ロンドン北東部で「サムライの刀」を振り回し、14歳の少年死亡・警察官含む4人が負傷…36歳の男を逮捕

1 : 2024/05/01 09:59:21 ???

ロンドン警視庁によると、ロンドン北東部で4月30日朝、36歳の男が刃物を振り回し、切り付けられた14歳の少年が死亡、警官2人を含む4人が負傷した。日本刀が使われた可能性がある。

ロンドン北東部の事件現場付近で指示を出す鑑識官ら(4月30日)=AP
 英BBCなどが報じた現場の映像には、男が刃渡りの長い刃物を手に住宅地を歩いたり、警官に刃物を向けたりしている様子が映っている。目撃者の一人は英メディアに、男が「サムライの刀」で通りがかった少年を切り付けたと語った。

 発表によると、30日午前7時頃、「車が住宅に突っ込んだ」との通報があった。男は市民や駆けつけた警官を刃物で襲った後、

続きはこちら
https://www.yomiuri.co.jp/world/20240501-OYT1T50040/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/01 10:01:13 3zTDo
日本刀はよく切れるんだね
31 : 2024/05/01 10:52:13 vdxAX
>>2
切れ味に特化した進化したからね
柔らかいものはよく切れる
3 : 2024/05/01 10:02:22 WmrPP
キル・ビルやんけ
4 : 2024/05/01 10:03:23 Lv0NR
脇差の所持は武士以外でも認められてたからな
5 : 2024/05/01 10:06:21 hfZdK
ロンドンにも無敵の人がおったんか
6 : 2024/05/01 10:08:31 BNoZC
サムライ刀は殺傷力高過ぎる
7 : 2024/05/01 10:10:27 jBTAC
ちなみにルパン三世の原作で五右衛門が使ってる刀は流星
8 : 2024/05/01 10:10:33 SSIPt
日本刀の起源は韓国と聞いたが、ほんとうか?
9 : 2024/05/01 10:10:42 H49Sx
中二病なんだろうなぁ。
10 : 2024/05/01 10:10:58 yIL9e
イギリスって射殺しないんだね
17 : 2024/05/01 10:19:32 PWFb8
>>10
そもそもUKの一般警官は銃を所持していない
特殊部隊はもちろん銃持ってるが
アメリカとは全然違うよ

日本の警官が全員銃を所持しているのを見て驚いてたからお巡りさんとか 愛称で親しまれてるのに街中で拳銃ホルスターに入れてる!てな

27 : 2024/05/01 10:44:58 sW8L4
>>17
はえーヨーロッパって銃社会だと思ってたわ
30 : 2024/05/01 10:50:10 7tfiL
>>10
イギリスの警官は基本拳銃不所持。
当然一般の銃規制も厳しく持ち歩いているヤツはいない。
11 : 2024/05/01 10:12:30 7IKkb
切られた警察官ちょっとまぬけじゃないか?
13 : 2024/05/01 10:13:00 bSREp
殺傷能力と創価
14 : 2024/05/01 10:16:21 KSbHT
スター・ウォーズでも見たあとだったんかな
15 : 2024/05/01 10:18:29 HRACb
車で乗り込んで日本刀でまず14歳を○害
そのあとかけつけた警官と周囲の人間数人に切りつけて逮捕されたとか

14歳少年と36歳の日本刀マニアの間に何が起こったか

18 : 2024/05/01 10:23:14 mpXFv
鬼滅の刃は規制だな
19 : 2024/05/01 10:26:05 4t69A
なんで日本?
西洋の剣使えよ⚔
20 : 2024/05/01 10:31:54 3iMtq
やめてよお・・・
21 : 2024/05/01 10:33:44 HwKIh
銃とか爆弾だともっと死んでたな😰
22 : 2024/05/01 10:37:26 YbEWQ
徳川幕府辻斬り禁止
23 : 2024/05/01 10:41:17 ULaTz
なんやねんサムライの刀って
日本語表記なら刀だけでいいだろ
まさかの読売がこんな文章書くとは地に落ちたもんだわ
26 : 2024/05/01 10:43:33 3iMtq
>>23
証言でしょ
24 : 2024/05/01 10:41:27 A3sbb
続報がないとわからないな。
25 : 2024/05/01 10:43:29 2hhKj
第二次大戦時に日本は軍刀を、イギリスはクレイモアを使ったとか
28 : 2024/05/01 10:46:30 sW8L4
そう考えると日本刀に拳銃なしで戦うってすげーな
警棒でチャンバラしたんか
29 : 2024/05/01 10:47:06 I6hkb
よっぽどの手練れだったのか
即座に蜂の巣にされそうだけど
32 : 2024/05/01 10:54:00 VQPkN
まずどこで手に入れたかだな
34 : 2024/05/01 10:59:25 0dBqv
>>32
通販とかあるんじゃないか?
33 : 2024/05/01 10:57:25 ilooT
風雲裸侍「サムライソーーード!!」

コメント