【れいわ・八幡愛氏】”スリッパ”での被災地視察に物議も…「なぜ一部の方は視点をズラしたい?」と投稿

1 : 2024/05/03 22:47:21 ???

「れいわ新選組」衆議院大阪府第13区総支部長の八幡愛氏(36)が2日に自身のX(旧ツイッター)を更新。石川県の被災地を視察に訪れた際の、装備への批判に言及した。

八幡氏は1日、「輪島朝市の地震火災。当時の悲惨さが今もそのままで絶句した。どうすればいいのか」と視察に訪れたと報告。また被災地の画像も添付していたが、スリッパを履いているように見えたことから、一部で批判の声が寄せられていた。
これを受け、2日に八幡氏は「スリッパで被災地に行っただなんだと言われておりますが、輪島朝市にはガラス片が散乱しておりスニーカーで歩くよりも、車の運転用に履いていた滑らないゴム製スリッパで外に出る方がいいと判断しました」と説明。
また「なぜそんなにも一部の方は視点をズラしたいのでしょうか。現地に行かなければわからないことがたくさんあります」といい

続きはこちらから
https://news.yahoo.co.jp/articles/6f2b3c886c3a2ec8937247e22be55f8c0d0918e3

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/03 22:48:41 JTYc1
> 一部で批判
くだらない人生だな
3 : 2024/05/03 22:50:03 umHZQ
なんで政治家って素直に謝らないんだろう
8 : 2024/05/03 22:53:22 peeQD
>>3
謝る要素どこにある?
ただのいちゃもんレベルなのに
山本がカレー食ったことに怒ってたアホとおなじ
12 : 2024/05/03 22:58:33 2PmE3
>>8
運転に鮫のスリップはダメだからじゃね
14 : 2024/05/03 23:04:31 sZIFp
>>12
それ
普通にアウト
16 : 2024/05/03 23:11:14 rNfeF
>>8 山本は言われても仕方ないわ
4 : 2024/05/03 22:52:04 2PmE3
>>1
いや スリッパはちょっとしたものでも刺さるんだよ底に
大体底が柔らかくできてるんだから
安全なわけがないだろ
5 : 2024/05/03 22:52:46 2PmE3
>>1
あーあと車の運転は サンダル とか スリッパは ダメだからね
6 : 2024/05/03 22:53:07 1PsEK
なぜパヨクは間違いを認めないのか?
7 : 2024/05/03 22:53:10 TpKSA
ズラ?ハゲなの?
9 : 2024/05/03 22:55:50 BDSK1
ほんとにな
カレーにスリッパ
アホくさい
10 : 2024/05/03 22:58:06 Udjrv
素直にカレー食いに来ただけと言えばいいのに
11 : 2024/05/03 22:58:17 2RMMU
そんなに悪路なら普通安全靴だよな
13 : 2024/05/03 23:01:30 jSYrq
どーせ自民党あたりのガヤ芸人だろw
しょーもない揚げ足取り専売特許だしなw
15 : 2024/05/03 23:10:50 rNfeF
スリッパなら普通に安全靴とかの長靴で良くね?スリッパならガラス突き抜けるぞ
23 : 2024/05/03 23:27:05 jSYrq
>>15
安全靴も長靴も靴底の強度なんて知れてるぞ

ガラスというか厚底なってるゴム系のサンダルは釘系は一番踏み抜ぬ可能性低い思うしな

長靴なんか一発で貫通するしな

17 : 2024/05/03 23:12:22 rIlue
大阪府の道交法は具体的にスリッパ禁止してるのに調べもせんとホンマにアホやなこいつ
18 : 2024/05/03 23:14:34 I0xck
論点ずらすなw
質問に答えろよw
19 : 2024/05/03 23:14:37 QPk4P
雨の日は滑るから靴ぬいで運転してる
20 : 2024/05/03 23:18:28 JquCb
スリッパとスニーカーでどっちが安全かと問われれば、俺ならスニーカーの方を選ぶかな。
踏み抜きを防ぐ性能はどっちも似たようなものだろうが、スニーカーの方が踵まですっぽりで足に固定されてて楽だし、転んでも脱げることはないし、何よりスニーカーはイザという時に走れるじゃん。
でも、いいと思うよ。これからも被災地など危険な場所に行く時にはスリッパで行ってください。
21 : 2024/05/03 23:20:41 KwbdX
そんな些細なこと指摘するならボランティアに行ってやれよw
22 : 2024/05/03 23:23:48 I0xck
批判???
疑問なんじゃないの??

なんか聞かれたら都合悪いの??

24 : 2024/05/03 23:28:40 Bhfs2
スリッパは笑う
靴汚したくなかったんかなw
25 : 2024/05/03 23:30:54 I0xck
なんか人に言えない事情でもあるのか??
単なる疑問にいちいち突っかかってバカなのか?w
26 : 2024/05/03 23:32:33 J2nrX
サンダルで運転すんなって、教習所の先生が言ってたけどな
自損事故ならいいけど、他人を巻き込むリスク考えろよって視点もあるよね

自民を養護するつもり無いけど、れいわ新選組ってガキ臭いというか自己中なのが痛々しいよね、、、

28 : 2024/05/03 23:36:37 jSYrq
>>26つうか
クロックス系のサンダルはもう従来のサンダルの域を脱してる思うけどなw
29 : 2024/05/03 23:36:54 z3tE8
総支部長お付きのスタッフさんが運転した車ではないのか?
後部座席で靴を脱いでくつろぐためのスリッパではないのか?
写真を数枚撮るだけのため靴に履き替えるのが面倒でそのままスリッパで車外に出たのではないのか?
写真を撮った人物は総支部長お付きのスタッフさんか?
34 : 2024/05/03 23:44:12 rIlue
>>29
>運転用にはいていた

議員目指すやつが道交法違反を公言してるのが間抜けという話

30 : 2024/05/03 23:39:07 B4kzY
褒められたかったのに叱られてくやちぃねオジサンが話聞こか?(チンポギンギン  定期
31 : 2024/05/03 23:41:21 Aivyq
姿勢ってささやかなところから滲み出るよね
33 : 2024/05/03 23:43:36 KwbdX
自閉症並みに細かいなw
39 : 2024/05/03 23:49:36 xN3rV
確かにスリッパはどうでもいいな。
46 : 2024/05/03 23:53:05 pMI7x
躍動感ある髪の毛
47 : 2024/05/03 23:53:35 vvyTy
そりゃ人としての感覚がズレてるから
49 : 2024/05/03 23:55:35 vvyTy
スリッパで歩けるほど復旧したアピール
自民GJ!
60 : 2024/05/04 00:01:08 WyKAj
謝ったら負けだと思っているZ世代かw
61 : 2024/05/04 00:01:13 ghfKZ
似たような書き込みがいつも一人で荒らしてる

コメント