【クレーマー】「謝罪の手紙を賞状みたいに飾っている」クレームがやめられない37歳男性。学生同士の微笑ましい一幕にも”正義の制裁”

1 : 2024/05/10 07:36:21 ???

些細なことで怒りを抑え切れずに、店員を執拗に叱りつけるクレーマー。これは依存の一種かもしれない。大手食品メーカーに勤める市川博史さんは、クレームを止められなくなった経緯についてこう語る。

「3年前、立ち食いそば屋で、器にビニールの破片が入っていました。100%落ち度は店にある。全部食べ終えてから、無料にしてもらおうと、バイトのおばちゃんにクレームをつけました。でも店員から平謝りされただけで、そば代は無料にはならなかった。人生初のクレームは、正当な怒りの対価はもらえず、ただただむなしいだけでした」

しかし、これで「理由があれば怒ってもいいんだ」と思うようになり、
(抜粋)

(続きは以下URLから)
https://news.yahoo.co.jp/articles/50f37775fc09bb9d323a9ec9acf0b6d11f50b4a6

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/05/10 07:37:41 sYETt
頭壊れてるね
3 : 2024/05/10 07:38:04 9eClg
健常者じゃないだろ
4 : 2024/05/10 07:38:21 rxGb9
マクドナルド柏店のあいつと対決させたい
5 : 2024/05/10 07:38:55 KtZ6g
企業も無視したらいい
6 : 2024/05/10 07:40:05 Q5125
そば屋にしてみれば言いがかりにしか思わないだろ
はやりクレーマーは頭がおかしい
13 : 2024/05/10 07:48:36 XNurt
>>6
蕎麦屋で働いている知り合いの人が蕎麦に虫入ってたって
1回目は無料にしてやったらしいが1週間くらいしてまたクレームつけて来たから
「お客さん毎回全部食べ終わってから虫入ってたってそりゃ通じませんわ」って断って
ゴネたから警察呼ぼか?って追い払ったらしい
俺も接客業で働いてるがこれくらいの強さが欲しいと思った
7 : 2024/05/10 07:40:58 XxP7e
また朝鮮人か
8 : 2024/05/10 07:41:57 asUH4
高齢者すげえなwwww
9 : 2024/05/10 07:42:10 UurYM
正義を盲信すると人ほど怖いものはない。
10 : 2024/05/10 07:44:39 XdWUJ
全部食えたならいいじゃんwww
11 : 2024/05/10 07:46:11 axYIT
頭おかしいんじゃないの?
こういうのが野放しになってるんだ
17 : 2024/05/10 07:52:01 XNurt
>>11
クレヒスみたいにサービス業全体でクレーム情報は共有した方がいいと思う
偽名とか捨て垢使われたら意味ないからクレームには住所、名前、電話番号は必須で
過去のクレーム内容閲覧出来てクレーマー判定したらそれ以上相手しない
12 : 2024/05/10 07:47:44 YfQ7S
度を過ぎたのは恐喝で逮捕しろ
14 : 2024/05/10 07:50:23 Q0kUE
風俗でパネ詐欺にあったらクレーム出したい
15 : 2024/05/10 07:50:27 Bq2MB
本当にビニールが問題ならそれに気がついた時点で食べるのをやめなければおかしい。
食べ続けた時点で「問題なし、実害なし」と判断してるわけで、
「こういうことがあったよ」と申告するのは好意であるにはしても、
「だから無償にしろ」というのは「実際食べることには問題ないけど、けちをつけうる落ち度があったことを悪用した詐欺」とも言えるのではないのかね
16 : 2024/05/10 07:50:33 H2RZN
スメアゴルだなw

クレーム手紙が指輪ってわけだw

いとしいしとw

18 : 2024/05/10 07:55:08 uRquC
食べ終わった後に丼の底に虫がいた場合はどうなる?
21 : 2024/05/10 08:06:28 yfZrr
>>18
虫の死骸なら汁に浮かんでくるでしょ
提供時器の底に押し込まれてても食べてるうちに浮いてくるはず
普通は気付いた時点ですぐ言う
26 : 2024/05/10 08:26:07 uRquC
>>21
底に沈澱している場合もある。
30 : 2024/05/10 08:31:23 yfZrr
>>26
そんなに虫が入ってた経験があるのか?やべえなお前
虫の霊にでも取り憑かれてるんじゃね?
19 : 2024/05/10 07:55:28 DtxNz
ジャップと関わるとみんな不幸になる
20 : 2024/05/10 07:57:43 6F1qe
創作記事だろ

どうやってこんな病気野郎を見つけて取材したんだよ?
クレーマーを募集したのか?

22 : 2024/05/10 08:15:09 NiCGg
ラーメンを食べ終わったら浮かんでた
小さな虫でネギとかに紛れてて食べ終わるまで気付かなかった
その事を店員に伝え気を付けて欲しいと伝えごちそうさま言って帰った
23 : 2024/05/10 08:15:34 i58l4
この手のクレーマーは社会にとって必要悪な面もあるからなあ
完全に絶滅したら企業は楽なもんだよ
28 : 2024/05/10 08:29:16 yfZrr
>>23
別に今だって企業は楽なもんだろ?
病むのはコールセンターに委託してるならコールセンター係で
自社でやってるならカスタマー係で適当にストレス発散させとけや〜ってなもんでしょ
企業にとって困るのはいきなりSNSに動画や写真投稿な
まあ正当なクレームなら受理されて当たり前だし現場疲弊させるだけのクレーマーは消えてもらっても何も困らない
24 : 2024/05/10 08:19:49 4UGRP
正論や正義をふりかざして
相手に何してもいいと思うやつは
同類嫌悪の犯罪者予備軍
25 : 2024/05/10 08:22:05 jdWs5
もうクレーマー同士でやり合えばいいと思うの
27 : 2024/05/10 08:29:01 ZkVta
こういう奴に絡まれたら俺なら捕まるの覚悟で半ゴ⚫︎シにするだろな。両眼潰すぐらいのことはやる。
29 : 2024/05/10 08:30:18 DqL3b
東京都江東区北砂5丁目の寺尾康二(37)みたいなクズだな

コメント