【ラーメン】「毎日ラーメン二郎」から逃げ出した私が、それでも二郎が最強と確信するワケ

1 : 2024/05/08 07:13:01 ???

「毎日ラーメン二郎」鬼デスクの指令

大盛りの太麺に、麺が隠れるぐらいの山盛りのキャベツともやし、ニンニク、背脂、醤油がトッピングされたラーメンで有名な大繁盛店といえば、「ラーメン二郎」だ。

2010年当時、プレジデント編集部に在籍していた私は、当時のデスクに「ラーメン二郎を毎日食べながら、経営学的な観点から繁盛している秘密を解き明かしてくれ」という指示を受けた。

取材初日、神田神保町店に向かった。店内はカウンター席が10席のみ。「小ラーメン、ニンニクあり」(当時の値段は650円)を頼んだ。麺とスープの上に積まれた野菜の山は高すぎて、今にも崩れそうだったことを覚えている。野菜をいくらどかしても、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebecdd45b45c22adc3d6daa915f353b08b0e763a

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/08 07:13:45 A0rbK
「小ラーメン、ニンニクあり」(当時の値段は650円)

今考えるとメチャクチャ安いな

3 : 2024/05/08 07:14:03 A0rbK
毎日食べるものじゃない
4 : 2024/05/08 07:14:36 cTEUA
二郎は月1で十分かな
5 : 2024/05/08 07:15:26 ft8BX
味噌味の二郎・・・
6 : 2024/05/08 07:15:48 irKfw
今はラーメンが1000円て時点で躊躇するわ
9 : 2024/05/08 07:30:33 Drcsr
チョッパリのエサな🐖
10 : 2024/05/08 07:34:57 PjVFw
自分で材料買っても
五百円はかかる
11 : 2024/05/08 07:35:10 ciUQW
Twitterとかで毎食レポートしてた人気ジロリアンの多くは半年一年で消えるね
12 : 2024/05/08 07:53:52 TyMXS
大ダブル850円の時は世話になったわ
13 : 2024/05/08 07:57:03 CAY6f
どういう仕組みであそこまで安くできてるのかホント謎。
15 : 2024/05/08 08:00:27 ZUSbu
大量の塩分と油と化学調味料で中毒みたいにさせられるんだろうな
16 : 2024/05/08 08:05:00 KWz1D
二郎は先輩に連れて行かれて、隣の客に出て来たモノを見て完食は諦めた
身長180センチ有っても少食なんだよ。人を見た目で判断するな。オレさまは少食なんだよ
17 : 2024/05/08 09:42:33 Ktpfv
ピザデブネトウヨの日常食
18 : 2024/05/08 09:45:19 M3aWp
他のラーメンと量的に比較したら二郎系がコスパ良いからな
行列がどんどんひどくなってるわ
19 : 2024/05/08 12:38:47 RC56E
2週間 食べての体重の増加が1日平均500g
365日 食べた人がどうなったか・・・言うまでもないw
20 : 2024/05/08 13:09:28 xW4U0
毎日二郎食ってた人が身体壊した記事を見た気がする
22 : 2024/05/08 14:42:19 XzQGT
二郎は生ニンニクなのが気に入らない
揚げたニンニクチップにしろ
23 : 2024/05/08 17:15:28 CAY6f
エサでけっこう。
2週に一度は食いたくなるエサだね。
次の日が休みって時に行きたい。
今度野菜上限まで増やそっと。たのすぃみ。
24 : 2024/05/08 18:17:56 WlsMI
>>1
そもそも貧乏人が腹を満たす為の餌で、それなりに収入が入るようになっても食う奴がいるのは、貧乏時代に浸りたい時があるからだと思う
25 : 2024/05/08 18:22:04 mRZvi
さすがに二郎に行くほど人間辞めてないわ
26 : 2024/05/08 18:23:24 DK5Ia
三田の慶應前という豚の餌ともっとも縁遠そうな立地が謎
27 : 2024/05/08 18:51:04 py60M
ワシワシ麺とデロ麺ばっか
普通の麺食わせてくれよ
28 : 2024/05/08 19:09:00 UGixl
層化「皇族男子を多数殺した」
29 : 2024/05/08 20:05:00 d6fSn
腹持ちいいから昼食うと夜が酒と肴だけで済んで経済的よね
ニンニク増やすと下痢するから基本は小ニンニク少なめアブラカラメ
店ごとの基本量に応じて麺少なめや豚追加野菜追加で調整かな
今年はまだ9店14回しか行けてないけど
30 : 2024/05/08 20:23:51 1x3mI
蒙古タンメン中本も二郎も別に美味しくなかった
31 : 2024/05/08 21:08:12 b7mAe
>>1
ブタの餌

喰ってるヤツもブタばかり。しかもハゲ率高いしww

コメント