらしいな
新紙幣対策、トラック輸送費、電気代高騰でお先真っ暗
16 : 2024/04/26 11:48:20 LBUub
普段と変わらない=毎日がボッタクリ
17 : 2024/04/26 12:24:04 M62DI
好きなだけボッタクれよw
18 : 2024/04/26 12:32:00 zJaL4
連休に行く素人が増えるから、美味しい台も増えるカモね
21 : 2024/04/26 12:39:26 kXuuG
新台に人件費やら土地に建物のローン。考えただけでパチ●コ屋なんて借金だらけだろお前らから金をむしり取りたい商売
22 : 2024/04/26 12:41:41 Dv09f
一玉1円の台を何度か遊びに行った事あるけど、当たるまでが暇すぎるしその暇な時間にもお金を使ってると思うと苦痛すぎてやめた
中毒でもないと耐えられないってよく分かったわ
23 : 2024/04/26 12:43:20 EVGJR
ボッタクリっておかしくね
その時だけレートめちゃめちゃあげるのか?
24 : 2024/04/26 12:56:19 O9m0Q
もう打つ台は決めている。
朝から花火だ。
25 : 2024/04/26 12:56:41 e9WeY
設定変えるのめんどいから据え置き狙いかな
正月.GW.盆は
26 : 2024/04/26 13:00:12 HcGmQ
パチ●コって店が釘をいじるの禁止じゃないのか?
27 : 2024/04/26 13:09:00 40lWp
GWじゃなくても繁盛してるから
28 : 2024/04/26 13:34:52 L01W4
GW中はボッタクリ営業
間違ってるよ、正しくは常時ボッタクリ営業
29 : 2024/04/26 13:35:21 V0TTW
時間がもったいないと感じる人はやらない方がいい
30 : 2024/04/26 13:48:10 YuaGy
外国人旅行者なんかパチ●コとか珍しくて遊んだりしないの?
31 : 2024/04/26 13:57:35 4vf9z
たまに+になったりギリギリの勝負させて通うようになったら負け

コメント