【喫煙】「路上でたばこを吸うのはいけないので…」 アパートの敷地に侵入の現行犯で33歳男逮捕

1 : 2024/05/01 10:52:10 ???

警察によりますと、30日午後11時半ごろ、福岡市城南区のアパートで「何者かが敷地内に入ってきている」と、アパートの持ち主の親族から110番通報がありました。

通報者がアパートの階段で不審な男を見つけ、「警察が来るまで大人しく待っておくように」と声をかけた上で男を見張り、現場に駆けつけた警察官に男を引き渡し、警察が邸宅侵入の現行犯で逮捕しました。

逮捕されたのは、近くに住む自称アルバイトの男(33)で、警察の調べに対し、「間違いありません」と容疑を認めているということです。

警察官が、現場で男にアパートの敷地に侵入した理由についてたずねると、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/593fe4093ad9b830d259b951c337c54357bf6e03

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/01 10:52:48 l7Snq
路上で吸うよりはマシ
3 : 2024/05/01 10:52:56 X9iyL
根は良い奴そう
34 : 2024/05/01 11:18:25 y46KA
>>3
下見してたんだろ
4 : 2024/05/01 10:53:13 kHgN2
いっそタバコやめればいいのに
5 : 2024/05/01 10:54:00 sK5TC
まぁ怪しい人物がいたらすぐ通報される世の中ですね
15 : 2024/05/01 11:02:28 mFaAI
>>5
> まぁ怪しい人物がいたらすぐ通報される世の中ですね

敷地内に入ってくりゃそりゃそうだろw

6 : 2024/05/01 10:55:11 vkzoi
サラリーマンが休憩中に関係ないマンションの喫煙所でタバコ吸ってたぞ
少ししてから見たら喫煙所が撤去されてた
7 : 2024/05/01 10:55:18 Pi2qr
どこで吸っても迷惑なのは同じ
他人の生活環境に無断で入っているからむしろもっと悪い
8 : 2024/05/01 10:55:52 6SCkP
家帰ってから吸うって考えはなかったの?
11 : 2024/05/01 10:57:29 82I4g
>>8
タバコは1時間くらいで禁断症状が出る麻薬やからな
9 : 2024/05/01 10:56:06 82I4g
そら合法のまま吸うの禁止なんてやってたらこうなるよ
さっさと禁止にしなさい
それで済む話やろ
10 : 2024/05/01 10:56:33 dtvM7
そんな夜中にいたらタバコ吸ってなくても通報される
12 : 2024/05/01 11:00:28 DkAHr
喫煙者はキチゲェ
13 : 2024/05/01 11:00:28 7tfiL
当選他人様の敷地で吸ってもアウト出し不法侵入時点で犯罪行為。
14 : 2024/05/01 11:01:41 I5Goq
馬鹿なのかよ
17 : 2024/05/01 11:02:56 ASdon
几帳面なヤツだな。まあ罪をつぐなった後は、
国民栄誉賞でもやれや。
18 : 2024/05/01 11:03:05 ft8Ht
もうタバコって外で吸ってたら捕まる法律なの?どこで吸ってるの??
 逆に見つからないように吸うゲームみたくドキドキして楽しそうですね
22 : 2024/05/01 11:05:07 82I4g
>>18
拒否権のないタバコを売ってる所やな(タバコ屋やコンビニなど)
19 : 2024/05/01 11:03:45 H399M
これぐらいで逮捕なんか?
注意だけでいいだろ
20 : 2024/05/01 11:03:57 X8p0T
まさにヤニカス
21 : 2024/05/01 11:04:14 xTbbd
普通不法侵入が頭よぎるだろ
23 : 2024/05/01 11:05:51 YMzj4
路上で吸っちゃいけないとは分かるけど、家に帰るまでは待てないってのがまさにヤニカスよな
常識人ぶったり肩身が狭いなんて言うが、結局は平気で人に迷惑をかける人種
24 : 2024/05/01 11:08:26 82I4g
>>23
1時間程度で禁断症状が出る麻薬を合法にしながら何時間も我慢しろって言う方がおかしい
さっさと禁止にすれば良いだけ
そのためにはタバコ禁止に反対するJTとヤニカスと嫌煙をどーにかせんとな
25 : 2024/05/01 11:08:29 3WOof
気配りの出来るヤニカス
26 : 2024/05/01 11:09:14 PZFmE
ヤニカスのマヌケは火の後始末を怠り
出火させる可能性DIE!
27 : 2024/05/01 11:09:16 mw05o
警察来るまで大人しく待ってたのかw
28 : 2024/05/01 11:10:28 eZ2j8
アパートの階段ってタバコ無関係だとしても、不法侵入になるんだな
共同通路みたいなもんだから無関係な人間いても気にしないもんだと思ってた
オートロックでもあるまいし
36 : 2024/05/01 11:22:04 Tvwo9
>>28
どこまで頭が悪いとこういう発想になるのか気になる

共同廊下って、住人の共同であって住人でない人に対して共同ではないし、家賃なり管理費を払ってるがゆえなのに

29 : 2024/05/01 11:14:45 sQM32
アパートじゃなくてコンビニの喫煙スペースはダメだったのか
33 : 2024/05/01 11:18:20 xsYTS
>>29
今は殆どないんじゃないの
41 : 2024/05/01 11:26:37 82I4g
>>33
ヤニカスから利益を受けるのはコンビニ
ヤニカスのポイ捨てや歩きタバコなどの被害を受けるのは近隣住民
なんて事が許されるわけがないやん
ウチの近所のコンビニも灰皿撤去したけどクレーム入れたら
セブンは灰皿戻したしファミマはタバコ売るのやめたわ
30 : 2024/05/01 11:16:13 IgmRk
これ喫煙の問題じゃないし
住居侵入の問題だから
31 : 2024/05/01 11:16:39 Qf00D
アパートの敷地に侵入ってどういうこと?
階段のそばまで行ったとか
32 : 2024/05/01 11:17:17 xsYTS
ヤニカスが叩かれる案件
35 : 2024/05/01 11:19:19 Mr7Vm
禁止にされてないなら路上で吸っても構わないだろ
しかも夜で人気が少ないならさ
37 : 2024/05/01 11:23:45 I5Irw
良いことしたとでも?バカは死滅しろ
38 : 2024/05/01 11:23:58 lbrcj
普通逮捕までいくかね?
中をのぞき込んだりとか怪しい動きしてたんだろうか

警察来るまでにタバコ吸い終わるだろ
何しとったん?

42 : 2024/05/01 11:27:32 82I4g
>>38
ヤニカスが逆ギレして言い争いしたんやろなぁ
39 : 2024/05/01 11:25:23 Mr7Vm
思い出したけどこれさ、琵琶湖花火大会の時も他人のマンションに侵入したらしいじゃん
あれも通報案件だよな
40 : 2024/05/01 11:26:31 8kQPI
タバコ自体を禁止にしろよ
ニコカスは存在自体がヤニ
43 : 2024/05/01 11:28:10 KZIiV
煙草が吸いたくなったのなら仕方がないw

コメント