【BL】イチャイチャしても妊娠しない平和な癒しのBL世界…多くの女性がハマる納得の理由

1 : 2024/05/06 10:42:39 ???

ドラマ『おっさんずラブ』が人気になるなど認知されつつあるボーイズラブ(BL)。タイ、中国、韓国などアジア発のBLドラマも目白押しだ。コラムニストで漫画家の辛酸なめ子さんが、4月下旬に都内で開催された台湾のBLの出演者が勢ぞろいしたファンミーティングに潜入した――。

 一般的に、BL人気の背景にあるのは、「恋愛に伴う生々しい性(生理・妊娠・結婚・出産などの現実)と切り離した形で、イケメンたちがイチャイチャする様子やファンタジーの世界を見て楽しみたい」といった女性の心理です。

 もしかしたら現代人の恋愛離れも影響しているのかもしれません。誰かと交際したり関係性を築いたりするのは大変で、エネルギーを消耗します。恋愛感情の時点で、心身が翻弄されて疲れてしまいますが、その感情から適度に距離を保ち、ときめきや萌えを体感できるのが、BLドラマなのかもしれません。

 感情移入しすぎず、美しい2人を見ているだけで満たされます。現実世界では見かけない、優しくてビジュアルも最高な「スパダリ」(スーパーダーリン)的な男子たちが、恋愛ドラマを繰り広げます。美しい箱庭を眺めているような感覚で、日常の不安も忘れて多幸感に浸れます。

詳しくはこちら
https://news.yahoo.co.jp/articles/94b857a62eaef67d350e437f4dd1c8771c1249d4?page=1

2 : 2024/05/06 10:45:19 i3MCU
ベーコン🥓レタス🥬
8 : 2024/05/06 10:51:42 nZn1l
>>2
そこへトマトが現れて三角関係に
4 : 2024/05/06 10:46:48 OI6ru
女はBLにハマり男はロリコン
そりゃ少子化だわな
5 : 2024/05/06 10:49:10 RqeE9
妊娠しないから平和とは・・・
妊娠はいつから不幸なことになってしまったんだ
6 : 2024/05/06 10:49:37 0ezFu
イケメン同士がいちゃついてるのが絵になるんだよね
でもドラマ化されるとなんか違うと思っちゃう
7 : 2024/05/06 10:50:41 S42zg
二次元しか認めない
11 : 2024/05/06 10:55:00 6Owyo
>>7
同じく
9 : 2024/05/06 10:52:39 mjXWv
ロリは許さないけどショタは許すフェミ様
10 : 2024/05/06 10:53:43 8XAkq
おっさんとお爺ちゃんの恋愛ドラマやってるな
12 : 2024/05/06 10:57:11 6GMQm
>>1
そんなキレイなもんじゃないよ
室内に便臭と栗の花のニオイが充満する
16 : 2024/05/06 11:02:42 FA3fj
>>12
リアルはそんなもんだよなあ。
俺も「おいしー」ってゴクゴク飲んでくれると思って口の中でぶちまけたらスゴイ目になって腹をグーパンされたわ。
しばらく起き上がれんかった。
俺はちゃんと飲んでやったのに。
33 : 2024/05/06 11:22:44 09F0Z
>>16
俺はちゃんと飲んだって

経血飲んだの?すごいね

35 : 2024/05/06 11:25:21 kPeKZ
>>33
ちょ・・・おま・・・読み方の基本がなってないぞw
13 : 2024/05/06 10:59:26 TP4nj
オメガとか、、、
14 : 2024/05/06 11:00:15 HODri
おしりで中田氏するの?
25 : 2024/05/06 11:16:40 nZn1l
>>14
オレはちゃんとゴム付けてる
15 : 2024/05/06 11:00:56 G1x7i
それでブスが満足するなら良し
17 : 2024/05/06 11:03:21 VzRI0
美しい彼(ドラマ)は良かった
八木勇征が本当に美しい
19 : 2024/05/06 11:09:07 ndXz5
じゃあ僕は百合がいいです
20 : 2024/05/06 11:10:51 sfPif
ブロマンスはいいけどBLはきついな
自分は男同士でも友情までがいいや
22 : 2024/05/06 11:14:00 ktK7w
BLでゲイやトランスジェンダーを徹底的に性的搾取しといて
女子トイレに心は女性の人も入れるようにしようって話になったら秒速で排除する
マジでNot In My Backyardだよな。
日本の女さんってのは
23 : 2024/05/06 11:14:02 78MMs
痔になる描写は無いのか
26 : 2024/05/06 11:17:10 QXOMF
>>23
たしかに
異性恋愛作品の妊娠を心配するなら
BL作品の脱肛に生涯おむつ、エイズやサル痘心配もしないとな
31 : 2024/05/06 11:19:26 Qjtwu
>>23
ケツアナじゃねンだわ
24 : 2024/05/06 11:16:09 w2IIT
窮鼠はチーズのなんとかって映画も絡みシーンはうわあって思ったな
イケメン同士でも3次元になると嫌だな
27 : 2024/05/06 11:17:11 Qjtwu
今はオメガだっけ?昔は801穴なんて概念があったよな
28 : 2024/05/06 11:17:49 zQtOE
BLはファンタジーです
30 : 2024/05/06 11:18:36 6LswQ
この世に生まれるか選べるなら
生まれないことを選ぶのは間違いない😃
34 : 2024/05/06 11:24:31 sYkco
キャッキャウフフしても妊娠しない平和な癒しの百合の世界もお忘れなく
36 : 2024/05/06 11:25:40 fexyB
オッサン同士て、気持ちが悪いわ
37 : 2024/05/06 11:28:28 uT1mJ
ゲイカップルって嫉妬しまくってしょっちゅう痴話げんかしてるイメージ
38 : 2024/05/06 11:29:35 TrcKH
おっさん同士で気持ち悪い
女性同士の方がいいが、それなら男女の方がいい
39 : 2024/05/06 11:31:47 HpKF8
単なる女性向けのエ口漫画だぞ

それに無理やり屁理屈を後付けして肯定されている感を出しているが、単なる女性による性搾取だからな

40 : 2024/05/06 11:31:54 Rwldo
BLは基本あまり好きじゃないんだけど…
「40までにしたい10のこと」はハマってしまった

この作品、ありきたりな展開なんだろうけど、俺のような隠れゲイリーマンには身につまされるシーンが多々有るんだよね🤗

コメント